2022年9月14日
株式会社マーケットリサーチセンタ-
株式会社マーケットリサーチセンタ-(本社:東京都港区、世界の市場調査資料販売)では、「世界のウッドフローリング(フローリング材)市場2022年-2031年:製品別(木材、積層木材、エンジニアードウッド)」調査資料の販売を2022年9月14日に開始いたしました。ウッドフローリング(フローリング材)市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。
■レポ-トの種類:グロ-バル市場調査レポ-ト
■レポ-トのタイトル:世界のウッドフローリング(フローリング材)市場2022年-2031年:製品別(木材、積層木材、エンジニアードウッド)
■英文タイトル:Wood Flooring Market [Product: Solid Wood, Laminated Wood and Engineered Wood] - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2022-2031
■発刊日:2022年8月30日
■出版社:Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)
■レポ-ト形態:PDF(Eメ-ルによる納品)
■主な掲載内容
木材は、床材として使用される木材製品です。硬質床材のカテゴリーに含まれます。無垢材と人工木が主な種類です。フローリングは一般的に高価ですが、木材は再生可能な資源であるため、環境的に持続可能です。木製の床は100年以上続くことができ、流行遅れになることはありません。床板は何度も研磨し、再塗装することができるため、古い床を再び新しく見せることが可能です。
床材はインテリアの中で最も大きな面積を占め、また、居住者と最も接する要素でもあります。フローリングは、色や素材によって様々な表情を見せるため、多くのインテリアデザインに使用されています。フローリングは、空間の温かみを高め、視覚的な層を豊かにし、足元には温かみのある木の質感を感じさせてくれます。
フローリングは傷つきにくく、メンテナンスが簡単です。掃除や修理にかかる費用も、時間の経過とともに減少する可能性があります。また、耐久性に優れているため、何世代にもわたって使用することができ、床材として安価に手に入れることができます。
量的には、世界の建設部門は2030年までに15.5兆ドルに達すると予想されています。2021年の世界の建設部門は、中国、米国、インドが57%のシェアを占めています。米国の建設部門は、今後15年間、中国と比較して急速に成長すると推定されます。建設業の成長は、米国南部の州で顕著になると予測されています。
世界のウッドフローリング(フローリング材)市場は、消費者の嗜好の変化や新製品の発売により、急速に進化しています。現在進行中のウッドフローリング(フローリング材)市場の動向は、顧客が安価で高効率、かつ環境に優しいフローリング製品を選ぶ傾向が強まっていることを示しています。硬質木材や人工木材の需要は、高級ビニルタイルの需要に比べ、急速に増加しています。これは、これらの材料が、清掃の容易さ、優れた音響効果、高級感のある外観、強度、耐久性、室内空気環境の健康的なレベルなどの付加的な利点を提供するためです。
広葉樹の床は、いくつかの色、スタイル、汚れ、および種で利用可能です。さらに、仕上げ済みのハードウッドフロアと未仕上げのハードウッドフロアを選ぶことができます。これらの床は、室内環境に健康的な選択肢を提供します。硬質材の床には、カーペットの場合に発生するほこり、花粉、粒子、動物のふけ、アレルゲンを捕捉する繊維、グラウトライン、エンボス加工がありません。そのため、ウッドフローリング(フローリング材)市場は、新製品や改良品のブランディングやリブランディングなど、技術革新の大きな可能性を秘めています。
フローリングの製品セグメントは、無垢材、集成材、加工材の3つに大別されます。無垢フローリングは、一枚の木材から削り出した板材を使用したフローリングです。元々は構造用として使用され、根太と呼ばれる木製の支持梁に垂直に設置されていました。世界的に床下地としてコンクリートが使われるようになったことで、人工木フローリングの人気が高まっています。しかし、無垢材のフローリングもまだまだ一般的で、高い人気を誇っています。
人工木フローリングは、3~4層の木材を直角に接着し、厚さ14mm程度の板状にしたものです。その上に厚さ4mmほどの本物の木材の突き板が乗っています。このフローリングは、サンディングして元の仕上げに戻すことができます。人工木フローリングとラミネートフローリングの大きな違いは、ラミネートフローリングには実際の木材が使われていないことです。
2021年の世界市場では、金額・数量ともに欧州が30%以上の主要シェアを占めています。同地域では、予測期間中、ウッドフローリングの需要は高水準で推移すると予測されます。住宅産業は、欧州の経済にとって重要なマクロ経済的、マクロプルーデンス的な意味合いを持ちます。その結果、住宅部門の拡大が欧州のフローリング市場を牽引すると予測されます。
アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に急速なペースで拡大すると予想されます。2021年の市場シェアはかなりの割合を占めています。BRIC(ブラジル、ロシア、インド、中国)諸国における人口増加、可処分所得の増加、都市化による建設事業の拡大が、ウッドフローリング(フローリング材)市場を牽引すると思われます。
2021年の世界市場では、北米が大きなシェアを占めています。米国は、世界的に最も高価な住宅用不動産市場を有しています。中東の市場は、予測期間中にかなりのペースで拡大すると予測されます。世界市場においてかなりのシェアを占めます。中東のUAEなどの国々における商業分野の急成長が、同地域のウッドフローリング(フローリング材)市場の見通しを後押ししています。金額ベースでは、中南米は世界市場の中で比較的小さなシェアを占めており、予測期間中も緩やかなペースで拡大すると予測されます。
■レポートの詳細内容はこちら
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