「PRIDE指標2022」において、ブロンズ賞を受賞

野村不動産ホールディングス株式会社

2022年11月11日 13時47分

~ 多様性を尊重し、活き活きと働ける環境作りを行い、ウェルビーイングの実現を目指して ~

野村不動産ソリューションズ株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:前田 研一)は、
11月10日(木)に企業における LGBTなどのセクシュアル・マイノリティ(以下、「LGBT」)への取組みに関する評価の指標を定めた『PRIDE 指標2022』において、「ブロンズ」を受賞したことをお知らせいたします。




 当社では、2014年に人事部に「ダイバーシティ推進課」を発足、2020年4月より「ウェルネス推進課」に名称変更し、多様な人財が活き活きと長く働けるための、制度・風土をつくる取組みを継続的に行っています。行動規範においては、多様性を尊重し、心身の健康と幸福を感じながら、活き活きと働ける環境を何よりも大切にするために「ウェルビーイングの実現」を定めております。

LGBTに関する取組みとしては、性的指向や性自認に関連した外部相談窓口の設置、人事・総務担当者向けの基礎知識を学ぶ研修の実施、社員採用選考時のエントリーフォームにおいて、性別欄に「男性」・「女性」に加え「その他」の回答欄の設置等を行ってまいりました。これらの取組みが評価され、『PRIDE指標2022』において「ブロンズ」の受賞に至りました。

■「PRIDE指標2022」について
 任意団体「work with Pride」によって、2016年に日本で初めて職場におけるLGBTQ+への取組みについて策定された評価指標で、今年で7回目の開催。「企業・団体等の枠組みを超えてLGBTQ+が働きやすい職場づくりを日本で実現する」ことを目的としており、評価指標は以下の5つの項目から構成されています。

1.Policy(行動宣言)
2.Representation(当事者コミュニティ)
3.Inspiration(啓発活動)
4.Development(人事制度、プログラム)
5.Engagement/Empowerment(社会貢献・渉外活動)
(URL: https://workwithpride.jp/pride-i/

今後も当社は、LGBTについての理解をさらに深めるとともに啓発を推進し、誰もが活躍できる職場環境づくりに取り組んでまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年11月11日 13時47分

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!