子育て世帯を対象とした近居割(20%OFF)の受付開始について

UR都市機構

2022年1月20日 17時49分

 UR都市機構(独立行政法人都市再生機構)は、支援を必要とする子育て世帯や高齢者世帯等とそれを支援する世帯の両世帯が、UR賃貸住宅同士で近居をはじめた場合に、新しくUR賃貸住宅に入居する世帯の家賃を割り引くサービス「近居割」と、UR賃貸住宅とUR賃貸住宅以外の物件を含むあらゆる住宅で近居をはじめた場合に、新しくUR賃貸住宅に入居する世帯の家賃を割り引くサービス「近居割ワイド」を提供しております。

 このたび、国の令和3年度補正予算において「UR賃貸住宅を活用した近居による子育て支援」が措置されたことを受けて、以下の通り、新しくUR賃貸住宅に入居する子育て世帯を対象に、近居割及び近居割ワイドの月額家賃の減額率を、5年間5%から5年間20%(減額上限4万円)に拡充いたします(収入要件等の減額要件を満たす世帯が対象)。

■ 概要
 子育て世帯による要件を満たし、かつ、世帯の所得合計が25.9万円/月以下の要件を満たす方が、月額家賃減額率5年間20%をご利用いただけます。(詳細は後述をご覧ください)
■ 申込受付
令和4年1月27日(木)から全国のUR募集窓口で受け付けいたします。
■ 対象団地(申込受付開始時)
別紙のとおりとなります。
(近居割ワイド対象は一部団地となります。詳細はUR募集窓口でご確認ください)








←近居割ホームページの2次元コード
https://www.ur-net.go.jp/chintai/whats/system/kinkyo/


■ 月額家賃の減額率5年間20%のご利用可能な方について
 世帯要件、近居要件、かつ、所得要件を満たす方は、入居開始可能日から起算して5年を経過する日の属する月の末日まで月額家賃20%の減額がご利用いただけます。(世帯要件、近居要件のみを満たす方は、入居開始可能日から起算して5年を経過する日の属する月の末日まで月額家賃5%の減額がご利用いただけます)

【世帯要件(子育て世帯)・近居要件】
現に同居する満18歳未満の子(「子」には、孫、甥、姪等の親族を含みます)を扶養している世帯または申込時に妊娠されている方がいる世帯で、子育て世帯の直系血族または現に扶養義務を負っている3親等内の親族と近居していること。





【所得要件】 
世帯所得合計が月額25万9千円以下
(世帯構成により異なりますが、世帯総収入で、3人世帯で年収概ね551万円以下、4人世帯で年収概ね598万円以下)

【その他】
毎年度資格審査あり
家賃減額について、国の補助あり(減額上限4万円)

■ URの募集窓口
 お近くの募集窓口はホームページからご確認いただけます。



←UR募集窓口ホームページの2次元コード
https://www.ur-net.go.jp/chintai/counter/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年1月20日 17時49分

NEW

国際与信判定AI事業を展開するDwilarが世界的なアクセラレーション...



BerkeleySkyDeckに参加するグローバル100社以上の中から選出された14社...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!