給田北住宅マンション建替事業 マンション建替組合設立のお知らせ

旭化成ホームズ株式会社

2022年2月7日 18時21分

団地の一括建替えで249戸の住宅へ

給田北住宅マンション建替組合(所在地:東京都世田谷区 理事長:森田 師郎)と、参加組合員 旭化成不動産レジデンス株式会社(東京都千代田区 代表取締役社長:兒玉 芳樹)、及び丸紅都市開発株式会社(東京都港区 代表取締役:山本 哲司)は、東京都世田谷区にて推進中の「給田北住宅」マンション建替事業について、世田谷区より建替組合設立認可を受け2月5日に給田北住宅マンション建替組合を設立いたしましたことをお知らせいたします。

1.「給田北住宅」建替事業の経緯
給田北住宅は、1971年に建設された築50年が経過した2棟の住宅団地です。近年建築物の老朽化による居住環境の劣化が顕著であり、各棟とも耐震性能を満たしていない上に、室内のバリアフリー化がなされておらず、電気容量の不足や給水やガスなどの設備関係に不具合が生じており、現在の一般的な水準を満たせない面が生じていました。これらの対応として、マンション管理組合が中心となり約10年に亘り建替えに向けた検討・協議を重ね、事業協力者である旭化成不動産レジデンス株式会社、及び丸紅都市開発株式会社は、コンサルタントの株式会社都市設計連合とともに、住民間の合意形成や事業推進活動を支援してまいりました。その結果、給田北住宅は、中庭を配し緑豊かな249戸の多世代が共存する2棟4階建ての低層共同住宅に生まれ変わることとなりました。

2.従前の建物(施行マンション)の状況





3.現況の建物







4.新たに建築する建物(施行再建マンション)の設計概要




※本計画等に関しては、関係法令の改正、行政協議、構造計画等により今後変更となる場合がある。

各号棟




※本計画等に関しては、関係法令の改正、行政協議、構造計画等により今後変更となる場合がある。

5.事業手法





6.経緯と建替えスケジュール





7.案内図


以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年2月7日 18時21分

NEW

BIRKENSTOCKのファクトリーからインスピレーションを得たコンセ...



3月にオープンした新宿に続き、三店舗目となる直営路面店

[画像1:https://p...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!