縦型の「ルームツアー動画」で内覧業務を効率化!信頼度の高いお部屋情報で、不動産会社の物件確認をサポート。

株式会社Wanget

2022年4月13日 12時49分

不動産会社と顧客の内覧における負担をなくし、双方にとって効率の良いお部屋探しを。

株式会社Wanget(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉澤 壮弥、以下「当社」)は、株式会社big ones (本社:東京都渋谷区、代表取締役:三浦大岳、以下big ones)と業務提携し、big onesが2022年4月4日(月)にリリースした動画による部屋紹介主体の新賃貸サイト「anyrent(エニレント)」のβ版(https://any-rent.jp/home)において、掲載する全ての「ルームツアー動画」の制作サポートを開始しましたことをお知らせいたします。






開発の背景

新型コロナの長期的な影響、さらに消費者の生活環境のデジタル化に伴い、物件・部屋探しに必要な「内覧」の方法は多様化しています。コロナ禍で人の移動や物理的な距離に制限がある中、「訪問内覧」を控えて、オンラインツールを用いたリモート内覧の需要が拡大。一方で、物件探しの主流である不動産ポータルサイトやアプリには、写真によるお部屋紹介が掲載されているケースが多く、「ポータルサイトで見た写真と訪問内覧で見る実際のイメージに差を感じる」という課題は残されたままです。更にポータルサイトによっては、不動産会社が広告費を払うことでサイト訪問者に情報が届きやすくなる仕組みになっており、不動産会社の広告費用と訪問内覧における人的な負担は大きくなっています。

そこで当社では、不動産ポータルサイトに掲載する情報に動画を加え、更にSNSを活用した配信を行うことで、消費者・不動産会社の双方の課題解決を後押しできると考え、「ルームツアー動画パッケージ」の提供を開始しました。


「ルームツアー動画パッケージ」の特徴





1. 透明性の高い縦型動画
スマートフォンと相性の良い縦型動画を採用。動画のためお部屋の間取りや、大きさをより分かりやすく伝えられます。360度カメラで撮影された情報と比べると、ハンズフリーで視聴が可能となり、コンシューマーの物件の視聴体験の向上が期待されます。ポータルサイトやアプリはもちろん、SNSにも投稿しやすいコンテンツで発信力強化も期待できます。

2. 物件確認業務を動画撮影へ
不動産会社の業務の一つである「物件確認」での写真撮影業務を、スマートフォンによる動画撮影に置き換えるために、お部屋の動画情報を誰でも簡単に撮影できる動画マニュアルを制作しました。

3. 最短24時間で納品
海外の動画クリエイターを活用したスムーズなオペレーションにより、最短24時間で納品を実現。顧客と不動産会社の双方にとって重要な「情報の鮮度」を改善します。


お申込・お問い合わせ:http://www.videoplant.jp/contact/


今後の展望

「ルームツアー動画パッケージ」では、不動産会社の動画制作支援から、配信、SNS広告運用やアカウント運用のサポートまで一気通貫に提供します。また地方の空き物件情報を動画で提供することで、コロナ禍で地方に拠点を持つことを検討している層に、スマートフォンから訪問内覧に匹敵する情報を提供するなど、時代にあったニューノーマルなライフスタイルをサポートします。

当社は「クリエイティブコンテンツのデジタルインフラを創り世界中を感動で満たす。」をミッションに、「すべてのステークホルダーの想いを現実に。」というパーパスを掲げ、今後も主力事業である「動画制作クラウド」の認知向上、及び、独自の国内外クリエイターネットワークの活性化を推進します。多種多様な業界のクライアント企業に対し、様々な用途の動画パッケージを開発して行き、動画界のアマゾンを目指します。またアメリカを中心とした英語圏を対象に、海外展開を目的としたテストマーケティングも実施予定。国内だけでなく海外にもビジネスを展開し、グローバルな事業づくりに注力していきます。


運営会社概要

運営会社:株式会社Wanget
本社所在地 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-3-18 ビラ・モデルナC501/502
代表取締役 : 吉澤 壮弥
設立 : 2018年3月16日
事業内容:動画制作クラウド事業・D2Cブランド事業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年4月13日 12時49分

NEW

第4回 Web3チャレンジスクール 開催レポート 3月23日(土)「ロ...



将来有望!プロに教わりながら、レベルの高いゲームが完成!

株式会社オープンハウスグル...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!