一生に一度の買い物を後悔しないために。LIFULL HOME'Sが注文住宅の作り方を徹底解説!

株式会社世界文化ホールディングス

2022年4月27日 20時40分

2022年4月18日(月)発売『夢をかなえる注文住宅 2022-2023』

株式会社世界文化社は、2022年4月18日(月)にムック『夢をかなえる注文住宅 2022-2023』を発売いたしました。





趣味の充実やリモートワークにも。高まる注文住宅需要

コロナ禍によって、働き方やライフスタイルが大きく変化した今、「テレワークができる環境を」「おうち時間をもっとゆったり過ごしたい」といった、住まいに関するニーズが多様化しています。そんな中、注目を集めるのが、分譲マンションや建売住宅と比べて設計の自由度が高く、それぞれのライフスタイルに合った住まいを実現できる注文住宅です。
本書は、「あこがれのライフスタイル」をかなえる家づくりのノウハウと基礎知識を紹介する一冊。「したい暮らしに、出会おう。」をコンセプトに掲げ、簡単で便利な住まい探しをお手伝いする不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」が、豊富な実例とともにハッピーな家づくりを提案します。


夢がふくらむ! 細部にこだわった注文住宅の実例を掲載




自分たちのライフスタイルに合わせて、オーダーメイドで作る注文住宅。暮らし方や好きなもの、必要なことなどをとことん考えて理想をかなえた家は、これから家を建てる人にとってのいちばんのお手本です。本書では、「スキップフロアの秘密基地」や「子どもの居場所を考える住まい」、「見晴らしのよい平屋」など、夢をかなえた注文住宅の実例集を掲載。豊富な写真と間取図で、住まいへの理想が膨らみます。


まずは何から始めたらいい? 家づくりの基礎知識を網羅




家づくりでは、「お金の用意」「家の建築」「土地探し」という3つの異なるプロセスを、タイミングよく進めていく必要があります。一生に一度の買い物ともいえる家づくりを悔いなく成功させるため、資金計画、建築会社の選び方、土地の探し方、契約書や法律上の手続きなど、はじめて家を建てる人が知りたい情報を丁寧に解説。
この一冊で、理想の家づくりへのヒントと、それを実現するためのノウハウを網羅し、理想の家づくりをサポートします。



<目次>
1. 夢をかなえた注文住宅実例集
 スキップフロアの秘密基地
 子どもの居場所を考える
 ディテールにこだわる二世帯住宅
 ペットと楽しく暮らす
 見晴らしのよい平屋
 ホテルのような住まい
2. 家づくりの基礎知識
 家を建てる前に
 決意から契約まで
 さあ、家を建てよう
3. 注文住宅だからできる! 夢をかなえるヒント
 キッチンの考え方
 理想の空間づくり アイデア集
 厳選ディテールカタログ
 



<刊行概要>
『夢をかなえる注文住宅 2022-2023』
■発売日:2022年4月18日(月)
■定価 :1,100円(税込)
■発行 :株式会社LIFULL
■発売:株式会社世界文化社
https://www.sekaibunka.com/book/exec/cs/22115.html



LIFULL HOME'Sについて(サイトURL:https://www.homes.co.jp/

LIFULL HOME'Sは、「したい暮らしに、出会おう。」をコンセプトに掲げ、簡単で便利な住まい探しをお手伝いする不動産・住宅情報の総合サービスです。物件の探しやすさや住まいに関する情報の見つけやすさ、検討がしやすくなるように、様々な機能や情報を拡充していきます。今後も、ユーザーに寄り添いながら、ともに理想の住まい探しを実現します。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年4月27日 20時40分

NEW

【二世帯住宅の間取りはどうしたい?】男女499人アンケート調査



二世帯住宅の間取りに関する意識調査

株式会社AlbaLink(本社:東京都江東区、代...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!