【旅をしながら働ける】複利厚生「トリップワーク」を導入いたします。

株式会社PLAYWORK

2022年4月1日 9時55分

国内外問わず、希望した旅行先で働くことができるワクワクな福利厚生制度。

株式会社PLAYWORK(所在地:栃木県宇都宮市、代表取締役:掛布 篤行)は、社員の生産性を高めるために、旅をしながら働ける福利厚生「トリップワーク」を導入いたします。当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社PLAYWORK」の夢です。




▍背景 - 仕事が理由で、まとまった休暇がとれない会社員の悩み



旅行は行きたいが、まとまった休みがとりずらい。共働きのため、夫婦の休みをあわせることが難しい等、時間をつくれないことが原因で、旅行に行きたくても行けないという悩みを抱えている会社員が多い。
上記のような課題を解決するために、「旅をしながら働ける」というコンセプトで、旅行も仕事も楽しめる福利厚生制度「トリップワーク」を導入しました。


▍内容 - 旅をしながら働ける福利厚生制度の誕生



「トリップワーク」は、3ヶ月に1回、最大6泊、国内外を問わず、社員が希望した旅行先で働ける制度。同行者大人1名、子供2名を上限に、旅費交通費は、会社が全額負担する。当社はテレワーク&フレックス制度を導入しているため、社員はスキマ時間を活用して、自分のすきなタイミングで、すきな場所で働くことができる。


▍効果 - 働き方の改革で生産性を高める
「トリップワーク」を導入したことで、社員は旅行をしながら収入を得るだけではなく、旅行先で文化遺産に触れたり、地域の人との交流を通して、様々な文化や価値観を学び、多角的に物事を考えられるような社員の教育にもつながる。また、非日常の空間で仕事をすることで、創造力が高まることが予想されます。


▍VISION - 株式会社PLAYWORKとは?



当社は「遊ぶように働く世界をつくる」というVISIONを掲げております。労働人口が減少していく日本の労働者の生産性を高めるために、遊ぶように夢中で働ける労働環境を開発している企業です。マイホームを購入したことで、お金で不幸になる人をゼロにするサービス「KAERU不動産」、お気に入りのカフェで気兼ねなく働けるサービス「GoWork」を提供している。

▍関連WEBサイト
GoWork|お気に入りのカフェを自分のオフィスに
https://go-work.jp/

KAERU不動産|買えない不動産屋さん
https://pw-kaeru.jp

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年4月1日 9時55分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!