当社初!学生向け賃貸住宅「スタイリオネスト駒場東大前」が3月19日に新築開業します

東急

2022年3月3日 17時40分

~学生の学びをサポートする「ネストメンター制度」を導入~

当社は、当社初の学生向け賃貸住宅「スタイリオネスト駒場東大前」(以下、本物件)を2022年3月19日(土)に新築開業します。

当社は、当社初の学生向け賃貸住宅「スタイリオネスト駒場東大前」(以下、本物件)を2022年3月19日(土)に新築開業します。




本物件は、2019年3月に当社が公益財団法人栃木県育英会が所有する栃木県東京学生寮の建設・運営事業の事業者として採択されたことを受け、栃木県出身学生が入居可能な新・栃木県人寮120戸に併設する形で、85戸の学生向けの賃貸住宅として整備するものです。

本物件の共用部には、洗濯機・乾燥機が利用できるランドリールームやキッチン、学習室などを設置しています。運営においては、学生向け賃貸住宅事業の実績がある伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社が貸主として本物件の管理を担い、新生活に便利な家電などの貸し出しサービスや、食事の提供※1、コミュニケーションの促進を目的としたイベントの実施などを行います。






また、本物件は「ともにつくる。学びのカタチ。」をコンセプトに掲げ、入居する学生自らが考え学ぶことをサポートする「ネストメンター制度」を導入します。学生にとって身近な社会人の先輩となる「ネストメンター」が週1回を目安に共用部やオンラインにおいて、日常生活の悩みや進路相談応対などのサポートを行うほか、学生自らがやりたいことを考えるワークショップやゲストを呼んでのトークイベントなどの企画・開催を通して、学生の学びの環境を一緒に作っていきます。「ネストメンター」は、学生寮の運営・コンサルティングの実績のあるNPO法人NEWVERYが担います。本物件が学生の多様な学びの場となることを目指して、ネストメンター制度以外にもさまざまなコンテンツを今後も実装していく予定です。


当社はこれまで、テレワークなどの新たなライフスタイルに対応した賃貸住宅「スタイリオ蒲田II」、子育て世帯向けシェア型賃貸住宅「スタイリオウィズ代官山」など、スタイリオシリーズとして30物件以上の賃貸住宅を展開してきました。今後も、数多くの大学が立地する東急線沿線を中心に、学生向け賃貸住宅「スタイリオネスト」シリーズを展開することで若い世代の流入を促進することに加え、幅広い賃貸住宅事業を通じて、多様化するライフスタイルを意識した新たな住まいの提供に取り組みます。




以    上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年3月3日 17時40分

NEW

【大注目】Pleuvoir(プルヴワ)ポップアップイベント、ロッテ百貨...



「自然由来の素材と洗練されたデザインが融合する特別な体験」

STYLEVERSE株式...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!