IoTを活用した「無人内見システム」、イシン住宅研究所が中国地方初導入

ショウタイム24株式会社

2022年3月29日 9時19分

~スマートロックを活用した「無人内見システム」を新築戸建てに中国地方初導入~

ショウタイム24株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:市川 達也)は、IoTを活用した不動産案内システム「無人内見システム」が株式会社イシン住宅研究所(本社:岡山県津山市、代表取締役社長:石原 宏明)のモデルハウスに採用され、導入されることをお知らせいたします。新築戸建てへの同サービス導入は、中国地方では初となります。



【経営の特徴】
常に未来を先取りする研究・開発型の企業です。 技術開発部門・商品開発部門・人材教育部門としてイシンホーム・フランチャイズ事業部を設立。
平成14年12月より良い家を全国に広げるため「イシンホーム・パートナーサポート(PS)・システム」とシステム変更し、 蓄積したノウハウや研究実績を自社のためだけでなく、全国に提供し、喜ばれています。 さらに、平成19年10月より加盟各社の強みを活かし、お客様のニーズに合った商品開発、 目的追求型の集団である事をわかりやすく伝えるため「イシンホーム住宅研究会」に名称変更しました。 また、私達はシンプルでわかりやすい経営がベストだと考えています




【導入の背景と目的】
これまで、新築戸建ての購入をしようとすると、物件の内見のスケジュールを調整したり、不動産会社との連絡のやりとりをしたりと、購入検討者には多くの時間と手間がかかっていました。
また、新型コロナ感染症対策を背景に、不動産販売の現場においても非対面・非接触が求められる中では、物件への案内や内見が難しい状況も多くありました。
「無人内見システム」を活用することで、こだわり抜いて建てたモデルハウスを無人にし、土日・平日を問わずいつでも気軽に内見して頂くことが可能です。




【無人内見システムの概要】
IoT機器を活用することで、無人の物件でも安心・安全に内見を行っていただくことができるシステムです。導入いただく不動産会社にとっては省人化やコスト削減に繋がり、ユーザーにとっては自由に気兼ねのない内見で自由に住まい探しが可能です。

WEB上で、ご希望の物件、ご希望の時間に「内見」の予約を入れます。予約した日時に直接現地を訪問、スマートフォンに表示される開錠ボタンをタップし、物件ドアのスマートロックを開錠するといった非対面で内見できるシステム。


ショウタイム24株式会社
【代表者】代表取締役社長 市川達也
【本社】東京都港区南青山1丁目15-40
【主な事業内容】ソフトウェア開発・LEASE24ポータルサイト運営
【資本金】3,000万円
【設立】2018年5月11日
【Tel】03‐6812‐9680
【URL】https://www.showtime24.co.jp


株式会社イシン住宅研究所
【代表者】代表取締役社長 石原 宏明
【本社】岡山県津山市二宮654‐4
【主な事業内容】住宅ボランタリー事業、中小工務店を中心とした全国の会員店を対象に、施工・販売などのノウハウを提供
【資本金】16,500万円
【Tel】0868-28-9771
【URL】https://www.ishinhome.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年3月29日 9時19分

NEW

不動産クラウドファンディング「FunFund」5号ファンド達成率325...



 総合不動産事業を行う株式会社フロンティアハウス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!