ウクライナ避難民への支援として運営施設の提供と就労機会の創出を決定

大和ライフネクスト株式会社

2022年5月1日 1時40分

 大和ハウスグループの大和ライフネクスト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:竹林桂太朗)は、ウクライナ避難民の方々の受け入れおよび支援を決定し、出入国在留管理庁に申請・受理されました。

 当社では、分譲マンション・賃貸マンション・ビル・商業施設・ホテルなどの多種・多様な建物の維持管理業務を受託しています。近年では、主にホテルの客室整備や清掃の領域で、外国人技能実習生の採用も積極的に推進し、多くの実習生が、ホテル等の職場で活躍しています。

 外国人技能実習生が心身の健康を保ち、さまざまな知識・技能を習得し、就労できる体制を持つ当社が、その受け入れ体制を生かすことにより、避難民の方々の生活立ち上げの一助になることを願い、申請を決定しました。

 具体的な支援案としては、少なくとも10名程度の避難民の方に対して当社が所有または運営する施設を住まいとして無償提供し、その後の就業訓練を経て、当社従業員として就労機会を提供し、自立した生活を送っていただくことを想定しております。

 当社は、「LEAD NEXTYLE あしたのあたり前を、あなたに。」をビジョンに掲げ、多様な人生、多様な生き方に応え、より豊かな「人・街・暮らし」の可能性を広げていくことを目指し、事業活動に取り組んでいます。

 働く従業員においても、性別や年齢、国籍などに関わらず、多様な人財がその能力を生かして活躍し続け、社会に貢献していきたいと考えています。

 故郷からの避難を余儀なくされているウクライナ避難民の方々が、一日も早く平和な日々を取り戻せることを願い、今後も支援活動を検討していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年5月1日 1時40分

NEW

2024年12月12日、不動産クラウドファンディング・オブ・ザ・イヤー...



2024年12月12日(木)18:00東京都渋谷区で開催の、不動産テック協会×不動産ク...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!