東海大学建築都市学部版「ものづくり学生サミット2022 in湘南」に東栄住宅が初参加

株式会社東栄住宅

2022年8月12日 21時40分

自分の住みたい家を学生から募る産学連携による公募型問題解決コンペ参加へ

飯田グループホールディングスのグループ企業である株式会社東栄住宅(本社:東京都西東京市、代表取締役:佐藤 千尋)は、2022年7月1日、東海大学建築都市学部版「ものづくり学生サミット2022 in湘南」産学連携による公募型問題解決コンペに参加することが決定いたしました。

東海大学建築都市学部版「ものづくり学生サミット2022 in湘南」とは

東海大学建築都市学部では社会で求められる力を、学生自らが主体的に体得するための教育プログラムを実施しており、その一環として「ものづくり学生サミットin湘南」プログラムを、前工学部長の大山龍一郎先生の元で継続して実施しています。
このプログラムは、企業や公共団体にご協力いただき、産官学連携による学生の人材育成を目的とした課題解決型の研究コンペティションです。企業や公共団体が抱える実務課題や将来への課題をテーマとして、これら課題について学生はチームを編成して自主的・能動的に研究し、実践的で実効性のある解決策を研究レポートとして提示・プレゼンテーションするというプログラムです。これにより日々の勉強と社会とのつながりを自覚させること、問題解決能力の高い人材の育成と新しい発想による研究成果の発掘などを期待するものです。




今回当社としましてもVUCA時代に突入しつつある昨今、住まいに対する考え方など未来を担う学生とともに学べる貴重なご縁を頂いたことに感謝するとともに、東栄住宅が向かう未来に賛同いただけるような家づくりに励んでいきたいと思います。




■ 分譲住宅ブランド ブルーミングガーデン公式サイト
https://www.e-blooming.com/
ブルーミングガーデンとは東栄住宅がお届けする全棟住宅性能評価付分譲住宅ブランド。高品質で手の届く価格、そして土地や建物の企画に力を入れております。常にお客様の目線で考え、 住まいの「賢い選択」を実現していただくために東栄住宅ではメーカーとしての本質


に立ち帰り、10年後、30年後も「ここに住んでいてよかった」と感じていただける確かな顧客価値を提案できるよう日々精進しています。
公式サイトでは豊富な物件情報の他、お客様の声や住宅にまつわるコラムなど、お役立ち情報を随時更新しております。

■ 会社概要
会社名:株式会社東栄住宅(TOUEI HOUSING CORPORATION)
代表取締役 社長:佐藤 千尋
事業内容:戸建住宅分譲事業、マンション分譲事業、建築請負事業、不動産賃 貸事業
設立:1951年3月10日
本社:東京都?東京市芝久保町4-26-3
企業URL: http://www.touei.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年8月12日 21時40分

NEW

株式会社クルーズカンパニーは、高級賃貸住宅に関するアンケート調査を行い...



「高級賃貸」として必須の機能は高度なセキュリティと高い防音性能。

[画像1:http...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!