神戸の暮らしを応援する新しい形のTVCMを今日から365日毎日 放映開始。神戸を愛する 企業、生活者、放送局、この取り組みに賛同するアーティストがタッグ・・・

和田興産株式会社

2022年3月1日 13時50分

楽曲は、実力派シンガーNAOMI YOSHIMURA

 兵庫県・大阪府内で高級分譲マンション「ワコーレ」シリーズを展開する和田興産株式会社(所在地:兵庫県神戸市)は、長尺60秒のTVCM「家族の足元」篇を2022年3月1日(火)より、兵庫県・大阪府などで365日毎日、サンテレビの番組終了の時間直前に放映いたします。

 本CMは、神戸の企業である和田興産株式会社が神戸のテレビ局、広告会社、生活者、この取り組みに賛同いただいたアーティストが力を合わせて制作した、文字通り「神戸の企業の神戸の人による神戸のためのTVCM」です。家族の暮らしを玄関先の“おかえり”のシーンで象徴的に描き、神戸の何気ない毎日を応援したい想いを込めています。
 また、出演している家族(声だけを含む)9家族 総勢22名はすべて神戸で働いていたり、居住していたりする「神戸の生活者」であり、玄関におけるリアルな風景を追求した作品となっています。
 さらに、撮影用のセットを組まず、衣装も元々あるものを使用し、「環境にやさしい広告づくり」を実現。
 CM楽曲は実力派シンガー NAOMI YOSHIMURAさんの「夢の還る場所」。この楽曲は2018年に公開された当社CM用に書き下ろしたもので、“おかえり”をテーマとした楽曲です。
 22名のリアル神戸人のメッセージと心温まる音色が、一日の終わりに癒しをお届けします。



【家族の足元篇 60秒 いってらっしゃいver. YouTube URL】https://youtu.be/TNUmgqULvLs


[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=TNUmgqULvLs ]



【家族の足元篇 60秒 おやすみなさいver.】https://youtu.be/c-h0MpoK6i8


[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=c-h0MpoK6i8 ]




和田興産TVCM「家族の足元」篇について

【CM概要】
タイトル:和田興産株式会社『家族の足元』篇(60秒)
     「いってらっしゃいver.」と「おやすみなさいver.」を展開。
OA開始:2022年3月1日(火)~
<参考(サンテレビの放送エリアについて)>
兵庫県と大阪府全域 、近隣府県の一部を含む西日本最大の消費地域が視聴エリアです。
兵庫県100%、大阪府100%、徳島県82.6%、鳥取県47.5%、香川県34.3%、
岡山県31.6%、奈良県31.8%、京都府12.5%、その他 和歌山県・島根県。
※2021年4月時点
※ケーブルテレビ受信世帯を含む

【CMの内容】
このCMでは、モデルやタレントを起用せず、実際に神戸で生活する9家族 総勢22名に出演いただくことで、リアリティのある日常を表現しました。展開は至ってシンプル。各家族の日常の一コマ“おかえり”の瞬間を映し出しております。玄関先における夫婦の会話、子どもが元気に帰ってくる様子や出迎えのシーンなど、当たり前の日常が、実際の家族ならではの温かみが自然と表現されております。





TVCMと連動した新聞広告やシリーズポスターで、さらに神戸の暮らしを応援

・神戸新聞全5段広告 3月1日(火)掲載




・シリーズポスター






リアルにこだわった撮影の舞台裏

撮影場所も衣装も、すべてが日常のありのまま!
「つくられていないから、つい見入ってしまう」そんな60秒間を目指しました。

このCMの撮影場所は、実際に購入されお住まいになられているお客様宅や、社員の自宅にて撮影。
また当社が分譲するマンション「ワコーレ」のモデルルームでも行われました。
その甲斐もあって、手前に撮影用カメラや照明があることを感じさせない、各家庭の日常における自然な姿を押さえることに成功しました。ここでは、敢えてそんな撮影の裏側をご紹介させていただきます。


今回のCM制作に関わるスタッフの方のご家族にもご出演いただきました。
仕事仲間の前で見せる家族との日常は、あまりにも自然体で、
現場にいるすべての人が撮影していることを忘れるほど和やかな雰囲気でした。


撮影スタジオなどの作られた環境ではない、普段の生活の中で撮影に臨んだことが、
出来上がったCMの雰囲気に活かされました。


起用楽曲について NAOMI YOSHIMURA「夢の還る場所」

CMで流れる楽曲は、NAOMI YOSHIMURAさんが手掛けた「夢の還る場所」。
実はこの楽曲は、2018年にオンエアされた当社のブランドCMのために書き下ろされた楽曲ですが、今回のTVCM「おかえり」のテーマとぴったりであるため改めて採用させていただきました。
神戸市を拠点とする当社は、これまでにも地域の皆様に寄り添ったサービスを展開してきました。そんな取り組みにNAOMI YOSHIMURAさんが賛同いただき、今回のCMでもタッグを組ませていただきました。
このCMはサンテレビ視聴エリアの方は365日毎日見ることができます。
一日の終わりにほっこりしながら、NAOMI YOSHIMURAさんの心地よい歌声とともに楽しめるCMです。
こちらからもご覧いただけます。
【家族の足元篇 60秒 いってらっしゃいver. YouTube URL】https://youtu.be/TNUmgqULvLs
【家族の足元篇 60秒 おやすみなさいver.】https://youtu.be/c-h0MpoK6i8

■NAOMI YOSHIMURAプロフィール
ローリン・ヒルが所属するフージーズのサウンドクルーとニューヨークで活動中、 DREAMS COME TRUEに絶賛されてデビュー。 リリースされる作品はタイアップやラジオパワープレイを多数獲得。 2008年には初のユニット「TERNIVAL SENSE」の「SHINING」がJPウィークリー & USENインディーズチャート共に1位を獲得。作家活動では、2012 年に日本ゴールドディスク大賞を受賞したシェネルへ楽曲を提供。アパレルブランドの「CHANEL」や大手飲料メーカー 大塚製薬の「ポカリスエット」等へも楽曲提供やサウンドプロデュースを行った。日本のみならず、海外からも注目を集めている。




NAOMI YOSHIMURA「夢の還る場所」
2018年1月10日 配信リリース


今後の展開について

和田興産 動画コンテストも開催予定
TVCM「家族の足元」篇をさらにリアルに、地域に寄り添ったものにしていきたい想いから、視聴者にも参加いただける企画を計画中です。家族の「おかえり!」の瞬間を映した動画をスマホで撮影しメールで応募いただきます。選ばれたご家族の映像を実際にTVCMとして公開させていただく予定です。開催時期は、未定となっておりますが、現在放映中のTVCMをお手本に、素敵な「おかえり!」の瞬間を撮りためてください。
※動画コンテストについて、詳細がきまりしだいCM内にて特設WEBサイトへのアクセス方法をご案内いたします。

【プレスリリースダウンロードURL】
https://prtimes.jp/a/?f=d96946-20220228-3a56dce060f97c23ca1a3519a910d0e0.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年3月1日 13時50分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!