福岡で唯一、ネコ飼育に特化したアパートをパッケージ化して展開している(株)愛和が北九州で初建築

株式会社 愛和

2022年3月15日 13時19分

持続可能なネコ共生社会を目指して──

 コンセプト不動産で新しい賃貸需要を創り出すことを目指している株式会社愛和(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:阿部大輔)は2022年3月26日から入居開始となる新しい賃貸アパートを建築しましたのでお知らせ致します。
 このアパート(名称:Katze宮の町 所在:北九州市八幡東区宮の町)はネコ飼育に特化した工夫をこらしたアパートとなっています。

■ネコと飼い主にとって嬉しい工夫とは?



外壁にはネコプランを象徴する、ネコ型ウォールライトがお出迎え



お部屋の中でも運動ができるように高さのあるキャットステップを設置


ドアには自由に通り抜けられるキャットスルードア



目立たない所に猫用トイレ置き場


このような設備で、ネコも飼い主も快適な暮らしが送れる工夫をこらしました。


■どうしてネコ専用アパートが生まれたのか?

猫ブームの負の側面として近年では捨て猫が増えています。これは「飼い猫を捨てる」身勝手な人のせいですが、捨てざるを得なくなる理由の一つに「猫を飼える部屋が少ない」現実があります。株式会社愛和ではそのような「飼いたいけど飼えない」飼い主さんを減らすために多くのアパートで「ペット飼育可能」にしています。そして更にペットと飼い主が快適に暮らせるための「ネコ専用プラン」を開発しました。

今回ご紹介するKatze宮の町はこのネコプランの北九州第一号物件になります。


■こんな特集や企画が御社にあれば、この話題はきっとマッチすると思います
・捨て猫問題に関する特集
・ネコ全般に関する特集
・最新のアパート事情に関する特集
・福岡の不動産投資に関する特集
どうぞよろしくお願いいたします。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年3月15日 13時19分

NEW

リバースモーゲージの保証事業でさがみ信用金庫と提携



ハウスドゥブランドで不動産事業を全国展開する株式会社AndDoホールディングス(本社:...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!