【株式会社マリオン】サステナビリティ基本方針発表

株式会社マリオン

2022年4月26日 20時19分

サステナビリティ基本方針策定およびマテリアリティ(重要課題)特定に関するお知らせ

当社は、持続可能な社会の実現と企業価値向上に向けて、下記のとおり、当社におけるサステナビリティ基本方針を策定し、マテリアリティ(重要課題)を特定しましたのでお知らせいたします。

1.サステナビリティ基本方針の策定

「私たちは、人間愛に基づいて行動します」「私たちは、不動産の賃貸料から生成されるマリオンのサービスを以って、年金・医療・介護・環境のサプリメントとなし、皆様に夢のある快適な老後と幸せをお届けます」という企業理念のもと、サステナビリティ経営に取り組み、不動産領域での事業活動を通じて持続可能な社会の実現と企業価値の向上を目指してまいります。


(1) 環境問題への取り組み

私たちは、本業である不動産賃貸関連サービスを通じて、環境問題の解決に向けて「使用電力の削減を始めとする省エネルギー・環境負荷の低減等」に取り組みます。

(2) 安心安全な暮らしと社会貢献の実現

私たちは、事業活動において「自然災害」に対する防災への取り組みを強化します。また、「ダイバーシティ(多様性)」においては、社会のニーズや社会問題の解決に向けて積極的に取り組み、新たな価値を創造しサステナブルな成長を目指します。

(3) 個性豊かな人財の育成と安全で快適な職場環境の実現

私たちは、魅力ある人財の確保し、個性を尊重した育成を行います。また、職場環境の快適性を目指し、従業員に対して機会均等や多様性に配慮します。

(4) 積極的な対話と強固な信頼関係の構築

私たちは、すべてのステークホルダーとの対話を重視します。またステークホルダーと会社間相互で重要課題を共有し、一体となり課題解決に取り組みその進捗状況も開示します。


2.マテリアリティ(重要課題)の特定


サステナビリティ基本方針に基づき、マテリアリティ(重要課題)を特定いたしました。これらの課題に対する取組みを通じて持続可能な社会づくりに貢献し、企業価値向上に努めてまいります。また、マテリアリティ(重要課題)に関する取り組みについては、サステナビリティ委員会において進捗を管理し、開示してまいります。




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年4月26日 20時19分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!