オンライン管理システムによってマンション管理会社がもっと身近な存在に!!分譲マンション管理組合の運営を快適かつ、簡潔に行えるオンライン管理サービスsmartM2(スマートエムツー)をスタート

イノーヴ株式会社

2022年4月12日 13時19分

「オンライン管理サービス」 x 「きめ細やかな管理サービス」= " すぐ近くに寄り添う " 管理サービス

東京・埼玉を中心に6,000戸以上を管理する不動産管理会社イノーヴ株式会社は(本社所在地:東京都豊島区、代表取締役:合沢直晃)は、分譲マンション管理組合運営をサポートするための、オンライン理事会や電子署名などのシステム「smartM2(スマートエムツー)」を導入しました。

マンションを取り巻く環境は年々複雑化し、管理会社に期待される社会的役割はさらに重要になってくるものと認識しています。私たちイノーヴ株式会社はこのsmartM2(スマートエムツー)を通じて、管理組合運営をよりわかりやすく、スマートにすることを目的としています。

マンション管理においてのオンライン管理サービスは、決してお客様との関係を疎遠にするものではありません。このオンライ ン管理サービスであるsmartM2(スマートエムツー)と、弊社が長年培ってきた、地域密着型のきめ細やかな管理サー ビスを最大限に活かすことで「すぐ近くにイノーヴがいる」、お客様の最も身近な存在である管理会社であることを目指します。





smartM2(スマートエムツー) https://inovv.jp/smartm2/

■ 管理組合運営にこんな困りごとはありませんか?
居住者様
「リフォームしたいけど、パンフレット図面どこにやったかな?」
「うちのマンションってペット飼えたかな?管理規約を確認したい」
→欲しい情報が見つからない。
→管理人さんに聞けば早いけど、仕事でめったに会えない。

組合理事様
「毎月の報告書の回覧・・どこまで回ったかな?押印もしなくてはいけないなぁ」
「長期修繕計画表を確認したいけど、どこにあるんだろう?」
→面倒くさい。
→時間がかかってしまう。重要書類の紛失リスク。

■ smartM2(スマートエムツー)でできること
1.オンライン理事会&総会

「管理組合の理事会のためにわざわざマンションのエントランスや集会室に集まり、休日を費やしていませんか?」



>smartM2であれば、例えば海外から、職場から、キャンプ先のテントの中から、どこからでも理事会や総会に出席できます。これにより海外在住のマンションオーナー様も出席が可能になり、リアルタイムでの理事会・総会の意思決定に参加することが可能になります。

2.Web議決権行使

「管理組合の総会では、紙の出欠票(委任状・議決権行使書)を管理室ポストや管理会社に郵送。出欠票の紛失、ついつい出し忘れちゃうことも!?」



>スマートフォンやタブレット、PCから、24時間いつでもどこからでも提出することが出来ます。マンションに在住されていない区分所有者様、特に海外居住の場合でもタイムラグなく提出できます。意見がかわって議決権行使書を再提出する場合もとっても簡単です♪ Web議決権行使を行うことで、規約改正などの重要議案に対してのスムースな決議が可能になります。それは、住民目線での意思決定が円滑に行われ、結果としてマンション環境の向上につながります。

3.電子保管&電子閲覧

「リフォームしようと思ったけど図面がない。うちのマンションはネコを飼っていいのか管理規約を確認したい。書類の回覧が面倒。駐輪場の申し込み用紙ってどこにあるの?」


>管理規約や建物図面、過去の議事録などのマンション資料を、24時間いつでもどこからでも閲覧および取得できます。管理人さんがいない時間帯や急な確認もsmartM2が解決します。排水管清掃日時の案内なども冷蔵庫に貼っておく必要がなくなるかも!? それぞれのマンション用にカスタマイズされた電子保管・閲覧サービスは、いつでもすぐそばにいるような管理サポートを実現できます。

4.電子署名

「特に理事長様、議事録や工事発注書、各種契約書などに朱肉をだして捺印していませんか?」


>スマートフォンやタブレット、PCから、24時間いつでもどこからでも書類を確認し、電子署名(捺印)することができます。今までは理事の署名、捺印・回覧に数日要していたものが1日で決済可能に。また、総会議事録の全戸配布を総会当日に行えるほどスピードアップします。無駄な時間を省くことで、管理組合と管理会社のコミュニケーションをより円滑にすることができます。それは結果的に、より重要な議題解決の意思決定をスムースに進行させることになり、マンションの資産価向上にも繋がります。

■ 私たちのきめ細やかなサービス
御社の良さは何ですか?と聞かれたら、弊社スタッフ、管理員・清掃員など、
「いい人が多いです。」と答えてしまいます。
時代は移ろい変化しても、安心して暮らせるマンション管理は、「毎日の人とのつながり」で培われます。

だから私たちは、そんな「 いい人 」と共に、お客様のそばに寄り添ったマンション管理をご提供いたします。


私たちが長年培ってきた管理サービスは、毎年実施しているお客様アンケートにより評価いただき、常に改善を目指します。顧客満足度94.1%(2021年度)の高い評価は弊社が派遣する管理員・清掃員のきめ細やかなサービスによって繋がっていきます。


「オンライン管理サービス」 x 「きめ細やかな管理サービス」
私たちはオンライン管理サービスであるこのsmartM2(スマートエムツー)と、今まで長年ブラッシュアップしてきた、きめ細やかな管理サービスを用いたハイブリッドな管理サービスを実現し、新しい時代に向けたマンション管理サービスをお客様にご提供してまいります。


イノーヴ株式会社について
イノーヴ株式会社は、創業47年の不動産管理会社として地域のお客様と共に歩んで参りました。現在およそ6000戸を超える区分マンションおよび賃貸マンション・アパートの管理を行なっております。
私たちの社名は、斬新なアイデアで革新(innovation)を起こし、誠実(integrity)にお客様の生活をサポートする、という理念に由来します。これまでの私たちは、コンセプトマンション、例えば自然の力を利用して心地よさを感じる生活、音楽やワインなど趣味を思う存分に楽しめる生活など、新鮮でわくわくするライフスタイルを実現するサービスをご提供して参りました。そしてこれからも、時に新しい挑戦をする企業様とご一緒に、暮らしをより豊かにするためのプラットフォームを創造して参ります。





私たちはお客様に対し、住宅産業において見えざる課題を発見し、現代の住まいがあるべき姿を提案することに より、存在意義を見出したいと思います。
これから社会に求められるのは、自分らしい人生を送りたいと願う人の自己実現欲求にこたえる住まいをつくるこ とだと考えています。
イノーヴグループは、住まいの基本性能の先にある自己実現欲求を満たす住まいを創造し、住まう方の幸せを追求し、社会に貢献します。

WEBサイト https://inovv.jp/

smartM2(スマートエムツー)
https://inovv.jp/smartm2/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年4月12日 13時19分

NEW

【二世帯住宅の間取りはどうしたい?】男女499人アンケート調査



二世帯住宅の間取りに関する意識調査

株式会社AlbaLink(本社:東京都江東区、代...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!