LIFULL 25周年を迎えて ~利他、挑戦と革進、常に感謝~

株式会社LIFULL

2022年3月10日 17時21分

LIFULLは2022年3月12日に設立25周年を迎えます。
これも一重に、ユーザー、クライアントをはじめとした多くの方々にご支援いただいたお陰です。長年の御恩に改めて深く感謝申し上げます。




25周年を迎えて
~利他、挑戦と革進、常に感謝~

LIFULLは2022年3月12日に設立25周年を迎えます。

これもひとえに、ユーザー、クライアントをはじめとした多くの方々にご支援いただいたお陰です。長年の御恩に改めて深く感謝申し上げます。
LIFULLはこれまで、ソーシャルエンタープライズとして事業を通じた社会課題解決を目指してまいりました。

1995年、創業時に日本初の不動産ポータルサイトを開設し、1997年に株式会社ネクスト(現・株式会社LIFULL)を設立、不動産・ポータルサイト「HOME'S(現・LIFULL HOME'S)」の提供を開始いたしました。不動産業界の「情報の非対称性」を解消し、誰もがたくさんの選択肢の中から自分にぴったりの住まいと出会える仕組みを創るために、ビジネスモデルの転換やテクノロジーの活用によってサービスを進化させてまいりました。さらに世界中どこでもシームレスに住み替えられるグローバルプラットフォームの構築を目指し、2014年には世界最大級のアグリゲーションサイトを運営するTrovitがグループ入りし、その後2018年にMitulaをLIFULLグループに迎え入れたことで海外事業も大きく躍進しました。

そして2017年、あらゆる人々の人生、暮らし(LIFE)を、安心と喜びで満たしていく(FULL)という想いをこめて社名を現在の「LIFULL」に変更しました。それに伴い、事業では“住まい”に関する領域に留まることなく、「LIFULL地方創生」や「LIFULL介護」など人々の「LIFE」にまつわるサービスの展開を進めました。

2020年、新型コロナウイルス感染症の影響により世界中でこれまでの価値観の変化や多様化が進み、働き方や住む場所にも大きな変化が起きました。LIFULLの事業も少なからず影響を受けましたが、それでもLIFULLは今までと変わることなく世界中一人ひとりのLIFEに向き合い、個人が抱える課題からその先にある世の中の課題をLIFULLらしく解決することを「LIFULL VISION 2025」を通じて改めて宣言いたしました。


25周年という節目に想うことは、LIFULLはこれまでもこれからも変わらず「利他主義」を貫き、一人ひとりのLIFEに寄り添いながら社会課題の解決に取り組んでいくことをお約束します。価値観が多様化する現代だからこそ、一人ひとりに寄り添うことで見えてくる様々な社会の課題に向き合ってまいります。

「利他主義」で新たな地平を切り拓き、挑戦と革進で、未来を創りつづけます。
これまでの25年間にわたる皆様からの多大なご支援ご声援に心から感謝し、皆様のご期待に沿えるように、これからもこの世界のあらゆる「LIFE」が安心と喜びで「FULL」になる社会を実現するために邁進してまいります。

今後とも、ご支援賜りますようお願い申し上げます。

株式会社LIFULL
代表取締役社長 井上高志


【会社概要】
社名:株式会社LIFULL
住所:〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4-4
従業員数:1,483名(2021年9月時点、グループ連結)
事業内容:日本最大級の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」の運営など
URL:https://lifull.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年3月10日 17時21分

NEW

速報/月例新築マンション動向3月実績発表~中野区の平均価格変動率が前年...



不動産ビッグデータとAI等のテクノロジーを活用し、不動産マーケティングプラットフォーム...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!