ペットと幸せに暮らす住まいの情報誌AMILIEマガジンVol.4、3月20日発刊!

ペットライフスタイル株式会社

2022年3月25日 22時40分

ペットの習性・特性を理解した住まいの提供で、ペットの病気やケガ、飼育放棄による悲劇を少しでも減らしたい!

2022年3月20日 AMILIEマガジンVol.4が発刊となりました。
昨年3月に「ペットと幸せに暮らす住まいの情報誌」として創刊。
7月・11月と発刊を重ね、本号も人気の「犬も猫もうれしい素敵な住まい探訪」はもとより、それぞれのコンテンツを、更に内容を充実させてお届けいたします。

2021年春に創刊した「AMILIEマガジン」のVol.4が3月20日に発刊しました。

ペット愛好家の幸せな暮らしに欠かすことのできない「安心・安全・快適な住まい」の情報を、2020年春開設のペットと幸せに暮らす住まいの情報サイト「AMILIE web」と連携することで、ペット愛好家はもとより、住宅業界やペット業界へも広がるようになりました。

6万部発行のAMILIEマガジンの配本先は、全国の動物病院、トリミングサロンやペットショップの他、ペット愛好家が登録しているAMILIE個人会員等に配本していることに加え、5,700名を超える愛犬家住宅コーディネーターや昨春資格創設した愛猫家住宅コーディネーターが住まいに関心の高いペット愛好家にも直接届けており、それを通じてAMILIE webへのアクセスも増加を続けています。

コロナ禍で増加したペット、その一方で病気やケガ、飼育放棄による悲劇も増加傾向にあり、その原因の一つとされる住環境は、ペット愛好家が幸せに暮らす上でとても大切なテーマです。

そのような中、飼育希望を含めると全世帯の36%に及ぶペット愛好家にとって、満足度の高い住まいは少なく、特別な工夫が必要であることから、需要創出の必要性が高い住宅業界からの注目度も上がってきています。

また、この先の経済環境が極めて不透明な中、所得水準が高く消費購買力が高いペット愛好家は、住宅業界のみならず様々から需要創出の有力な訴求対象としても認識されるようになり、今回は過去最高の20社から広告協賛を得ています。

★☆★最新号ラインナップ★☆★

公式サイト:https://pet-lifestyle.com/property/magazine4

1.【特集】あなたにぴったりのプランが見つかる!
「愛犬・愛猫が幸せに暮らせる住まいの工夫を大公開」

2.【人気企画】
「犬も猫もうれしい素敵な住まい探訪」

3.【おすすめ建材】
「愛犬・愛猫にもやさしい床特集」

4.【愛犬・愛猫のシニアライフを楽しむために今のうちからできること】
「ハッピーシニアライフ」

5.【お掃除お洗濯&日向ぼっこを楽しむアイテム】
「AMILIEセレクション」

6.【動物愛護の思い】財産寄付が動物の未来をつくる
「アニドネ レガシーギフト」

7.【こんなおうちにニャンコと住みたい!】
「猫を愛するプロが叶えた幸せハウス」

8.【読者様とアミリエの交流会場】
「AMILIE VOICE」

住まいを中心に、豊かで楽しく暮らすための幅広い情報をお届けしています。







ここ最近、ペット愛好家を対象とした住まいの提案活動に意欲的な住宅企業の増加が顕著です。ペット愛好家向けのモデルハウスや建売分譲の事例も拡大中で、また我が国の今後の大きな住宅問題といえる増加する「空き家」や「賃貸の空室」をペット愛好家向けにリノベーションして提供する事例も急増しており、AMILIEの情報がそれらの取組みにも役立つようになりました。

さらに、ペット業界も住宅ビジネス参画への関心を強めており、AMILIEがペット愛好家と住宅業界、さらにはペット業界を繋ぐ役割を果たせるようになっています。

それら現状の動向や今後の可能性について、詳しくは、同社ホームページにてご確認いただく他、オンラインセミナーにてペット愛好家の住宅需要の詳細と併せてご確認ください。


オンラインセミナーの内容[テーマと開催時間]
URL:https://peraichi.com/landing_pages/view/aikenonline
ペット愛好家住宅市場 需要獲得オンラインセミナー
毎週月曜日・金曜日 午前10:00~11:30


【会社概要】
名称:ペットライフスタイル株式会社
住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル518
TEL : 03-6268-8612
URL : https://pet-lifestyle.co.jp/
AMILIE: https://pet-lifestyle.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年3月25日 22時40分

NEW

空き家を活かした社会問題解決のため、株式会社マークス不動産と資本業務提...



株式会社VIDACorporation(ヴィダコーポレーション、本社:東京都渋谷区、代...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!