シソンヌ・じろうの熱すぎるエスコートでプレゼンター役・長谷川が予期せぬ事態に!?じろうさん史上最もかっこいい!?エスコート姿に注目!

株式会社ユニバーサルホーム

2022年4月5日 9時19分

こんなCM見たことない!? まさかのうまくいかないプレゼンCM誕生 ユニバーサルホーム新CM「未来エスコートマン」篇 4月5日(火)より全国放映開始

 新築木造一戸建ての全国フランチャイズ展開をしている注文住宅メーカー・株式会社ユニバーサルホーム(本社所在地:東京都中央区、代表取締役社長:黒瀬 雄治)は、2022年4月5日(火)よりシソンヌさんを起用した新テレビCM「未来エスコートマン」篇を全国で放映開始いたします。



 ユニバーサルホームは「あなたを守りたい。」をブランドメッセージに掲げ、これまでに48,000棟以上の皆さまの暮らしを守る家を提供してきました。昨年、ユニバーサルホーム最大の特徴である独自のテクノロジー「地熱床システム」と「無垢フロア」の組み合わせで特許を取得。さらに、今年度から標準仕様の住宅性能を見直すなど、今まで以上に住みやすく快適な家づくりに向けたアップデートを行って参ります。

 2021年度のCM・WEB動画など関連動画で累計100万回再生超を記録しましたシソンヌさんを本CMで2年連続起用。今年度のユニバーサルホームのテーマである「住宅の未来に向けたアップデート」を表現しました。

新テレビCM「未来エスコートマン」篇:https://youtu.be/CCAKnjVL4GA



新テレビCM「未来エスコートマン」篇の見どころ

 本CMでは、シソンヌのお二人が春からアップデートするユニバーサルホームのプロジェクト発表を実演。じろうさん扮する“未来エスコートマン”がプレゼンター役の長谷川さんをエスコートする様をコミカルに描きます。
 巨大なスクリーンに大勢の観客が映し出され、大きな発表が行われる雰囲気の会場に、プレゼンター役の長谷川さんが登場。意気揚々と日本の住宅環境の課題について語りだします。するとどこからともなく、コンシェルジュのようなスーツに身を包んだじろうさんが“住宅の未来へ導く未来エスコートマン”として現れます。おせっかいすぎるほど一生懸命に長谷川さんをサポート。小声で「こっちへ、こっちへ…」と言いながら舞台袖まで長谷川さんを案内してしまいます。スクリーンには「ユニバーサルホームUpdate」とプロジェクト名が大々的に映し出されるも、既に舞台上に長谷川さんの姿はなく…。代わりにじろうさんが笑顔で舞台に再登場し、堂々とポーズを決めます。主役を奪われ啞然とする長谷川さんと「やりきった!」と達成感のあるじろうさんの嚙み合わなさがユニークに描かれたCMとなっております。


ユニバーサルホーム 4月からの取り組み概要




これまで以上に安心・快適な家づくりを提供するため、2022年度よりユニバーサルホーム標準仕様の住宅性能を見直すプロジェクト「ユニバーサルホームUpdate」を実施いたします。
昨年度、大好評をいただきましたWEB来場特典「シソンヌオリジナルQUOカード」を4月も新デザインで実施いたします。4月中に来場予約をいただいたお客様には来場時の特典として、通常2000円のところ3000円分のQUOカードを進呈いたします。(※一部店舗を除く)
さらに、アウトドアブランドDODとのコラボハウス「キャンパーの住みか」全国販売1周年を記念したオリジナル風呂敷の来場プレゼントも実施中!詳しくはユニバーサルホーム公式ページをご覧ください。(https://www.universalhome.co.jp )

ユニバーサルホーム各店舗では、感染症予防対策を実施しております。詳しくはお近くの店舗へお問い合わせください。


シソンヌさんインタビュー

ー2年連続でのユニバーサルホームのCM出演になりますが、昨年の反響はありましたか?
長谷川さん:(反響)ありましたよ、すごい見るよって言っていただきました。
じろうさん:僕らがお笑い芸人として活動していない、生息したことのない土曜お昼前の時間帯とかに流れているんですよね。
長谷川さん:いろんな方に「家族全員で見たよ」など言われて嬉しかったです!でもリアルタイムでは、僕は1回くらいしか見たことないんです。
じろうさん:僕…1回も見たことないです。やってないと思ってます。
長谷川さん:いや、やってるんです。ちゃんと流れてますから。(笑)
じろうさん:噂では聞きます。Twitterの投稿で「シソンヌのCMまた流れた」みたいな。
じろうさん:芸人仲間からも、2回くらい「生放送中に流れていた」と言われました。

ー今回のCMは「アップデート」がテーマでしたが、最近アップデートしたこと、今後アップデートしていきたいことはありますか?
じろうさん:挨拶をアップデートしたいですね。なんとなく挨拶しているな~という感じがして。
長谷川さん:ああ、なるほど。
じろうさん:気持ちが入っていないなと、事務的な挨拶になっているなと。
長谷川さん:まあそれは否めないかもしれない。
じろうさん:なのでアップデートしました!
長谷川さん:おお!ちょっとやってもらっていいですか?
じろうさん:…チャオ!
長谷川さん:ちょっと!腰の力抜けたわ!しょうもなさすぎて。こんな丁寧に振るだけ振ったら、もっと強いの持ってこいよ!
じろうさん:でも言われた方は、「おっ!ちょっとギア入れないと」ってならない?
長谷川さん:いやいやいや、言われた方は大変だから。(笑)ちょっと別のアップデートを考えて欲しいな。

ーCM内で「夏暑く冬寒いそんな住環境を変える」とありましたが、ご自宅でアップデートしたい部分は?
長谷川さん:僕は床暖房本当に欲しいです!憧れなんですよね…。床が暖かいだけで(暖房をつけなくて)いいんだもん。
じろうさん:僕も初めて電気カーペットを買いましたけど、もう離れられないです。
長谷川さん:友達の家に床暖房が入っているけど、全然違うよ。エアコン使ってない。冷たい空気って下に落ちるから、床が暖かいと寒くないんですよ。裸足で歩けるし。
じろうさん:ぜひ100円で。
長谷川さん:嘘です!110円で!消費税分も払います。(笑)

ーCMをご覧になる皆様に、注目ポイントなどをお願いします。
長谷川さん:相方のエスコートマンぶりを見ていただきたいです。CM最後は相方の顔で終わりますから、どんな風になっているのか期待したいです。
じろうさん:楽しみですね。


CMストーリーボード







出演者プロフィール情報




シソンヌ
じろう(左)
生年月日:1978年7月14日
出身地:青森県弘前市

長谷川忍(右)
生年月日:1978年8月6日
出身地:静岡県浜松市


新テレビCM概要

タイトル    :「未来エスコートマン」篇(15秒/30秒)
全国放送開始日 :2022年4月5日(火)
公式サイト   : https://www.universalhome.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年4月5日 9時19分

NEW

シンプルライフ研究家マキさんとコラボ『楽家RAKUYA 松戸・高柳』(...



ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会社

ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!