地方に眠るおしゃれでオモシロい物件を掘り起こし全国に発信するサイトをつくりたい!

株式会社365LIFE

2022年4月1日 10時32分

不動産のセレクトショップ365LIFEを全国に!

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社365LIFE」の夢です。




当社が開発を行っている不動産のセレクトショップ365LIFEは2015年2月14日にその事業をスタートしました。
不動産仲介をクリエイティブなものにしていくというミッションのもと始めた事業で、これまで静岡県浜松市を中心におしゃれでオモシロい不動産物件を6,000件以上掲載してきました。

https://365life-realestate.com

当初は地元浜松にお住いの方にリノベーションされたお部屋やちょっと変わった物件を紹介してきました。
最初はサイトを見ている方はほとんど地元の方だったのですが、ここ数年、特にコロナ禍では移住検討層の問合せや相談が急激に増えました。

私たち地元を愛する不動産屋さんとしてはとてもうれしいことで、私たちが掲載した物件を見て浜松に移住したい!と思ってもらえることはとても光栄なことです。

そして、気が付きました。不動産をセレクトしてご紹介することで、地方で埋もれた宝のような物件を全国に発信できるのではないかと。全国の不動産屋さんにも掲載協力してもらいながら、おしゃれでオモシロい物件のプラットフォームをつくれば、地方の魅力を発信できるのではないかと。

そこで私たち365LIFEは「地方に眠るおしゃれでオモシロい物件を掘り起こし全国に発信するサイトをつくりたい!」と思うようになりました。

全国で50万人以上いる都市はほんの一握りで、97%が50万人以下の小さな街なんです。そのうち10万人以下の市区町村数は全体の84%を占めています。

私たちはリノベーション物件や豪邸、デザイナーズ、屋上付きの物件、海が目の前の物件、斬新すぎるデザインの賃貸物件などこれまで浜松を中心に面白い物件情報を掲載してきました。探してみると意外とあるのですが、大手不動産ポータルサイトに掲載されると埋もれてしまうんですね。

他にももっと面白い物件はありますが、これまで掲載してきた物件のほんの一部だけ紹介します。



https://365life-realestate.com/house/detail/4890



https://365life-realestate.com/office/detail/3484



 https://365life-realestate.com/house/detail/94



https://365life-realestate.com/sale/detail/5959

現在は浜松市周辺の物件をセレクトして常時300~500件掲載していますが、反響は月100件近く頂いております。
浜松だけでも掘り起こせば面白い物件がこれだけ眠っているのですから、全国にはもっとたくさんあるはず。
そこで、地方に眠る物件を地元の不動産屋さんがセレクトしてご紹介することで、私たちが浜松市で体験したことと同じことが起こるのではないかと思っています。

リモートワークを中心に自由な働き方が進む中、場所に縛られず、住む拠点を自由に選べる時代になるのではないかと思います。そんな時に物件数豊富な大手ポータルサイトで気合を入れて物件探しをするよりも、おしゃれでオモシロい物件ばかり掲載されたサイトを気軽に見ながら住む場所を決めるなんてワクワクしませんか?

思い立ったが吉日で私たち365LIFEでは早速新しいサイトの開発を進めていこうと思います。

新しいサイトは全国のおしゃれでオモシロい物件を全国の不動産屋さんが自由に掲載でき、募集が可能です。
地の利がない方にも探しやすいように、地図検索機能を強化します。勤務先からの距離や時間での検索ができ、2拠点の地点を登録すればご主人の勤務先と奥さんの勤務先の間を取った場所に限定して物件を検索できるようになります。


不動産を探すことがストレスなく楽しいものになり、地方にも目を向けていただけるようになれば、日本の不動産業はもっと楽しいものになるはず。そう信じて、開発を進めていきます。

最後に私たち365LIFEのミッション・ビジョンが全国に届き、不動産探しが楽しくワクワクするものになる日が来るように。

365LIFEのミッション・ビジョン

20代~40代の感度の高い顧客が住みたいと思う物件を発掘し、
洋服のセレクトショップのように毎週・毎月オシャレでオモシロい物件をご紹介していく。

物件の探しやすさを追求し、ついつい衝動買いしたくなるほどの探しやすさを実現する。

住宅に対する顧客の感度を上げていき、
リノベーションで住宅を取得することが日常となるような提案を継続する。

不動産仲介という仕事をクリエイティブなものにしていく。

結果として365LIFEファンが全国に広がり、全国のおしゃれ不動産といえば365LIFEと認知される。

最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様にとって最高のApril Dreamになりますように。


運営会社

【会社名】株式会社365LIFE
【代表取締役】古橋 啓稔
【本社所在地】静岡県浜松市中区曳馬2-1-25
【設立】2017年7月
【資本金】10,000,000円
【主な事業内容】
• 不動産ポータルサイト365LIFEの管理・運営
• インターネット広告及びコンサルティング事業
• 不動産周辺事業の開発及び提案

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年4月1日 10時32分

NEW

速報/月例新築マンション動向3月実績発表~中野区の平均価格変動率が前年...



不動産ビッグデータとAI等のテクノロジーを活用し、不動産マーケティングプラットフォーム...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!