新小岩駅前に飲食業経営のプラットフォーム 2022年初夏、飲食業特化型コワーキングスペース「東京tebiki隣」誕生!

有限会社セレナ

2022年2月24日 11時00分

有限会社セレナ(所在地:東京都葛飾区、代表取締役:近藤 卓、以下「当社」)は、JR総武線「新小岩駅」南口に位置し、当社が運営する複合ビル「東京tebiki」の隣に、2022年初夏に「東京tebiki隣(となり)」をオープンします。


2022年初夏にオープンする「東京tebiki隣」イメージ図

「東京tebiki隣」URL: https://tonari.tokyo-tebiki.jp


■「東京tebiki隣」について
「東京tebiki隣」は、飲食業経営者や開業を検討されている方に特化して、スタジオキッチン等の設備を有した地上3階建ての飲食業特化型コワーキングスペースとして、新小岩駅南口徒歩3分の位置に本年初夏誕生します。


■飲食業経営に魅力的な「東京tebiki隣」の特徴
利用者は飲食業経営者や飲食業の開業を検討されている方になります。コロナ禍において打撃を受けた飲食業経営者や開業を躊躇された方の数は計り知れません。そうした方々に「東京tebiki隣」は最新設備を含め飲食業経営に大変魅力的な環境を提供します。

<1F:Share Kitchen>
飲食店営業許可に対応したキッチンが3つあるフロア
テスト出店や副業など飲食店にチャレンジしたい方がリスクなく気軽に始められる曜日替わりのシェアキッチン。3つのキッチンのうち、1つは菓子製造業許可を取得可能です。


「東京tebiki隣」外観(左)と、1F「Share Kitchen」

<2F:Studio Kitchen>
料理を作る人、教える人、学ぶ人が集うフロア
オープンキッチンを中心に、会員同士が共に商品開発したり、レシピを共有したり、撮影スタジオとして発信することができます。ゲストを招いた料理教室や、飲食イベントも開催可能です。


2F「Studio Kitchen」

<3F:Coworking Space>
起業を支援するフロア
仲間と共に経営を学び、交流できる場。起業、特に飲食業を志す方へ定期開催の経営勉強会や会員限定コンテンツを提供し支援します。電話やオンライン会議に適した1人用防音個室も完備し、仕事に集中できる空間となります。


3F「Coworking Space」

<RF:Open Space>
屋上レンタルスペース
イベント開催やアウトドアオフィスとしても使用できる多目的なオープンスペースです。


RF「Open Space」

当社は起業・副業・再開などで飲食事業をお考えの方のスタートアップやリスタートを手引きできるような場を「東京tebiki隣」で作り上げてゆきたいと考えています。


■「東京tebiki隣」開業への想い
下町情緒と再開発の街並みが混在する東京の城東地区。中でもJR総武線沿線では近年、小岩駅や平井駅などで駅前の再開発が進み、当社所在地の新小岩でも南口周辺で大規模な再開発が予定され大型商業施設の進出により利便性への期待が高まる一方で、個性に乏しい街づくり化が同時に進んでいるように思います。そうした時代の変化にのみ込まれる地元の小さな飲食店も少なくなく、そのスピードはコロナ禍で加速しています。

地域で育まれてきた独自の文化や魅力が薄れ、「街の顔」が無くなってゆくことに危機を感じた当社は、人口減少が叫ばれる中、どのようにしたら他の地域との差別化を図り優位性を高めることができるのか、新小岩に人が集い、賑わいのある街に発展してゆけるのかを真剣に考え、「街の賑わいの源は小さな飲食店が元気になること」との結論に達しました。そして、この度の複合ビル開発を「新小岩で飲食業を志す経営者」同志が語り合い、勉強会開催などの「場」を提供し支援するプラットフォームの役割を担う施設であるべきとして「東京tebiki隣」を企画いたしました。

当社の母体であるトーケン産業株式会社は昭和48年からの約半世紀、新小岩に根差して不動産事業を営んでまいりました。新たな時代にも「新小岩らしさ」を継承できる街づくりのお手伝いをしてゆきたいと考えています。


■「東京tebiki」について
2018年にオープンした「東京tebiki」は、A棟が事務所・店舗用、B棟が居住用となっており、1・2階には会議やイベントに使用できるレンタルスペースがある「職住近接」を可能とした複合ビルです。「東京tebiki」の名称は経営者の「手引き」となり得る存在でありたいとの想いから命名。1階に入居する当社運営の「Awn(アウン)」ギャラリーでは、経営者やクリエイター向けに経営セミナーを毎月定期開催するなど、単にオフィスや住居スペースを提供するだけでなく、新小岩や城東地区の魅力的な街づくりに向けての地域交流や情報発信の拠点としても活用いただいております。

「東京tebiki」公式ページ: https://tokyo-tebiki.jp/


■会社概要
会社名 : 有限会社セレナ
所在地 : 東京都葛飾区新小岩2-7-2 東京tebiki 1-B
代表者 : 代表取締役 近藤 卓
設立 : 平成14年4月
資本金 : 5,000,000円
許認可 : 建設業 東京都知事許可(般-30)第130115号
不動産業 東京都知事免許(4)第81147号
業務内容: 建設業、不動産業、
女性向けフィットネスクラブ「カーブス」の運営
URL : https://tokyo-tebiki.jp/company/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2022年2月24日 11時00分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!