ジェクトワンが全国各地の事業者と提携する「アキサポネット」に埼玉県初となるイーファイン、滋賀県初となるえんが新たに加盟

株式会社ジェクトワン

2022年2月28日 15時50分

「アキサポネット」加盟事業者は11府県14社に

不動産の売買・賃貸・仲介および空き家活用事業を展開する株式会社ジェクトワン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大河幹男 以下、ジェクトワン)が全国各地の事業者様とパートナー提携し、各地の空き家問題解決を目指す「アキサポネット」に、埼玉県で初の加盟事業者となる株式会社イーファイン(本社:埼玉県川越市、代表取締役:三輪 龍仁 以下、イーファイン)、滋賀県で初の加盟事業者となる株式会社えん(本社:滋賀県大津市、代表取締役:中村 祥子 以下、えん)が新たに加盟したことをお知らせします。



ジェクトワンでは、2015年に施行された“空家等対策の推進に関する特別措置法”を機に、2016年より首都圏を中心とした「アキサポ」ブランドで空き家活用事業を開始しました。事業開始以来、物件特性や地域のニーズに合わせたリノベーションを行い、様々な空き家をシェアキッチンや新店舗、バイクガレージ、宿泊施設などへと再生してまいりました。サービス展開から5年が経ち、現在では全国各地の企業様、空き家所有者様から空き家活用について数多くのお問い合わせをいただいているという経緯から、日本全国に点在する空き家問題の解決に向けて、全国各地の事業者様とパートナー提携をする「アキサポネット」を2021年6月に発足いたしました。このたびのイーファインとえんの加盟により、「アキサポネット」加盟事業者は11府県14社となります。※
今後も「アキサポネット」では、これまでの「アキサポ」の実績を基に各地の加盟事業者に向けてノウハウの提供、情報共有によって連携しながら全国各地の空き家問題の解決に取り組んでまいります。
※2022年2月28日時点

■ アキサポネットメンバー加盟事業者



埼玉県川越市 株式会社イーファイン
所在地:埼玉県川越市鴨田1205番地2
代表取締役:三輪 龍仁
事業内容:解体工事業
代表コメント:
弊社は創業から一貫して建物を壊すことを仕事としてきたが、これからは壊すだけではなく、既存の建物を新しく生まれ変わらせることにもチャレンジしていきたい。そう考えるようになったきっかけは、解体の現場等で今まで住んでいた建物の思い出を家主様から伺う機会に恵まれたからだ。中には建物の思い出を写真に撮る方もいらっしゃり、解体する以外に思い出を残すいい方法がないかと模索するようになった。そんな中で「アキサポ」を知り、想いに共感したことから加盟を決めた。埼玉でも面白い体験ができる、おいしい・おしゃれなお店があるなど地元埼玉で完結できるような空き家の活用実績を作りたい。そして老若男女問わず、近くにこんな施設・お店があってよかったと思われる場を作っていきたい。



滋賀県大津市 株式会社えん
所在地:滋賀県大津市大萱二丁目6番地5号
代表取締役:中村 祥子
事業内容:リフォーム業、不動産事業
代表コメント:
以前より空き家には興味や関心があり、HPを拝見し加盟を決めた。今後としては、色々と空き家活用に関する提案やサポートをしていき、ビジネスに繋げていきたい。当社の近隣では空き家は早い段階で埋まる状態だが、少し離れると築年数が古い物件や交通が不便な所は埋まりにくい状況にある。事前に色々と調査をさせて頂き、コストを抑えながら空き家活用の提案やサポートを行い、あまり近隣に無い物を作ることが出来ればと考えている。

■「アキサポネット」概要
「アキサポネット」は、当社の空き家活用事業「アキサポ」にご賛同いただいた全国各地の不動産会社や工務店などの空き家活用事業者とライセンス契約を結び、アキサポネットメンバーとして提携いたします。「アキサポ」の事業スキームと、アキサポネットメンバーが持つ地域性を活かした専門的な知識を掛け合わせることで、空き家活用の多様性を高め、より地域に合った空き家活用のご提案が充実することを期待しております。
なお、「アキサポネット」に加盟いただいた事業者が空き家活用のスタート地点を早められるよう、当社が5年間の「アキサポ」事業を通じて蓄積してきた、収支計画やルールなどの空き家活用ノウハウを、惜しみなくメンバーに提供してまいります。サービス開始にあたっては、スタートアップ研修やフォローアップの体制も万全に整えており、実務のフォロー以外にも、PR活動のサポートや空き家の活用事例共有やメンバー同士のコミュニケーション創出の機会を提供いたします。


■会社概要
社名:株式会社ジェクトワン
所在地:東京都渋谷区渋谷一丁目7番7号 住友不動産青山通ビル13F
設立:2009年1月28日
代表取締役:大河 幹男
資本金:1億円(2021年4月時点)
社員数:58名(2022年2月現在)
事業内容:総合不動産開発事業(住宅、ビル、商業、ホテル)、リノベーション事業、街なか再生事業
     不動産コンサルティング事業、空き家活用事業
     空き家活用サービス「アキサポ」:http://www.akisapo.jp/
     「アキサポネット」:https://www.akisapo.jp/akisaponet/
     アキヤノワダイ「埼玉県の空き家事情」:https://www.akisapo.jp/column/3858/

■ 《ご参考》 空き家活用サービス『アキサポ』
空き家を「アキサポ」が借り受け、「アキサポ」全額費用負担でリノベーション工事を行い、一定期間転借するサービスです。街の資源である空き家の再生を通じて地域コミュニティの活性化に貢献しております。

【空き家所有者にとっての最大のメリット】
・建物がバリューアップして戻ってくる
リノベーションを行い空き家の価値向上を高めます ※物件により諸条件等が異なります。
・リノベーション費用は「アキサポ」が全額負担
リノベーション設計や施工、工事管理もすべて「アキサポ」にお任せできます。

【アキサポサービス概要】
1. 所有者から空き家を借り上げ、
2. 工事費負担額を考慮した転貸料収入との差額収益で、初期投資費用を数年間かけて回収


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=1-nJAgsBC2M ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年2月28日 15時50分

NEW

株式会社クルーズカンパニーは、高級賃貸住宅に関するアンケート調査を行い...



「高級賃貸」として必須の機能は高度なセキュリティと高い防音性能。

[画像1:http...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!