リバースモーゲージの保証事業で静岡銀行と提携

株式会社And Doホールディングス

2022年4月8日 19時18分

 ハウスドゥブランドで不動産事業を全国展開する株式会社And Doホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:安藤正弘、以下:当社)の連結子会社である株式会社フィナンシャルドゥ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:富田数明、以下:フィナンシャルドゥ)は、株式会社静岡銀行(本店:静岡県静岡市、取締役頭取:柴田久、以下:同行)と提携し、同行「しずぎんリバースモーゲージ『かがやき』」に対する不動産担保評価および債務保証を行います。




 現在、高齢者層の老後資金需要が拡大し、全国的にリバースモーゲージが改めて注目されています。その中でも、当社が提供するリバースモーゲージ保証事業は資金使途の制限が少なく、持ち家のリフォーム資金だけでなく生活資金にも対応しており、より幅広いお客さまにご利用いただく事が可能です。
 
 同行は2021年3月期の連結総資産が約14.1兆円と地方銀行において上位の規模で、静岡県全域のほか県外や海外にも支店を有する大手地方銀行です。現在、同行では中期経営計画の中で、異業種企業との連携強化によるローン市場での新たな取り組みを推進しています。これまでの同行のリバースモーゲージは市街地中心の展開でしたが、今回新たにフィナンシャルドゥが連携することで、同行の国内全営業エリアの幅広い地域で取り扱うことが可能な商品としてリニューアルされます。これにより、多くのお客さまにとっての利便性向上とリバースモーゲージ市場の拡大が見込まれます。

 同行とは2022年1月にハウス・リースバックの顧客紹介に関して業務提携し、お申し込みやお問い合わせの実績が上がってきています。この取り組みに対してご評価と今後の期待をいただけており、今回のリバースモーゲージでの連携でも同行をより一層サポートしてまいります。

 今後も当社とフィナンシャルドゥは、さまざまな企業との提携を実現させることで、リバースモーゲージ保証事業の成長を図り、市場のニーズが高まるシニア層に向けた商品の拡充と、不動産を活用したサービスの提供で、日本経済の活性化に貢献してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年4月8日 19時18分

NEW

【家賃収入1億5千万円!】沢 孝史氏が福岡で登壇!負けない不動産投資の...



【参加無料・5月18日(土)開催】不動産投資歴25年!市況を前線で駆け抜ける投資家から...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!