注文住宅に特化した土地探しがまとめてできる「ランディ」、待望のアプリをリリース!

ランディ株式会社

2022年3月15日 11時50分

\効率的にスマホで土地探し/非公開物件情報からも探せて、プロ以上の情報量から探せる

ランディ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:衣笠茂樹、以下「当社」)は、注文住宅に特化した土地探しツール「ランディ」のアプリを2022年3月15日に正式リリースしましたことをお知らせいたします。





各種ポータルサイトの土地をおまとめ検索!

当社では、注文住宅を建てるための土地探しができる検索エンジン「ランディ」を提供しています。
「ランディ」だけで、ポータルサイトには掲載されていない不動産仲介会社独自の非公開物件情報も、ご自宅にいながらスマートフォンやお好きなデバイスからまとめて簡単に探すことが可能です。

今までは、ランディPRO導入店(主に、ハウスメーカーやビルダー)の来場者のみにプレゼントしていたランディのアカウントを、ご来場いただくことなく、アプリのダウンロードだけでご利用いただけるようになります。
※一部機能は、ランディPRO導入店へご来場が必要となります

▶土地検索アプリ「ランディ」をダウンロード
・App Storeからダウンロード
 https://onl.bz/fCV34TG
・Google Playからダウンロード
 https://play.google.com/store/apps/details?id=li.yapp.app74CB3536


アプリの特徴

注文建築のための「土地探し」はとても大変です。心が折れて、本来注文住宅希望だった方が建売住宅を泣く泣く購入することも・・・。
注文住宅を建てるための土地探しが、通常3年は要すると言われているのは、様々なWebサイトや不動産屋から「情報収集」をしてから、「比較検討」をして市場・相場理解をする時間を要するためです。
「ランディ」は、検索開始時点で“非公開物件情報も含めたWeb掲載されている全ての売土地情報”が、重複物件なくまとまった状態から探すことができます。さらに、ご自身の希望に合った土地だけ「だれでも簡単に」絞り込める便利機能を搭載しています。
そのため、不動産知識や建築知識がなくても、どなたでも「注文住宅用地」をまとめて簡単に探すことができます。

■アプリの機能
~各種ポータルサイトの情報をまとめて探せる~
▪Web上の全売土地情報が「非公開物件情報」も含めて、まとめて検索できる
▪豊富な物件数から重複物件なく探せる

~地図上で効率良く探せる~
▪小学校区・中学校区のエリア表示が可能

~無駄を省く便利機能~
▪新着情報・値下り情報をバッジや通知ドット表示で素早く入手可能
▪複数不動産会社への物件問合せは不要!お問合せ先を一本化できる

~建てたい家の広さから探せる~
▪ 「建てたい家の広さ(床面積)」と「土地予算」から絞込検索できる





全機能を使うためには

お気軽に土地検索アプリ「ランディ」をダウンロードしていただき、さらなる便利機能をご利用いただく際は、お近くのランディPRO導入店の建築会社にご来場ください。

▶ランディPRO導入店を探す
 https://landi.jp/landi/landi_area
▶ランディアプリに関して詳しく知る
 https://landi.jp/app


ランディがテレビ番組で大絶賛されました

こちらの5分動画に、ランディが使えるポイントがぎゅっと詰まっています。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=IhZTIWh86sM ]




今後の展開

「日本の土地探しをもっと簡単にするために、今後更なる機能拡充・充実を図り、アプリの100万ダウンロードを目指します。

■会社概要
【ランディ株式会社】
当社は、注文住宅のための土地探しに特化した土地検索エンジン「ランディ」を独自開発し、ハウスメーカーや工務店に販売する事業を行っています。事業の主軸は「ハウスメーカー向けのSaaS事業」となりますが、起業の背景には不確実で時間のかかる「人材育成」ではなく、テクノロジーの力で人材の能力を底上げできないかという課題意識が根底にあります。
代表の衣笠は、FREEDOM株式会社にて、土地探しの専門部署を発足させ、注文建築用地の仲介業務専門部署の立上げに携わってきた過程で培った現場のノウハウを最大限に活かし、"本当の意味で現場が実践で活用できる土地探しツール"として「ランディ」を独自開発いたしました。
たとえ経験が浅い人でも、無駄な寄り道をすることなく、最短で正解に辿り着ける未来。それは、顧客の課題と向き合う時間を生みだし、コンサルティングの質を高めていくことにつながります。
当社は、実績に裏付けされた知見とテクノロジーの力で、住宅領域の知的生産性に革命をもたらすことを目指しています。
現在「ランディPRO」は、2019年11月よりハウスメーカー向けのSaaS形式での販売を開始し、すでに多くの大手ハウスメーカーが導入しており、日常的にご接客でご利用いただいている営業担当者からも高評価を得ています。

会社名  :ランディ株式会社
本社所在地:東京都中央区日本橋久松町10-6 FT日本橋久松町ビル7階
代表者  :衣笠 茂樹
設立   :2019年9月
事業内容 :ランディの開発
      ランディPRO(システム)販売
      不動産仲介
      ランディカウンター事業の運営
      フランチャイズ事業の運営
URL   :https://landi.jp/

■本件に関するお問い合わせ先
ランディ株式会社 広報/河野(コウノ)
メールアドレス:press@landi.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年3月15日 11時50分

NEW

【調査レポート】外構工事の見積もり、値引き交渉はタブー?【28人のアン...



~「28人にアンケート調査した結果を発表」~

外構工事を専門としている有限会社クロー...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!