不動産・住宅情報サイト『SUUMO』 新WEB動画 2月2日(水)より公開 柔道家 阿部 一二三さんの暮らしと住まいと未来

株式会社リクルート

2022年2月2日 13時49分

<特別インタビュー掲載> 好きな家事は?/どんな家に住みたい?



株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が運営する、不動産・住宅情報サイト『SUUMO』は、2022年2月2日(水)より、新WEB動画「未来をつくる部屋探し ~柔道家 阿部一二三~」の公開を開始することをお知らせ致します。



著名人がかつて住んでいた場所に赴き、当時の思い出を振り返っていく本企画に、柔道家の阿部 一二三さんが登場します。ご自身の力で自然体に生きてきた阿部さんの、今この瞬間の「暮らし」を描きながら、未来に向けた想いを語っていただきました。

■ 動画内容
大学入学のために上京し、初めて住んだという桜新町の街を自転車で走り、練習にいそしみ、体調管理も考えながら自炊をする阿部さんの姿が描かれます。さらにコインランドリーで洗濯した柔道衣を丁寧に畳む阿部さん。「暮らしの全てが柔道につながっている」と語ります。
「1日1日を大切に積み重ね、充実することで、柔道だけでなく人間性も成長していきたい」という言葉からも阿部さんの自然体な魅力が伝わってきます。競技への取り組みだけでなく、暮らしの1コマ1コマが“トップアスリート阿部 一二三”を作り上げていることが表現された動画に仕上がりました。

■ クレジット情報
SUUMO 「未来をつくる部屋探し ~柔道家 阿部一二三~」

■ 公開情報
2022年2月2日(水)より公開開始。
2月2日(水)11:00よりYouTube( https://www.youtube.com/user/SUUMORECRUIT )でWEB動画をご覧いただけます。
また、2月2日(水)11:00より『SUUMOタウン』( https://suumo.jp/town/entry/mirai-abe-hifumi/ )にてインタビュー記事を公開致します。

■ 特別インタビュー(本編未公開内容含む)
―好きな家事は何ですか?
阿部さん:ご飯をつくるのは嫌いではないですね。減量中は「何を食べようかな」と考えるのが唯一の楽しみかもしれないです。口にするものを自分でしっかり考えて用意することは、長く続けていけばいくほど、体に変化が見えてくると思います。

―どんな柔道家になりたい?
阿部さん:結果を残すのも当然だと思っているんですけど、一番は人として尊敬される人、柔道だけじゃなくて、人間性も素晴らしい人になりたいとすごく思っています。
だから、自分のやるべきことを柔道でも暮らしでもしっかりやる。自分でやると決めたことはやり切る。それをおろそかにするとたぶん柔道もおろそかになるし、そうすると暮らしや自分の生活にも響いてくると思うので。「自分でやると決めたことはやり切る」ことは自分の柔道での目標や夢でも、常に自分の中のテーマですね。

―次に住むならどんな住まいが良いですか?
阿部さん:家は、自分が一番落ち着く場所、一番リラックスできる場所でありたいので、過ごしやすい環境かどうかを重視します。僕はよくお風呂に浸かったりするので、広ければ広いほど良いかな。また、減量のときは毎日ご飯を作るので、キッチンもより広ければ広いほうが良いです。あとはオフのときはゆっくり休むことを一番大事にしているので、自分が過ごしやすい家、落ち着く家にしたいですね。今の家も満足しているんですけどね。ちなみに『SUUMO』で見つけたんですよ(笑)。

■ 出演者情報



柔道家。1997年8月9日生まれ、兵庫県出身。
パーク24株式会社所属。
6歳で柔道を始め、中学2年、3年の時に全国中学校柔道大会で優勝し、注目を集める。高校ではインターハイで優勝したほか、講道館杯において史上初となる2年生での優勝を成し遂げた。これ以降も、数々の大会で優勝を果たしている。

■ カットデータ





▼リクルートについて
https://www.recruit.co.jp/

▼本件に関するお問い合わせ先
https://www.recruit.co.jp/support/form/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年2月2日 13時49分

NEW

不動産コンサルティングのベルテックス、『第2回 ベルテックスお客様感謝...

首都圏を中心に不動産コンサルティング事業を展開する、株式会社ベルテックス(所在地:東京都新...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!