賃貸でも憧れの壁掛けTVに!NIPPONAIRE【ニッポネア】から、新しいリビングスタイルにあわせたTVボードが発売。

株式会社関家具

2022年3月16日 12時50分

目まぐるしく進化をつづけるリビング家電。それにあわせて、サイズ感や設計を考え直したアイテム。

株式会社関家具(福岡県大川市、代表取締役社長:関 文彦、以下関家具)は、NIPPONAIREより現代のライフスタイルにあわせた新しいTVボード、MORDEN(モーデン)の展開を発表します。


NIPPONAIRE【ニッポネア】について


家具産地・福岡県大川市を拠点にする関家具が展開する、日本製にこだわったオリジナル家具のブランド。『家具卸売業日本一』として培ったノウハウから、日本全国の家具産地を結び、各メーカーの得意分野の商品を企画しています。高いクオリティと、ユーザーにも伝わるデザインでオールジャンルの国産家具を販売しています。


BRAND CONCEPT
日本の「モノづくり」は、世界から高い評価を得ています。
海外にも認められる「モノ」を作り出しているのは、小さな工場や、一人の職人であることが多いです。
その中には、目を見張るような意匠、品質、機能を持ちながら、まだ世の中には気付かれていないものも、多くあります。
今日、誇るべき「日本のモノづくり」は国内に散開しています。
多様な「モノづくり」をつなぎ、全国に、そして世界に届けることがニッポネアの使命です。

◇公式HP及びSNS
WEB https://nipponaire.jp/
Instagram https://www.instagram.com/nipponaire/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCQ2ID4goqEgBi5KVIhDhDFw



新商品モーデンの発売が開始





今回販売を開始したTVボード MORDEN【モーデン】は、新しい試みの設計となっています。

モーデンはTVを載せるのではなく、掛けるためのローボードです。リビングルームはインテリアの中心です。その中で、TV周りはメインの目線となります。そのため、SNS上でもTVは壁掛けにしてスッキリとみせることが人気のスタイルです。


壁掛けTVの課題

人気のスタイルではありますが、さまざまハードルがあるのが壁掛けタイプ。まず第一点が工事が必要なことです。壁に穴をあけ金具をつけるタイプがほとんどのため、賃貸などの場合はなかなか選択できませんでした。また、工事をしてしまうとレイアウトの変更は効きませんので、その点も課題となってきます。

中には、金具付きのTVボードも販売していますが、とにかく大型の物が多いジャンルです。サイドキャビネットや上部についたボックスの収納力は魅力的ですが、圧迫感は否めません。


今までにないサイズ感とデザイン




壁掛けタイプでありながら、スッキリとコンパクトなサイズ感です。最近では、Blu-rayレコーダーのサイズが小さくなっており、本体を浅くすることが可能となりました。また、そもそもレコーダー自体をもっていないライフスタイルも増えてきており、収納スペースは最低限にしています。本体が浮いているように見せるため、台輪部分の形状にもこだわっています。



本体は、ウォールナットとホワイトオークの2種類のマテリアルから選ぶことができます。ニッポネアでは定番となっていますが、左側のフラップ扉には突板ガラスを採用しているため、扉を閉じた状態でもリモコン操作が可能となっています。バックパネル部分には、石目調のメラミン化粧板をもちいることで、アクセントウォールのようにインテリアに組み込むことができます。



付属する取り付け金具は、チルトタイプを採用していますので、お使いの用途にあわせて調整が可能です。


ブラケットスペック詳細
耐荷重:35kg
対応インチ数:32~65インチまで
VESA規格:200×200~400×400まで対応
上下可動角度:下方向12°












〈商品詳細〉
価格やサイズについては、商品ページよりご案内しています。
▶商品ページ https://tabroom.jp/storage/tv-board/itm0058857/









会社概要

室町時代から485年続く家具の生産地、福岡県大川市にある家具の総合商社。全国の家具店やインテリアショップ、通販会社などへの一般家庭向け家具の卸販売をはじめ、ホテル、レストランやカフェなどの飲食店、ハウスメーカーや工務店、オフィスなどへの家具インテリアの提供や空間設計のほか、関家具大川本店やCRASHGATE、アトリエ木馬などの店舗も運営。暮らしを豊かに、快適さや心地良さを感じる空間やライフスタイルを提案したいとの想いから、商品の企画・開発に力を注いでおり、多様なオリジナルブランドを展開しています。

会社名      株式会社関家具
代表取締役社長  関文彦
本社所在地    福岡県大川市幡保201-1
設立       1982年11月2日
事業内容     家具・インテリア・住関連商品の企画、卸売、小売販売、コントラクト事業
資本金      15,000万円(資本準備金を含む)


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年3月16日 12時50分

NEW

第4回 Web3チャレンジスクール 開催レポート 3月23日(土)「ロ...



将来有望!プロに教わりながら、レベルの高いゲームが完成!

株式会社オープンハウスグル...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!