【一件家まるごと解決!】遺品整理・空き家整理だけじゃなくて解体サービスまで、ホントにまるごと家一軒片付けます!面倒な手続きもおまかせください!

株式会社ファーストクリーニング

2022年4月5日 12時49分

遺品整理、特殊清掃を行う株式会社ファーストクリーニング(本社:岐阜県大垣市、代表:北野 和也)は、解体の作業を含む遺品整理、特殊清掃ワンストップサービスの提供を2022年4月1日から開始しました。

ファーストクリーニングは単月で30件以上の家財のお片付けのお手伝いをさせてもらっています。
官公庁から依頼された不動産内の遺品整理・新聞、テレビ放送での取材等の十分な実績がございます。
お客様の遺品整理・そのあとの不動産の管理や解体に対する不安を払拭していくことが私達の使命です。
2022年4月より家の中の家財だけでなく不動産としての家の解体の作業もワンストップで対応するサービスを開始します!
家財整理のみ、解体の作業のみという業者はありますが、一括ですべてサポートする業者は少ないように思えます。


更地にするメリットは何か?

解体して更地にするメリットは何でしょうか?

実際に売り主が解体しても買い主が解体しても結局同じことなのですが、買い主の感じ方は違います。

買い主は感覚的に、不動産を購入した上に解体費用も捻出しなければならないというように考えます。

そのうえ、解体費用というのはローンが組めないので、一般の購入希望者は離れていくことが多く、ただ家を売ることはできないケースも少なくありません。

結果的に不動産業者が解体まで対応してその不動産を売ってしまうことがほとんどです。

多くの場合、古い家屋付きの土地を買った不動産業者は自己資金で更地にしてから転売します

不動産業者としても利益を出さなければ仕方ないので、売りに出した不動産は実質的に、土地の査定額から解体費用をマイナスし、さらに業者の転売益もマイナスした額で取引されることになります。

そのため、古すぎる家屋や明らかに利用価値がない建物などは売却の前に解体しておいたほうが買い手も付きやすく、価格も高くなると言えます。

また最近、不動産に関して多い問い合わせは片付けた後の家を不動産価値として買取を希望する問い合わせ、賃貸としての不動産収入を検討したいというものです。

弊社はそういった家屋の活用のアドバイス、地域の不動産業者とのコネクションも豊富なので、ぜひ一度ご相談いただければと思います。






【家屋内の片付け及び解体作業】2022年3月・作業実績紹介・岐阜県大垣市

敷地を更地にして不動産の売買を検討している方からご依頼を頂きました。

解体に伴い、家屋内の家財まるごと撤去をご希望されていました。

また、解体に関して面倒な書類の手続き、家財の処分に関しての書類の手続きを一括でサポートさせていただきました。

家の大きさ:150平米

遺品整理期間:1日5時間

解体作業期間:2週間



ファーストクリーニングでは家解体に関わる境界線の処理、手続き、着工までのスケジュールの管理、すべて自社で対応させていただきますので、お客様は面倒な作業を丸投げすることができます。

また、今回の家では市から適用される補助金の手続きのお手伝いさせていただきました。

補助金は大きなものでは100万円以上適用する場合があります。

もちろんこのようなものも弊社でしっかり調べさせていただきサポートさせて頂きます。

お家の片付けや解体の作業等の補助金はほっておくとどんどん税金などが重なり所有者の方は想像するよりドタバタされることと思います。片付け作業だけではなく、日々の家事や、日常の仕事等取り組まなければいけないことは山ほどあります。

遺品整理をはじめとする空き家整理、解体作業に関しては、当社に是非ご相談いただければと思います。

ご依頼者様の負担、不安を少しでも解決できれば、幸いです。




------------------------------------------------------------------------------------------------------
【会社概要】
株式会社ファーストクリーニング
本社:岐阜県大垣市青墓町3-41-1
東京:東京都中央区湊2-16-26
愛知:愛知県名古屋市中村区畑江通2-28
岐阜:岐阜県岐阜市白山町2丁目21
大垣:岐阜県大垣市静里町1301−1
大阪:大阪府大阪市浪速区日本橋西2丁目
代表者:代表取締役 北野 和也

Tel:0120-979-368

URL:https://first-cleaning.net/

コロナ消毒特設サイト

URL:https://www.coronabusters-japan.com/

事業内容:遺品整理などの特殊清掃会社・消毒除菌コロナ消毒作業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年4月5日 12時49分

NEW

BIRKENSTOCKのファクトリーからインスピレーションを得たコンセ...



3月にオープンした新宿に続き、三店舗目となる直営路面店

[画像1:https://p...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!