CloudFit、三菱地所リアルエステートサービスのダイレクトマッチングサービス「タクシエ(TAQSIE)」に戦略パートナーとして参画。不動産売却の課題解消に向けて協業を開始

株式会社CloudFit

2022年2月14日 17時20分

クラウドサービスの活用によって企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援する株式会社CloudFit(本社:東京都品川区、代表取締役:瀬沼裕樹、以下、CloudFit)は、三菱地所リアルエステートサービス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:湯浅哲生、以下、三菱地所リアルエステートサービス)が提供予定のダイレクトマッチングサービス「タクシエ(TAQSIE)」に戦略パートナーとして参画いたしました。不動産売却の課題解消を通して、不動産業界のDXを加速させる一助となる所存です。





戦略パートナーとして参画の背景

三菱地所リアルエステートサービスが提供する「タクシエ(TAQSIE)」は、居住用不動産売買の検討者と売買仲介担当者とのダイレクトマッチングサービスです。依頼後のミスマッチを事前に防ぐためには、検討者の検討状況や売却物件、仲介担当者の実績や得意分野などの情報をインプットとして、データにもとづき精度の高いマッチングを行う仕組みが必要となります。

これまでCloudFitは、大手企業やスタートアップを対象に新規事業の立ち上げ・推進やデータ活用をサポートしてきました。CloudFitが持つ新規事業やデータの知見やノウハウが、ダイレクトマッチングサービスの早期立ち上げに有効であるとご評価いただき、戦略パートナーとして参画するに至りました。



「タクシエ(TAQSIE)」の概要

個別性の高い不動産売買では、仲介担当者の力量に依るところが大きいものの、会社は選べても担当者までは選べない現状から、ミスマッチが生じるという課題がありました。また、不動産売却において一括査定サイト等を利用する場合、検討者(お客様)は比較検討の手間に加え、複数社とのやりとりが生じるといった負担もありました。





今般、検討者(お客様)と仲介担当者とのダイレクトマッチングの実証実験をおこない、事前に仲介担当者の情報や過去の取引事例等が確認できることにより、依頼後のミスマッチを事前に防ぐとともに、自分に合った信頼のおける仲介担当者とのスムーズな取引ができるなどの効果が期待できることが検証できたため、本サービスの事業化に至りました。






各社担当者からのコメント

三菱地所リアルエステートサービス株式会社 プラットフォーム室 参事 落合晃氏
「当社のミッションである、不動産流通市場の発展と信頼性向上に寄与するため、当社が培ってきた不動産領域の知見とCloudFitが保有する新規事業立ち上げやデータ活用のノウハウをかけ合わせることで、不動産取引の透明性向上と、お客様の大切な不動産という資産を安心して仲介担当者に託せるという価値を提供してまいります。」

株式会社CloudFit 代表取締役 瀬沼裕樹氏
「個人的にも大変興味が強い不動産領域での新しいチャレンジに参画する機会を頂けて大変光栄に感じております。不動産売却のプロセスは従来からアップデートがなされておらず、デジタル化やデータ活用の白地が大きい領域です。本事業が不動産業界におけるDXの先行事例として、多くの企業の参考になるものと確信しております。データ活用によって1人1人のお客様に寄り添った体験を届けていきたいと思います。」



株式会社CloudFit

CloudFitは「クラウドの力を最大限に引き出し、あらゆるビジネスを加速させる」をミッションに掲げ2020年に創業しました。DXを成功させる鍵はビジネスとシステムの連動です。CloudFitは戦略策定や業務分析といったビジネスの要求を理解したうえで、様々なクラウドやデータを組み合わせ経営課題を解決するためのソリューションを提案します

会社名    : 株式会社CloudFit
代表者   :代表取締役 瀬沼裕樹
設立     : 2020年4月
URL     : https://cloudfit.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年2月14日 17時20分

NEW

山梨県富士北麓・「富士桜高原別荘地」で「新築建売物件ゴールデンウイーク...



敷地面積約660万平方メートル。富士山の麓にひろがる広大な森に抱かれた別荘地「富士桜高...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!