不動産ブランドSMARGを運営する株式会社グッドライフ新オフィス、小林健太氏のアート作品をオフィス空間に設置

株式会社グッドライフ

2022年11月1日 20時47分

東京をテーマにしたアート作品「wormhole#1、#2を公開」

株式会社グッドライフ(本社:東京都港区、代表取締役:松本友樹、以下当社)は、国内外で活躍する写真家の小林健太氏のアート作品をオフィス空間に設置をいたしました。

小林健太氏は、「ダンヒル」の2020年春夏コレクション、「ルイ・ヴィトン」の2019年秋冬メンズコレクションのコラボレーションやキャンペーンイメージを手掛けるなど、世界からも注目を集めているアーティストです。





オフィスアート設置背景

カルチャー/ライフスタイルを発信する若手アーティストの表現の場として、アートギャラリー『SMARG Square』をオフィス内に開設(※)しておりますが、当社は、オフィスを物理的な空間ではなく、「お客様をお招きする大事な場、社員のコミュニケーションの場であり、イノベーションの創出や組織の活性化等に繋がる大事な空間」であると捉えております。昨今、アーティストによるオフィスアートのコミッションワークが増えているようにも感じ、注目している中で、アートでブランドミッション等を共有することによるイノベーションや組織活性化を期待し、設置することに至りました。
(※)https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000042037.html





「wormhole 1 #smudge wormhole 2 #smudge」について小林健太氏コメント

「渋谷を主な活動拠点としていたことがあり、それをきっかけに東京をテーマにした作品を多く制作してきました。本作のモチーフも東京です。渋谷や六本木など複数の都市を撮影した写真を編集加工し、レンチキュラーという印刷技法を用いることで、それぞれのイメージが混ざり合ったり、見る角度によってイメージが変化したりする視覚効果を生み出します。
東京は常に変化を続ける都市と認識される一方で、変わらない一面もみせてくれます。そのような多様な東京の姿をコラージュ、サンプリングのように再構成したのが本作です。グッドライフさんのオフィスからも東京の景色が一望できるので、あわせて鑑賞していただけたらと思います。」

タイトル・作品名
wormhole 1 #smudge (左)
2022
レンチキュラー、パネル lenticular, panel
800 x 1160 x 40 mm
Ed.1/5

wormhole 2 #smudge (右)
2022
レンチキュラー、パネル lenticular, panel
800 x 1160 x 40 mm
Ed.1/5








小林健太氏プロフィール




1992年神奈川県生まれ。写真家、アーティストとして東京と湘南を拠点に活動。画像編集ソフトを用いて、写真や映像の一部を絵画のストローク(筆致)のように変容させた「#smudge」シリーズが代表作として知られている。近年では立体作品、パフォーマンス、CG、VR、NFTなどメディアを横断し表現領域を拡張している。

主な個展に「THE PAST EXISTS」三越コンテンポラリーギャラリー(東京、2022 年)、「Tokyo Débris」 WAITINGROOM(東京、2022 年)、「#smudge」 ANB Tokyo 6F Studio1 (東京、2021 年)、「自動車昆虫論 /美とはなにか」G/P gallery(東京、2017 年)、主なグループ展に「Human Behavior」RICOH ART GALLERY (東京、2022 年)「COMING OF AGE」フォンダシオン ルイ・ヴィトン(パリ、2022 年)「ハロー・ワールド ポスト・ヒューマン時代に向けて」水戸芸術館(水戸、2018年)「GIVEMEYESTERDAY」プラダ財団 Osservatorio (イタリア、2016 年)など。2019 年には、マーク・ウェストン率いるダンヒル、2020 年春夏コレクションと のコラボレーション、またヴァージル・アブロー率いるルイ・ヴィトン、メンズ秋冬コレクション 2019 のキャンペーンイメージを手がける。主なコレクションに、サンフランシスコアジア美術館(アメリカ)などがある。
12月11日(日)まで個展『EDGE』がアニエスベーギャラリーブティック(東京)にて開催中。

(ポートレートクレジット)photo by Ko-ta Shouji

作品実績(一部)



All works(C)︎Kenta Cobayashi
※左より(作品タイトル/制作年)
Green Phone #smudge, 2018/Shibuya Hikarie #smudge, 2018/Dizzy Dizzy #smudge, 2020


SMARGについて

『SMARG』は、株式会社グッドライフが創業以来目指し続ける「停滞する日本の不動産流通の活性化」を実現するための不動産総合ブランドです。2021年02月にはサービス第1弾として、2億件超の不動産ビッグデータを活用して売却を可能にする画期的な物件買取サービス『SMARG Buyer』をリリース。『SMARGブランド』第2弾サービスとなる『SMARG リノベーション』は、都市部での需要が急増しているDINKs向けリノベーションサービスです。2022年3月、ブランドサイトhttps://www.smarg.jp/ をリニューアル。

2023年リリース予定不動産投資サービス『SMARG Wealth』は当社が得意とする、賃貸中のファミリーマンション投資という新しい投資商品を会員の方へ公開し、販売するサービスです。今後はさらに、お客様の多様なライフスタイルやニーズに応えたご提案に力を入れることで『SMARG』のサービス力を高めてまいります。

グッドライフについて

会社名    :株式会社グッドライフ
代表取締役  :松本友樹
所在地    :東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー16F
事業内容   :不動産事業、広告事業
資本金    :100,000,000円
設立     :2012年
企業サイト  :https://goodlifes.jp/
SMARGサイト:https://smarg.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年11月1日 20時47分

NEW

アートリフォーム、5/11に無印良品グランフロント大阪と共同で対談式の...



収納とリフォームのプロが、実例を通してキッチンの収納について解説

[画像1:http...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!