新たなDIY文化の共創に向けて カインズとハンズ、パートナーとして活動をスタート

株式会社東急ハンズ

2022年3月31日 17時51分




株式会社カインズ(代表取締役社長 CEO:高家 正行 以下「カインズ」)と株式会社東急ハンズ(代表取締役社長:木村 成一 以下「東急ハンズ」)は、カインズによる東急不動産ホールディングス株式会社(代表取締役社長:西川 弘典 以下「東急不動産ホールディングス」)の連結子会社である東急ハンズの発行済全株式の取得について、2022年3月31日をもって手続きが完了したことをお知らせします。また、カインズは2022年3月11日付で、公正取引委員会より「排除措置命令を行わない旨の通知書」を受領したことを申し添えます。

これにより、カインズと東急ハンズは、新たなDIY文化の共創に向けたパートナーとして活動をスタートします。

なお、本日2022年3月31日をもって、東急ハンズは東急不動産ホールディングスとの資本関係がなくなり、同グループから離脱しました。当面の間、東急ハンズの現在の「東急」等を含む商号(社名)及び商標その他の標章の使用を継続しますが、「東急」等を含まない新商号(社名)及び主な新商標につきましては、今後決定次第、改めてお知らせします。「東急」等を含む商標その他の標章につきましては、一定の移行期間の経過後に、その使用を全て終了する予定です。

カインズと東急ハンズは今後、くらしをより良くしていこうと志向する両社の、極めて高い親和性を持つ価値観を基軸に、カインズグループとしての強みを生かし、お客様の「より良いくらし」「生活文化の創造」の実現に向けて取り組んでまいります。

<株式会社東急ハンズ 概要>




<カインズについて>
株式会社カインズは、28都道府県下に228店舗を展開するホームセンターチェーンです。
「くらしに、ららら。」をお客様とのプロミスとし、日常生活に寄り添うライフスタイルの提案と、住空間のトータルコーディネートを意識した商品づくり、店舗づくりに努めています。 くらしを豊かにする商品を、オリジナル商品の開発と、独自の仕入れ・物流システムの活用により、毎日低価格で提供します。

<株式会社カインズ 概要>




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年3月31日 17時51分

NEW

不動産クラウドファンディング「FunFund」5号ファンド達成率325...



 総合不動産事業を行う株式会社フロンティアハウス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!