CENTURY21 中央プロパティー(代表:松原昌洙、本社:東京都千代田区丸の内1丁目6番5号)は、共有持分や借地権など相続時にトラブルの多い不動産に特化した売却価格の査定サービス「 AIde査定(えーあいでさてい)」を2022年9月1日(木)から無料で提供開始いたします。
本サービスはAIによる物件査定と不動産鑑定士による物件査定のW査定で売却価格を算出するため、相続不動産の売主様へ適正な売却額を素早く、無料で提示できることが特徴です。
【AIde査定提供の背景】
売主様の「相続不動産は市場価格から大きく買い叩かれやすい」という課題を解決したい
少子高齢化が日本の課題として取り上げられるようになって久しい昨今。相続時に発生する不動産に関してもトラブルも年々増加しています。
当社は相続不動産のトラブル解決と売却サポートに特化した事業を10年以上おこなっており、中でも売主様にとって「相続不動産は適正な売却価格から大きく買い叩かれやすい」という点は、大きな課題のひとつとして捉えておりました。
そこで当社は不動産DXの一環としてAI査定の導入を決定、以前から当社独自サービスとして提供していた不動産鑑定士による物件査定とのW査定をおこなうことで、相続不動産の売却を検討される売主様へ、スピーディーに適正な売却額を提示することが可能となりました。
【AIde査定の特徴】
SRE AI査定CLOUD×不動産鑑定士のW査定で、スピーディーに適正な売却額の提示を実現
当社はかねてから世界で14,000以上の加盟店を有するCENTURY21の不動産ネットワークを駆使し、買い手となる企業・個人と売主様をつなげて参りました。
そのいずれの案件でも不動産鑑定士による物件査定と鑑定書の提供を無料で実施しており、さらにAI査定を導入することで、よりスピーディーに精度の高い売却額の査定を実現いたしました。
■AI査定について
本サービスのAI査定は、ソニーグループが開発した 「SRE AI査定CLOUD(SRE AI Partners株式会社提供)」を使用しております。膨大なデータに基づいてAIが価格を算出しているため市場価格に沿った適正な売却額を素早く算出することが可能です。
■不動産鑑定士による査定について
共有持分や借地権などの相続不動産は通常の不動産と比較し買い手(買主)が少なく、売却する際、買い手側のニーズや状況によって価格に少なくないブレ幅が生じるのもの事実です。
そのような特別な不動産だからこそ不動産評価のスペシャリストであり、不動産を鑑定する唯一の国家資格である不動産鑑定士が買い手のニーズや状況まで加味して価格を算出することで、より精度の高い売却額の提示が可能となります。
【AIde査定の提供価格】
相続不動産に特化したW査定サービス「AIde査定」は無料で提供いたします
物件の売却が前提で、当社と面談いただいたお客様であれば、本サービスは無料で提供いたします。
【AIde査定のご依頼・お申込み】
当社の専用サイトからご依頼・お申込みが可能です
以下いずれかのサイトより AIde査定をご依頼ください。
■共有持分の売却に関する当社専用サイト
https://www.c21-motibun.jp/■借地権の売却に関する当社専用サイト
https://www.century21-sell.jp/【AIde査定の今後】
AIde査定クラウドの提供
今後、本年中に不動産の市場価格がその場でわかるオンラインAI査定サービスとして「AIde査定クラウド」を提供予定しております。
【CENTURY21 中央プロパティーについて】
当社CENTURY21 中央プロパティーは相続不動産の売買に関する専門企業です。
不動産の相続時、しばしばトラブルとなる共有持分、借地権、底地の課題解決と売買を専門に取り扱っております。
時代とともに多様化するライフスタイルに合わせて、私たちはお客様の声を事業の芯に置き、変化し続けるニーズにお応えすべく多彩な取り組みを積極的に進めて参ります。
経験豊富なスタッフに加えて弁護士、会計士、司法書士、不動産鑑定士といった専門家によるチーム体制を構築し、お客様の信頼に応える不動産のトータルパートナーであることを約束致します。
■会社概要
会社名 :株式会社中央プロパティー(英語名:Chuo Property Co.,Ltd)
代表取締役:松原昌洙
所在地 :東京都千代田区丸の内1丁目6番5号
丸の内北口ビルディング23F
事業内容 :不動産エージェント事業
不動産ソリューション事業
不動産流動化事業
ファシリティマネジメント事業
資本金 :5,000万円
公式サイト:
https://www.chuou-p.co.jp/企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ