会期:2022年4月1日(金)~5月10日(火)
1735年にイタリア・フィレンツェで創業したイタリアの名窯「GINORI 1735(ジノリ1735)」は、2022年4月より、全国主要百貨店のジノリスタッフ在籍の店舗において、ORAZIO STASI(オラツィオ・スタージ)とのコラボレーションによる「ARCADIA(アルカディア)」シリーズのキャンペーンを行います。会期中、当シリーズを11,000円(税込)以上お買い上げの方に、オリジナルバッグをプレゼントいたします。
GINORI 1735のテーブルウェアのコレクション「ARCADIA」は、テキスタイルデザイナーとしてファッション業界で多くの実績を持つイタリア人デザイナー、ORAZIO STASIとのコラボレーションにより、2021年9月に発表されました。 Arcadiaとは、もともとはギリシアのペロポネソス半島中央部の高原地帯をさす名称。肥沃な土地で牧畜がさかんであったことから、後世の文学や美術においてその名は牧歌的な「理想郷」を指すようになりました。そのイメージのとおり「ARCADIA」は、幻想的で幸福感あふれる自由な生き物たちが棲むイマジネーションの"理想郷=アルカディア"がテーマとなっています。 ORAZIO STASIは、ジノリの長い歴史の中生まれた数々のコレクションのデザインやモチーフといった膨大なアーカイブから着想を得て、独自の世界観で遊び心のある、自由奔放なアルカディアの住人たちを生み出しました。丸みを帯びたラインが特徴的なシンプルなフォルムのGINORI 1735の定番「ヴェネツィアシェイプ」に、目を持つ花、口ひげのある植物、タツノオトシゴ、自由に羽ばたく天使や悪魔といった様々なモチーフが、自由奔放に、思い思いの姿で描かれています。 ファンタジックなタッチで描かれた、陽気で楽天的なキャラクターは、見る者を惹きつけ、自分自身にとっての幸せを見つけることへの憧れを思い起こさせます。 お気に入りのモチーフを見つけ、眺め、そしてときには対話しながら楽しみ、幸福感を感じられるテーブルをご提案いたします。
キャンペーン実施店舗:GINORI 1735 三越日本橋本店、伊勢丹新宿店、高島屋日本橋店、高島屋新宿店、松屋銀座店、高島屋玉川店、高島屋横浜店、松坂屋名古屋本店、高島屋京都店、高島屋大阪店、阪急うめだ店、大丸神戸店、天満屋岡山店 全13店舗
Designer Profile
ORAZIO STASI [オラツィオ・スタージ]
1982年、ミラノのBreraAcademyof Fine Artsで学んだ後、フリーランスのテキスタイルデザイナーとしてファッション業界でのキャリアをスタートさせました。彼の関心は、芸術的表現としてのファブリックに向けられました。当時、世界2大繊維企業の1つであり、テイストやスタイルの進化を観察する上で重要な位置を占めていたMantero社のアーティスティック・ディレクターに就任。ここではシャネルやディオールなどのブランドとコラボレーションしました。彼のファブリックデザインは過去30年間のファッションの歴史の一部となっています。 彼は広く包括的なアプローチを培い、業界外の人物とのコラボレーションにも門戸を開いてきました。1995年にはトム・フォードとのパートナーシップを開始しました。その後フィレンツェではエミリオ・プッチ、またニューヨークではカルバン・クラインとコラボレーションしました。2006年から2009年までは、ブリオーニのテキスタイル&アクセサリーデザイナーを務め、その後再びカルバン・クライン、さらにはヴァレンティノでも活躍しました。現在はブルガリとのコラボレーションを行っています。
Collection
主な商品(写真左から)ティーカップ&ソーサー 16,500円、プレート27cm 9,900円 プレート20.5cmネーロ 9,900円、マグカップ 13,750円 ※価格はすべて税込 取り扱い商品は、店舗ごとに異なります。詳しくは、各店のセールススタッフまでお問い合わせください。
About GINORI 1735
300年近くにわたり、ジノリ1735は、上質な磁器と優れたデザインで、イタリアの卓越性を表現するライフスタ
イル&ラグジュアリーの分野における世界的なブランドのひとつとして評価されてきました。2013年以降は、ケリンググループの一員として、ファッション、アート、デザイン、建築、映画、家具インテリアといった分野の大手ブランドとのコラボレーションを展開してきました。ジノリ1735の製品は伝統と革新の完璧な融合によるもので、そのラインナップはテーブルウェアコレクション、アート作品、インテリア、ギフト用品、カトラリー、ガラス製品、ファブリックなど多岐にわたり、文化、美しい色彩、イタリアならではのホスピタリティが巧みに表現されています。製品にあしらわれている王冠のマークは、優雅なスタイルを大切にするご家庭や世界屈指の高級レストランで親しまれ、常にブランドの中核を成す大胆な組み合わせであるクラフツマンシップとアートの融合を象徴しています。ジノリ1735は、何世紀にもわたって独自の製造工程を発展させ、昔ながらの技術と現代的なセンスを兼ね備えた最先端の製品作りを行ってきました。ジノリ1735の使命は、日常の喜びや芸術的表現の再発見と活性化、そして私たち一人ひとりの個性の尊重を通じて、現代のルネサンスを推進することです。今日のジノリ1735の世界は、さまざまな声や、ジノリの伝統を改めて新世代のスタイルマスターたちのビジョンに反映させたスタイルによって形作られており、アートを日常生活に取り入れる、またはその逆に日常生活をアートに反映させる力を持っています。ジノリ1735の販売ネットワークは、フィレンツェおよびミラノの旗艦店、モスクワのモノブランドショップ、イタリア国内の正規販売店、厳選された百貨店、国際的な一流ブランドを扱う高級マルチブランドショップで構成されています。
https://www.ginori1735.com/jp/ja【読者様お問い合わせ先】
■ブランド名:アルファベット表記 GINORI 1735 [GINORIと1735の間は半角アキ]
日本語表記 ジノリ1735 [ジノリと1735の間は半角アキ無し]
■連絡先 :
https://www.ginori1735.com/jp/ja左記URL にアクセスいただきContactページよりお問い合わせください。
■SNSFacebook
https://www.facebook.com/Ginori1735/Instagram
https://www.instagram.com/ginori1735/YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCopONzEs3VNnr5Vourpu3tw企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ