完全個室型作業スペース「RemoteworkBOX」200台設置を達成、約1ヶ月で100台設置増

株式会社ピアズ

2022年1月27日 14時49分

株式会社ピアズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:桑野隆司、以下「当社」)の子会社である、2Links株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:森岡真生、以下「2Links」)が展開する空間提供サービス「RemoteworkBOX」の設置台数が200台を達成しました。本格サービス開始から約半年をかけて昨年12月に100台設置を達成したのに対し、約1ヶ月という短い期間でさらに100台の設置を完了しました。設置台数におけるシェアNo.1獲得を目指し、今後も設置を加速させてまいります。






設置台数拡大の背景

2020年以降の新型コロナウイルス感染拡大の影響によって、人々の働き方は大きく変化しました。コロナ禍により一気に浸透したテレワークは、現在も多くの企業で実施されています。総務省の調査によれば企業側で66.4%、従業員側70%以上の人(特に20代、30代の若い世代)が継続を希望しています。



一方で、これまで感染防止のために自宅で仕事されていた方々の出社が徐々に始まっています。その中で、外出先でWeb会議を実施したり、自宅以外の場所にテレワークを実施できる場所を求めたりするニーズも高まり、そのための社会インフラの整備が必要になっています。

“街中にあなただけの「集中」個室空間を”をコンセプトにした「RemoteworkBOX」は2021年6月に本格的にサービスを開始しました。スマートフォンを利用した独自の予約・解除システムを採用。ワンコイン(500円/時間)で気軽にプライベートな「集中空間」を提供し、リモートワーカーを中心に高評価を得ています。また、BOXのサイズ・材質のラインナップが豊富なことから、空間デザインを損なうことなく空きスペースに設置することができ、設置先の不動産オーナー・テナントからも好評いただいています。その結果、駅近くのビルやカフェ、コワーキングスペースの一角など設置場所も広がり、2022月1月13日に東京都を始め、大阪府、福岡県なども含む全国での設置台数が200台となりました。

今後もコロナ禍で加速した新しい働き方をサポートするべく、2Linksでは利用者や不動産オーナーの声に耳を傾けながら設置台数の拡大を図ってまいります。他のサービスとの連携も視野に、2022年9月までに一都三県を中心に全国に1000台設置を目指します。



RemoteworkBOXについて

全国にあるRemoteworkBOXをスマホ1つで予約・解錠、15分125円~利用することができます。

1.「リモートワークボックス」で検索


2.画面にしたがって検索→選択→予約の3Step(初回のみアカウント登録が必要となります)



3.スマートフォンで入り口を解錠し、ブースをご利用できます。



会社概要

ピアズグループは「New Normal Acceleration~いつかの未来を、いつもの日々に」のコンセプトに掲げ、新たなモノ・コトを積極的に活用していくための活動を社会に広げていくことに取り組んでおります。
商号 :株式会社ピアズ
所在地:東京都港区西新橋2-9-1PMO西新橋ビル5F
代表 :桑野 隆司
設立 :2005年1月
URL :https://peers.jp/

2Linksは「RemoteworkBOX」の展開を通じて安心、快適に一人一人が柔軟に働く場所を選択しやすくするこれからの働き方をサポートするプライベートスペースを提供しております。
商号 :2Links株式会社
所在地:東京都港区西新橋2-9-1PMO西新橋ビル5F
代表 :森岡 真生
設立 :2020年5月
URL :https://remotework-box.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年1月27日 14時49分

NEW

4/19 fremtiden 公式ECローンチ 北欧家具と国内外のライ...



北欧家具と国内外のインテリア雑貨のライフスタイル型インテリアショップ「fremtide...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!