「アフターフォローNo.1宣言」を掲げる株式会社和不動産は、和不動産で不動産投資を行う成功オーナーへの特別インタビュー企画をリリースいたしました!

株式会社和不動産

2022年1月18日 16時05分

この度和不動産では、特別インタビュー企画をリリースいたしました。不動産オーナー歴約20年の、ベテランオーナーお二人にインタビューを行い、不動産投資や弊社和不動産の魅力について語っていただきました!

今回は、和不動産で不動産投資を行いFIRE(早期リタイア)を実現した今井オーナー、現役時代と変わらない年収を不動産投資で稼ぎ出している秋元オーナーにインタビューを行いました。

実際に成功を手にしているオーナーの体験談や見解は、これから不動産投資を始めようとお考えの方にとって非常に有益な情報となります。

本記事では、今井オーナーと秋元オーナーに実施した特別インタビュー企画の内容を一部抜粋してご紹介いたしますので、不動産投資に興味のある方、不動産投資をご検討中の方はぜひご確認ください!

不動産投資コンサルティング事業を行う、アフターフォローが評判の株式会社和不動産(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:仲宗根 和徳、以下 和不動産)






――― なにも目指してFIREしたわけではないんです。/ 今井オーナー






今井オーナーは、56歳でFIREを実現されました。

FIREとは、「Financial Independence, Retire Early」の頭文字を取ったもので、経済的自立と早期リタイアを意味します。

FIREを実現された今井オーナーは、「もともと FIRE をそんなに意識していた訳ではないですけど、物件を増やしていく過程でCF(キャッシュフロー)が十分に出てきたので、仕事を続けていかなくてもやっていけるな、と思って仕事は早期退職しました。」と語ります。

「CFが十分に出てきた」のは、今井オーナーが繰り上げ返済を積極的に行ったことが大きく影響しているのではないでしょうか。

今井オーナーは元々株式投資を行っており、その株の利益分を繰り上げ返済に回していました。

「株式投資の調子がよかったので株の利益が大きければさらにリスク商品を拡大させるという考え方もあると思うのですが、私なりの財産形成の計画があったので、安定のために繰り上げ返済を選びました。結果今毎月40万円以上のCFが出ているので、繰り上げ返済は正解であったと思います。」と、今井オーナーは語ります。

今井オーナーが図らずもFIREを達成できたのは、今井オーナー自身が積極的にCF向上のためのアクションを取ってきたからでしょう。



―――不動産は簡単。物件を買って貸しておけばお金が入ってくる。/ 秋元オーナー






33戸もの不動産を所有する秋元オーナーは、株や投資信託もされていましたが、それはどれも上手くいかなかったそうです。

「投資って言うと私はね株やら投資信託やらやりましたけど、会社と不動産以外は全部失敗しました。全部です。どれも上手くいかなかった。(笑)その点、不動産は簡単でいいですよ。物件を買って貸しておけばお金が入ってくる。人が借りるところを買えば良いだけなんですから。本当にシンプルで良い。」と、秋元オーナーは語ります。

そんな秋元オーナーも、「過去に一度だけ不動産で失敗したことがある」とお話ししてくださいました。

「過去に不動産で失敗したのは一戸だけです。神奈川のマンションだけです。買った時よりも価格が下がりましたよ。これはファミリータイプの広いものでしたが、今マンションを買う人の物件の価格帯というものが決まっているんですよね。4000万円位でないと買えない人が多くいるという事になると、その位まで価格が下がってしまうんです。その経験があったのでその後全部東京の都心の物件しか買わないようにしたんです。良い場所を買えば心配は要らないですからね。」

弊社では、秋元オーナーも太鼓判を押す、都心の築浅中古ワンルームマンション投資をおすすめしておりますが、「ただ物件を売りたいだけで、都心が良いなんて机上の空論」と思われる方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時は、実際に投資をされているオーナー様のリアルな声をぜひご確認いただければと思います。

今井オーナーや秋元オーナーのようにさまざまな経験をされたオーナー様方の見解は、これから不動産投資を始めようとお考えの方にとって非常に有益な情報であるはずです。



―――3か月に1度の定期面談を継続しているのは本当に凄い。/ 今井オーナー






今井オーナーと弊社の出会いについて、今井オーナーは「情報収集している中で代表の仲宗根さんの本に出会いました。読んだ時に「これだ!」と思いましたね。その時自分が考えていた事がズバリ本に書かれていましたので、非常に共感しました。」と話してくださいました。

また、和不動産について、今井オーナーは下記のように語ります。

「3か月に1度の定期面談を継続しているのは本当に凄いですよね、そんな事する不動産会社は無いですから。定期面談の中で、資産状況をしっかり帳簿付けして、計画的にアクションを繰り返す。そして、CFを確実に上げていく。まさに仲宗根さんの本を実践するための会社だと思います。」

「不動産投資のサポートをしてくれる会社は沢山あると思いますけど、不動産投資の事を学ばせてくれる会社と言うと少ないんじゃないでしょうか。定期面談や帳簿付けを通じて不動産投資自体を学ぶ機会が作れるのは、非常に大きいサービスだと思います。」

弊社は「アフターフォローNo.1宣言」を掲げ、他社に負けないアフターフォローの充実を目指しています。

今後もアフターフォローに注力し、今井オーナーのような成功オーナーを一人でも多く生み出せるよう努力し続けますので、不動産投資会社選びでお悩みの方はぜひ一度ご相談いただければと思います。



―――私はココと決めたら長く付き合うんですよ。/ 秋元オーナー






「私はココと決めたら長く付き合うんですよ。信用出来るなと決めたら長く付き合います。」と話す秋元オーナーに、和不動産の魅力についてお話ししていただきました。

「人が良いですよね。話していて楽しいし、良い人が多い。皆丁寧で優しくしてくれてますよ。やっぱり人ですよね。先ずは人。話をしていて違うなとなったりしては駄目ですよ。」

「それに社長があの本を書いているんだから。それも信用できますよ。あんな本は誰にでも書けるものじゃないですよ。仲宗根さんは凄いと思いますよ。和さんは銀行を付けて来てくれる。それは信用があるからなんですよ。」

秋元オーナーはご自身で5つ会社を保有し、苦い経験も数多くされているからこそ、「信用できるかどうか」には重きを置いていらっしゃいます。

先述した通り、弊社は「アフターフォローNo.1宣言」を掲げており、物件販売後は3ヶ月に1度の定期面談を実施しています。

物件販売後もずっとお付き合いは続くため、オーナー様に悪い物件を掴ませるということはありません。

「信用」というのは、すぐにできるものではありませんが、「自分自身とどのように向き合ってくれるかどうか」は、信用できるか否かの一つの判断材料となりますので、不動産投資会社選びでお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。


▼オーナー様からの評判・口コミ(今井様)
https://nagomi-fudousan.com/fudousantoushi/customer/imai.html


▼オーナー様からの評判・口コミ(秋元様)
https://nagomi-fudousan.com/fudousantoushi/customer/akimoto.html


▼和不動産の不動産投資|オーナー様からの評判・口コミ
https://nagomi-fudousan.com/fudousantoushi/customer/



評判・口コミ上々!和不動産の手厚いアフターフォロー






和不動産は「アフターフォローNo.1宣言」を掲げ、全てのオーナー様にご満足いただけるよう日々努めています。

多くのオーナー様よりご好評をいただいている弊社のアフターフォローの内容を、一部ご紹介いたします。


●すべてのオーナー様に対し3ヶ月に1度の定期面談を実施
和不動産では、物件販売後、全てのオーナー様を対象に月1回のお電話・3ヶ月に1回の面談を実施し、不動産投資についてのアドバイスを行っています。

不動産投資は、購入が終着点ではありません。購入後の資金計画立案・実践をはじめ、トラブル処理、ノウハウをご提供しています。

▼アフターフォローについてはこちら
https://nagomi-fudousan.com/afterfollow/detail/


●和不動産独自開発マンション投資コンサルティングシステム【N-RICOS】を提供
弊社には、独自開発したマンション投資コンサルティングシステム【N-RICOS(エヌ・リコス)】があります。これを使用しながらオーナー様の不動産投資をバックアップしています。

3ヶ月に1度の定期面談では、この【N-RICOS】を活用し、投資状況を更新および確認しながら「CFを向上させるためには今後どうしていくべきか」等をオーナー様とお話し、適宜アドバイスをさせていただいております。

▼N-RICOSについてはこちら
https://n-ricos.jp/


●オーナー様専用サイト【NAGOMI OWNER’S CLUB】を提供
弊社で不動産投資を行われているオーナー様には、【NAGOMI OWNER’S CLUB】をご提供しております。

【NAGOMI OWNER’S CLUB】では、マンション投資の運用実績の閲覧、担当の営業マンへの連絡、出納表の作成、マンション投資のお得な情報や最新ニュース記事・オーナー様限定情報の確認、家賃の振込み確認・年間収支一覧の出力、セミナーやイベントへの申込みなどが行えます。

▼NAGOMI OWNER’S CLUBについてはこちら
https://nagomi-fudousan.com/afterfollow/ownersclub/


●販売物件は、和不動産が責任を持って賃貸管理を実施
販売させていただいた物件は、弊社が責任を持って賃貸管理を行います。

また、和不動産では自社内に内装部門を設けているため、賃貸付けだけでなく、原状回復・リフォーム等もお任せいただけます。

賃貸管理・原状回復も自社で行うことで、オーナー様の機会損失や原状回復費用の圧縮にも努めております。

▼賃貸管理・原状回復についてはこちら
https://nagomi-fudousan.com/afterfollow/chintaikanri/chintaikanri.html
https://nagomi-fudousan.com/afterfollow/genjokaifuku/


一般的にアフターフォローと言えば賃貸管理のことを指しますが、和不動産における「アフターフォロー」は、上記の通り多岐にわたります。

どんなときでもオーナー様のことを第一に考え適切なご提案をさせていただきますので、お困りのことやお悩みがありましたら、どんなことでもお気軽にご相談いただければと思います。



成功オーナーも絶賛!代表 仲宗根の執筆書籍をご紹介


今井オーナー、秋元オーナーともに大絶賛してくださった、弊社代表 仲宗根の書籍をご紹介いたします。

●不動産投資”購入後”の教科書

不動産投資成功のために重要なのは、”購入後の投資戦略”。

これから不動産投資を始めようと思っている方、
不動産投資を始めたけど「思い通りの家賃収入が得られていない」などの
お悩みをお持ちのオーナー様におすすめの一冊です。

▼詳細・ご購入はこちら
https://nagomi-fudousan.com/media/konyugo/


●不動産投資の裏側を見抜き、堅実に稼ぐ方法

サラリーマンを続けながら手間をかけずにマンション経営を始めたい方へ。
投資せずに公開したくない方におすすめの一冊です。

▼詳細・ご購入はこちら
https://nagomi-fudousan.com/media/blackbox/


●老後破産を防ぐ「都心・中古ワンルームマンション経営」

203X年、国民年金制度は破綻する!?

これからの社会がどう推移していくのか?
いったい老後にいくらあれば不安なく過ごせるのか?
そもそも、なぜ普通のサラリーマンが「老後破産」に陥ってしまうのか?

サラリーマン必見。今すぐ、無理なく、一生続けられる資産形成の指南本。

▼詳細・ご購入はこちら
https://nagomi-fudousan.com/media/rougohasan/


●後悔しない相続税対策は「生前贈与×都心の築浅中古ワンルームマンション」で!

税制改正!アパート経営はもはや相続税対策の王道ではない!?

「生前贈与」の仕組みに都心・築浅中古ワンルームマンションの
優位性を掛け合わせる、相続税対策の新常識を大公開。

▼詳細・ご購入はこちら
https://nagomi-fudousan.com/media/souzoku/


●不動産投資初心者におくる 46のメッセージ

分かりやすいイラストで本質を突く!
役に立つ不動産投資「成功の教科書」。

成功に必要不可欠な「物件の選び方」や「購入後の管理の方法」まで、
投資に必要なエッセンスを46のポイントにまとめました。

▼詳細・ご購入はこちら
https://nagomi-fudousan.com/media/46msg/


弊社セミナーおよび無料個別相談にご参加いただいた方には、上記5冊の書籍の中からお好きな1冊をプレゼントさせていただきますので、ぜひこの機会にセミナー・無料個別相談へお申込みください!



無料個別相談でコンサルティング体験


オーナー様以外でも、和不動産の無料個別相談にて、N-RICOSや投資コンサルティングを無料で体験して頂くことが出来ます。ぜひお気軽にご相談くださいませ!




当社は、初回の無料個別相談では物件の提案を行いません。

まずはお客様の現在の資産状況や目標などをお聞きし、ひとりひとりに合わせた不動産投資のプランを提案しております。

その際、今回ご案内したN-RICOSに蓄積された、実際成功運用データをご紹介させていただきますので、ぜひともご参加いただければ幸いです。


▼無料相談お申し込みページ
https://nagomi-fudousan.com/muryosoudan/



データの多いロジカルなマンション投資セミナーも好評です!






個別相談の他にも、和不動産ではマンション投資が成功するために必要な考え方や最新情報、成功するための運用方法などを、毎週開催している不動産投資セミナーにて解説しています。

当セミナーは、N-RICOSに蓄積された実際の運用データを元に、各種データを駆使しています。セミナーへご参加いただいた方からは、「とてもロジカルで為になる」と大変好評です。

豊富なテーマから自分にあった内容を選び、不動産投資家としてのスキルアップに役立てて頂けます。

これからマンション投資を始める方にも、既に始めていらっしゃる方にもご満足いただける内容となっておりますので、ぜひお気軽にお申し込みください。


▼セミナー詳細・参加お申し込みページ
https://nagomi-fudousan.com/seminar/study/



株式会社和不動産が運営するサイト


▼和不動産のN-RICOS
https://n-ricos.jp/

▼マンション経営.東京
https://mansionkeiei.tokyo/

▼老後破産回避のためのマンション投資メソッド
https://nagomi-nenkintaisaku.com/

▼和不動産の賃貸管理|口コミで評判の都心人気エリア
https://www.nagomichintai.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年1月18日 16時05分

NEW

4/19 fremtiden 公式ECローンチ 北欧家具と国内外のライ...



北欧家具と国内外のインテリア雑貨のライフスタイル型インテリアショップ「fremtide...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!