208平米の大空間をリノベーションしたモデルルーム 4/16(土) 南青山3丁目にグランドオープン

株式会社 クラフト

2022年4月12日 16時19分

「オーセンティックであること、ギミックではなく本格的であること」 をテーマにしたラグジュアリーなレジデンスが誕生。

今年創業40周年を迎え、新たなステージに踏み出した株式会社クラフト(本社:東京都目黒区 代表:久村明弘)。4/16(土)には旗艦店となる〈青山モデルルーム〉をグランドオープンします。
https://www.craftdesign.co.jp/



世界的なパンデミックにより、以前よりも「心地よく過ごせる住まい」が強く求められています。そんな時代にふさわしい空間をつくるため、クラフトは40年のリノベーションの経験と技術を結集。たどり着いたのは「斬新さ」ではなく「正統」でした。ギミック(仕掛け)に頼るのではなく、極めてオーセンティックなプランニングにより、本来の住まいのあるべき姿を体現しています。



プランについて


ー 回遊性 ー
より快適な日常を叶えるために「玄関~SIC~キッチン」「玄関~SIC~パントリー~ユーティリティ~キッチン」という2WAYの裏動線、「寝室~バスルーム」という生活動線を設けました。またホームパーティーなど華やかなライフスタイルを想定し、ゆとりある玄関ホールを中心にベッドルームのあるプライベートゾーンと、LDKのパブリックゾーンを分けたゾーニングとしています。

ー 多様なくつろぎ ー
リビングにはいくつもの居場所を設けました。ソファースペースの他、段差のスキップフロアでは暖炉と同じ目線でくつろぐことができます。さらに窓際のベンチ、オープンのスタディーコーナーといったパーソナルスペースも確保。「集」と「個」を共存させ、しなやかな暮らしを叶えるリビングルームです。

スキップフロアの先には、プライベートスペースとして仕切ることができる書斎を併設。床の⽩河石と天井のルーバーを連続させ、ガラス引き戸で視線を通し、LDKとのつながりを強調しました。家族の気配を感じながらのテレワークも可能です。





マテリアルについて


床や壁には、国産「⽩河石」を贅沢に使用。フローリングをはじめとした邸内の木部には、鉄媒染(木が持つタンニンに鉄と水を反応させて仕上げる)を施したオーク材を使用しました。⽩河石特有のしっとりとやわらかな肌ざわり、鉄媒染による奥行きのある風合いは、本質的な豊かさを感じさせています。LDKの入口ドアやキッチンカウンターには、無垢のウォールナットを使用するなど、ハイライトとなる部分に本物素材を散りばめました。






その他のプランとデザイン


キッチン



キッチンシンクの外装はシーザーストーン、カウンター部分はウォールナットの一枚板を使ってオリジナルで制作。クックトップは背面に配し、レンジフードを上部に埋め込み間接照明を入れ、美しいニッチのような印象を与えています。壁は鉄媒染で味わいを増したオークの突き板を大胆に使用。オーブンや冷蔵庫もビルトインで生活感をなくし、美しい家具が佇んでいるかのように見せています。



ベッドスペースは下部に間接照明を入れて浮遊感を演出。ベッドボードはファブリックを布団張りとしています。下がり天井にはオークの突き板を張り、こもったような安心感に包まれて就寝できるように。ヘッドボードの背面奥はWICとなっており、そのまま直接廊下へ出ることも可能です。

バスルーム




バスルームは寝室サイドに配置しました。床と壁はパウダールームと同一タイルで統一し、ガラスの間仕切りで奥まで見せることで、実面積以上の広がりを感じさせています。壁際のベンチはドアの向こうまで連続させ、伸びやかなイメージを与えました。ラグジュアリーなレジデンスにふさわしい、ホテルライクなバスルームです。


完成イメージVR


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=GJChdcf2xtw&list=TLGGUZFPt4AQvC8wNTA0MjAyMg&t=2s ]




株式会社CRAFTの会社概要


1982年創業のリノベーション会社。都内近郊エリアにてマンション・戸建て・ビルのリノベーションを自社設計施工で行っています。全国および別荘エリアではプランニングのみを実施。また中古物件仲介~リノベーションまでサポートするワンストップサービスもご好評いただいています。

戸建住宅(RC造・S造・木造)・マンションの大規模リノベーション
別荘・ビル・一棟まるごとリノベーション
物件探し+リノベーション、不動産仲介
設計のみ(全国対応)・施工のみ(CRAFT FACTORY)
家具やカーテンなどインテリア、アートなどのご提案


⻘山モデルルーム 情報


クラフトのリノベーション哲学を体感できるモデルルーム。豊かで洗練されたライフスタイルを叶えるリノベーションのアイデアが詰まっています。4/16(土)のオープンより、〈自由見学会〉および〈見学+リノベーション相談(予約制)〉を開催します。

2022年4月16日(土) グランドオープン
所在地:東京都港区南⻘山3丁目 1-31 KD南⻘山ビル 201
TEL:0120-258-805
営業時間:10:30~17:00 (月曜休)
■自由見学会(予約不要):4/16(土) 以降開催
■見学+相談(予約制):4/16(土)以降のご予約受付中
※ウェブサイトまたはお電話にてお申込みください。
青山モデルルーム専用ページ:
https://www.craftdesign.co.jp/modelroom/aoyama/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年4月12日 16時19分

NEW

【新規機材センター出店】株式会社himeken東予センター出店に関する...



くさび式足場のレンタル・販売を提供する株式会社ASNOVA(本社所在地:愛知県名古屋市...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!