換気のできる耐震ドア「たすかるドア」4月1日から一周年記念キャンペーンを開始

株式会社新日本エントランス

2022年4月2日 19時40分

コロナ禍で有効なたすかるドア本体に取り付ける「換気用開き網戸」を無償で設置

集合住宅向けの耐震ドアやエントランス改修工事などを手がける株式会社新日本エントランス(本社・東京都板橋区、浦山久志 代表取締役)では、自社製品である「たすかるドア」の販売一周年記念キャンペーンとして、2022年4月1日から2022年9月30日までにたすかるドアをご成約いただいたお客様へ、たすかるドア本体に取り付ける「換気用開き網戸 (税込6万円相当) ※特定防火設備認定製品」を無償で設置します。





「たすかるドア」は、公益財団法人板橋区産業振興公社が主催する令和3年板橋製品技術大賞において、ウィズコロナ社会での通気性のニーズにも対応した防災製品として評価され、板橋防災賞を受賞しました。また販売から間も無く埼玉県内の総戸数290戸のマンションから依頼を受け昨年12月には交換工事を完工。現在は地震による津波被害が危惧される熱海市内のリゾートマンションからの依頼を受けるなど、玄関ドアの新たな選択肢として注目を集めている製品です。


【開発コンセプト】
当社は、阪神淡路大震災で多発した、歪んだ玄関ドアによる閉じ込め被害や、歪みで施錠ができなくなった玄関ドアを狙った⽕事場泥棒被害を教訓とし、今後予想される⾸都直下型地震や南海トラフ巨大地震といった大型の地震が発生した際に、これらの被害を防止する目的で『たすかるドア』を開発しました。近年発生した新型コロナ感染拡大も一つの災害と捉え、玄関ドアにも効率的な換気を促す機能を検討していました。たすかるドアは、大型地震への備えのみならず、コロナ禍における積極的な換気にも有効な耐震ドアです。
たすかるドアは、大型地震への備えのみならず、コロナ禍における積極的な換気にも有効な耐震ドアです。

【製品紹介用動画】
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=PyjI9UffP8E ]



■「3つのたすかる」で災害に備える
『たすかるドア』は、大きな特長として、次の“3つのたすかる”を掲げています。

(1) 閉じ込めからたすかる
地震発生時に扉の変形で開かなくなっても、内側に配置した避難用扉からスムーズに避難することができます。

(2) ⽕事場泥棒からたすかる
脱出後の歪んだ扉は、通常は施錠ができなくなります。
たすかるドアなら施錠ができ安心して避難することができます

(3) 換気ができてたすかる(特許取得)
通常時には避難用扉を換気口として利用でき、コロナ対策にも有効です。この機能について特許を取得しています。また、⽕災発生時には熱を感知し自動で閉鎖する機構を取り入れることで特定防⽕設備の認定基準を満たした耐震ドアです。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年4月2日 19時40分

NEW

東芝エレベータ、中国における美的集団とのパートナーシップ形成について

東芝エレベータ株式会社(代表取締役社長:鈴木正広本社:神奈川県川崎市以下、東芝エレベータ)...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!