~シエリア秋葉原EASTに全戸標準導入~
株式会社LiveSmart(東京都港区、代表取締役CEO ロイ・アショック、以下、LiveSmart)は、LiveSmartサービスプラットフォームが、関電不動産開発株式会社(大阪市北区、代表取締役社長 藤野研一、以下、関電不動産開発)「シエリア秋葉原EAST」に全戸標準導入として採用されたことをお知らせいたします。
<導入の背景>
関電不動産開発の「シエリア秋葉原EAST」では、「家時間」が大切になった時代の新しい提案をコンセプトに、スマートフォンとインターネットを通じて暮らしを便利にサポートすることを目的に、最新のIoT設備としてLiveSmartをご採用いただきました。
<導入の概要> ~スマートフォンや声で家電や設備が操作可能~
LiveSmartの導入により、「シエリア秋葉原EAST」の居住者様は安心安全・快適便利なスマートホームを利用することが可能となります。例えばスマートフォンや声でテレビ、エアコン、照明などの家電や設備を操作することが可能です。加えて、ライフスタイルに合わせた設定によって、「ただいま」や「いってきます」のひと言で家電の一括操作、また指定時間や設定した室温/明るさになった時に自動で家電操作を行うことができ、新しい生活様式としての便利な暮らしを体感することができます。
<「シエリア秋葉原EAST」概要>
物件名称:シエリア秋葉原EAST
所在地:東京都台東区台東一丁目188番1
交通:東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅 徒歩10分
JR山手線・京浜東北線・総武線「秋葉原」駅 徒歩10分
都営大江戸線・つくばエクスプレス線「新御徒町」駅 徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建て
竣工時期:2023年4月下旬予定
入居時期:2023年5月下旬予定
お問い合わせ:「シエリアサロン秋葉原EAST」 TEL:0120-117-721
Webサイト:
https://www.cielia.com/m/akihabara36/■LiveSmartが提供するサービスプラットフォームとは
LiveSmartは、AI・IoTを活用した生活空間におけるサービスプラットフォームを展開しています。本サービスプラットフォームにより、様々な家電・住設機器を制御するスマートホームサービスや、居住者へのメッセージ配信、さらにはお問い合わせ対応が可能なスマートリレーションサービスを提供しています。
事業者は、スマートホーム化による居住者体験価値の向上、居住者からのお問い合わせ対応や連絡業務の効率化によるコスト削減、さらには継続的な顧客接点の獲得により新たなビジネスを展開することが可能となります。
https://www.livesmart.co.jp/business/LiveSmartは、今後も世界が日々直面している社会課題を解決し、持続可能な未来を牽引するために、新しい社会インフラを目指してまいります。
【株式会社LiveSmartについて】
名称:株式会社LiveSmart
所在地:東京都港区西新橋2-21-2 第一南櫻ビル2F
代表者:代表取締役CEO ロイ・アショック
事業内容:AI・IoTを活用した生活空間におけるサービスプラットフォーム事業
ミッション:「世界中の人々をもっと自由にする」人々が時間や空間の制約や日々の不安ごとから解放され、より快適で質の高い生活を送ることができること。それを私たちLiveSmartは実現します。
ビジョン:「人々が抱える課題を解決する新しい社会インフラになる」 高齢化社会における不安の解消、家事や子育てにおける負担軽減、日常生活で抱えるストレス軽減、地球温暖化など、世界が日々直面している社会課題を解決し、持続可能な未来を牽引するために、新しい社会インフラを目指します。
【関電不動産開発株式会社について】
社名:関電不動産開発株式会社
本店:大阪市北区中之島3丁目3番23号(中之島ダイビル内)
代表者:代表取締役社長 藤野研一
設立:1957年5月
売上高:854億円(2020年度)従業員:619人(2021年4月1日現在)
企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ