3年前、日本でエージェントなんて無理だと、みんなから笑われました…。それでも、、RE/MAX のエージェントモデルでみんなハッピーな不動産マーケットを創ります!!

RE/MAX JAPAN

2022年4月1日 11時21分

RE/MAXエージェントモデルで、日本の不動産に、もっと夢と愛と自由を。

当社は、April Dreamに参加しています。このプレスリリースは「RE/MAX JAPAN」のApril Dreamです。

世界110以上の国と地域、約8600のFC加盟店、14万人超のエージェントネットワークを持つ世界最大級の不動産FC「RE/MAX」日本運営本部の「RE/MAX JAPAN」(運営:株式会社IKEZOE TRUST、本社:東京都千代田区、CEO:佐久川靖行)は、従来の業界独自の商習慣で固まっている不動産業界に、全く新しい働き方のエージェントモデルを創造し、お客様はもちろん、サービスをするエージェント、みんながハッピーになれる不動産マーケットをつくります。





あなたの今までの人生 不動産で「不」を感じたことはありませんか?

不動産は、多くの人々の人生において、重要なカギを握っているのは言うまでもありません。その大切な転機となるはずの不動産取引は、現状、大手企業が巨大なシェアを握っており一般の消費者感覚とはほど遠い、古くから続く業界の商習慣やルールを基準に行われています。

ですから、消費者側から見ると、不動産は、どうしても「不安」「不満」「不透明」…etcを抱き、残念ながら、不動産業界全体にグレーな印象を持つ人が少なくないという現実があります。


従来の「やり方」では、不動産の「不」が発生してしまう

人口減少高齢化が進み、ライフスタイルの価値観も多様化する中で代表される空家問題など、日本の不動産は構造的な問題を多く抱えています。

一方、終の棲家と言われるように、不動産は生涯で何度も取引をするというものではないため、従来の不動産営業マンは、日々のノルマを達成するべく、焼き畑的、狩猟型の営業が日常的に繰り広げられてきました。

ですから、顧客よりも物件、それよりも会社のノルマや指示命令に目が向かい、真にお客様に寄り添ったサービスを実現しにくいという背景も、そこには存在します。



不動産で働く人の「あり方」を変えるRE/MAXのエージェントセントリックモデル

RE/MAXのエージェントは、従来からの業界の商習慣や組織のノルマやルールに縛られることなく自分のビジネスとして自由に不動産サービスを提供し活躍する人々の集まりです。

日本の不動産業界にこの新しい働き方、働く人の「あり方」を提供し、その想いに共感して集まったエージェントさんを中心にしたモデルこそが、RE/MAXが独自で展開する”エージェントセントリックモデル”です。

この新しいあり方は、実は3年前、業界の中の人からは、「そんなものは日本では無理だ」と散々に言われていました。しかし、この想いを伝え続け、共感頂いた仲間は現在全国で約300名のグループとなってきています。





夢と愛と自由があるRE/MAXエージェントだからこそ、お客様の「夢」に寄り添える

自分の夢を抱き自由に不動産ビジネスをしているRE/MAXのエージェントだからこそ、心からお客様の「夢」を理解し、その夢を叶えるための不動産をご提供できると考えています。

ですから、RE/MAXエージェントは、物件ではなく、ご紹介とご縁を広げる「人のツナガリを中心」とした不動産ビジネスをしており、「契約がゴール」ではなく、「契約からがスタート」と考え、でお客様と一生のお付き合いができることを心から願っています。

だからこそ、不動産は、どの会社に行くか?ではなく、誰に相談するかが大切なので、「不動産はエージェントに相談しよう」という新しいカルチャーと選択肢を提供し、お客様をハッピーにしていきたいと願っています。

“ I believe, people with love and dream can change the everybody‘s life and world for the better. ”
私たちは信じています。夢と愛を持つ人は、人々の人生と世界をよりよく変えられることを。

夢と愛を自由を持ち活躍するハッピーなRE/MAXのエージェントが500人、1000人、3000人と、たくさん集まり、真にお客様に寄り添ったサービスを行い、ハッピーカスタマーがどんどん増えることで、みんながハッピーになれる不動産マーケットをつくる。という私たちの夢は叶います。



RE/MAX JAPANの夢の発信者






RE/MAX JAPAN CEO 佐久川靖行

大手不動産会社にて店長、マネージャーなど歴任後、26歳で独立開業しました。独自の不動産仲介店ブランドを展開しながら、業界初のクラウドシステムのマインドシステムや定額制リノベーションなど開発提供を行っていましたが2018年同社をM&A。その後、不動産先進国である米国発の世界的ネットワークRE/MAXとその経営モデルに出会い、これからの日本の不動産業界、経営者、働く人にこそ必要なモデルだと感じ、2019年より経営に参画、CEOに就任。この想いを伝え続け、共感してくれる仲間とともに、夢を叶えます。


【会社概要】
会社名:株式会社IKEZOE TRUST
所在地:東京都千代田区平河町2-16-6 jeVビル3階
代表者:代表取締役 本岡 一也
設立:2014年8月
URL:https://remax-japan.jp/
事業内容:不動産FCブランド「RE/MAX」日本本部「RE/MAX JAPAN」の運営


「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの 夢の実現を本気で目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年4月1日 11時21分

NEW

ウィーヴ リビングとKKR、韓国に都市型リビングを専門とする共同事業体...



アジア太平洋地域を牽引する都市型の家具付き賃貸住宅などを展開する総合賃貸住宅プロバイダ...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!