モビリティSaaS「Park Direct」を運営するニーリー、宮城の定番スイーツ「喜久福」で有名な100年続く伝統老舗製茶メーカー「お茶の井ヶ田」とタイアップ企画を開始

ニーリー

2022年12月16日 11時47分

~地域の老舗企業と連携し、Park Directをご利用の借主へのベネフィットを拡大~

モビリティSasS「Park Direct(パークダイレクト)」(https://www.park-direct.jp/)を運営する株式会社ニーリー(東京都中央区、代表:佐藤 養太、以下「ニーリー」)は、宮城県仙台市で大正9年創業の100年続くお茶製品の製造・販売を行うお茶の井ヶ田株式会社(宮城県仙台市、代表:井ヶ田健一、以下「お茶の井ヶ田」)と連携し、Park Directをご利用の全ての借主に向けたサービス提供の拡大を目的としたタイアップ企画を実施します。



■連携背景・目的

ニーリーは、モビリティSaaS事業を展開し、駐車場管理を運営する事業者向けのサービスのほか、車を所有する方の様々なライフスタイルに合わせたサービス展開を実施しています。これまで、ガソリンスタンドを運営する企業や地域の連携拠点となる道の駅、生活の基盤となる商業施設との連携を実施し、Park Directをご利用の借主へのベネフィットを拡大してきました。
今回は、宮城県仙台市でお茶製品の製造・販売を行う「お茶の井ヶ田」とタイアップ企画を実施し、Park Directをご利用の借主限定で宮城の定番スイーツ「喜久福」を含む和菓子の詰め合わせセットを「喜久水庵」のECサイトでお得にご提供いたします。本取り組みをきっかけに、地域の中心的な事業者様や拠点との連携を強化してまいります。

■取り組みの概要

Park Directをご利用の借主限定で、宮城の定番スイーツ「喜久福」を含む和菓子の詰め合わせセットを「喜久水庵」のECサイトでお得にご提供いたします。購入方法は12月16日より順次ご案内いたします。(※予約販売のため、1月以降順次発送いたします)

■お茶の井ヶ田・喜久水庵

大正9年(1920年)に仙台市国分町に創業。『お茶の井ヶ田』『喜久水庵』『茶寮kikusui』など、宮城県を中心に東北・関東に47店舗を展開しています。静岡県掛川市の粟ヶ岳に指定茶園を持ち、産地でのお茶づくりから保管・流通システム、火入れなどの加工から販売までの全てを一貫して行う仕組みを独自に確立し、上質なお茶を提供し続けています。“品質本意のお茶づくり”を原点に、抹茶を活かしたスイーツ等の新しい試みにも挑戦しています。

社名:お茶の井ヶ田株式会社
所在地 :宮城県仙台市青葉区大町二丁目7‐23
代表者:井ヶ田健一
創業年月日:大正9年11月
事業内容:茶製造販売
HP:https://www.ocha-igeta.co.jp/



■Park Directについて




「Park Direct(パークダイレクト)」(https://www.park-direct.jp)は、駐車場の募集から契約業務、契約後の月額使用料の収納代行(賃料保証含む)や顧客管理まですべてをオンラインで実現するモビリティSaaSです。月極駐車場の各種手続き(※1)を全てネット上で完結させ、不動産会社様や借主様の駐車場契約・管理にまつわるムダなコストを大幅に削減します。さらに、駐車場ごとのデータに基づきオンライン/オフラインを問わない様々な集客施策を設計、展開し、月極駐車場の稼働率アップ、オーナー様の収益アップに貢献いたします。

■株式会社ニーリーについて

業界No.1(※2)のサービス「Park Direct」を運営する、モビリティSaaSのリーディングカンパニーです。2013年の創業以来、大手事業会社や金融機関、資金調達を行ったスタートアップ企業を対象に、これまで数多くの新規事業に関する事業企画や戦略立案、高い技術力を活かした開発をメイン事業として行なってきました。2019年より、これまで培ったノウハウを活かし、「Park Direct」の運営を行っております。

社名:株式会社ニーリー
所在地:〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1丁目9-8
代表取締役:佐藤養太
設立:2013年1月29日
資本金:1,529百万円(2022年2月末現在。資本準備金含む)
事業内容:モビリティSaaS「Park Direct」の運営
ホームページ:https://www.nealle.com
ニーリーでは、事業拡大に伴う組織強化のため、多様な職種で人材を募集しております。
詳しくは、採用特設サイトをご覧ください。
採用特設サイト:https://jobs.nealle.com

(※1)各種手続き:「募集、申込対応、審査、契約手続き、賃料回収、収納代行、各種書面の発行、更新・解約、コールセンターによる問い合わせ対応」に関わる手続きを指します。

(※2)業界No.1:2020年、導入社数、月極駐車場オンライン契約サービス上の掲載台数において(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000045188.html)。2021年、導入社数、オンライン契約可能な月極駐車場件数において(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000045188.html)。いずれも自社調べ

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