地主株式会社 5年間の中期経営計画を策定 2026年12月期には売上高1,000億円

地主株式会社

2022年2月14日 19時19分

地主株式会社(本社:大阪市中央区今橋、代表取締役社長:松岡哲也)は2022年2月14日、2022年12月期から2026年12月期を対象とする中期経営計画を策定しました。2026年12月期の計画値は売上高1,000億円、当期純利益70億円です。5年の計画期間内は、ROE(自己資本利益率)が13%程度、自己資本比率30%以上という経営指標を目安とします。

当社は2000年の創業以来、建物を持たずに、土地のみに投資を行う独自の不動産投資手法であるJINUSHIビジネスに取り組んでまいりました。自然災害やマーケットボラティリティに強く、長期にわたり安定的に収益を得ることができるJINUSHIビジネスによる不動産金融商品への理解は年々深まっており、底地マーケットは順調に拡大を続けています。当社は更なる成長を遂げるにあたり、今後の5年間を重要な期間と位置づけ、2022年度から2026年までの5年間を計画期間とする中期経営計画を策定いたしました。

当社が確立した底地マーケットの拡大を背景に、創業以来約20年、底地に特化し培ってきたノウハウと、テナントや住宅デベロッパー等との独自ネットワークを生かし、地主リートを武器に、本中期経営計画の達成に取り組んでまいります。

【業績計画】






注)
1.当社100%子会社の地主アセットマネジメント株式会社が運用する「地主プライベートリート投資法人」。
2.第6次募集(2022年1月に実施)における物件取得を踏まえた数値(取得時の鑑定評価額ベース)を記載。

【地主株式会社】
JINUSHIビジネスに特化した、東証一部上場の不動産金融商品のメーカーです。土地を買い、土地を貸す。自ら建物を建てず、所有もしない。貸している土地を、長期に安定した収益が見込める不動産金融商品として、投資家のみなさまにご提供しています。独自のビジネスモデルを軸に、日本一の地主を目指します。2022年1月10日に日本商業開発株式会社から、現社名に社名変更いたしました。
https://www.jinushi-jp.com/




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年2月14日 19時19分

NEW

無料オンラインセミナー「利回りや築年数の数字だけで選ばない、区分マンシ...



全4日程開催、都合の良い日時で参加可能。

ネクスウェイブ株式会社(本社:福岡県福岡市...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!