延床85.21平方メートル /1,680万円(税込)~(※1)
ログハウスを中心に個性的な木の家を提供する住宅ブランド「BESS(ベス)」(株式会社アールシーコア/東京都渋谷区神泉町 代表取締役:二木浩三)では、2023年1月6日、3月末までの期間限定キャンペーン「WONDER,WONDER(ワンダー,ワンダー)」の一環として、「ワンダーデバイス6ss」を新発売します。
※1 地域により価格は異なります。
■「かしこい、じゆう。」で暮らしをもっと楽しむ
ワンダーデバイスは、クールなガルバリウムの外観から、中に入ると一転、木のあたたかい空間が広がる人気のシリーズ。その期間限定キャンペーン「WONDER,WONDER」として、2022年10月15日3モデル発売で展開しておりますが、今回新たなモデル「ワンダーデバイス6ss」を発売します。暮らしの自由度はそのままに、最小サイズながらもおおらかな暮らしが楽しめるモデルです。ベースプランの他に、暮らし方に合わせて選べるバリエーションプランも充実し、価格を抑えたお求めやすいモデルになります。
家のサイズが小さい分、庭を広くとったり趣味を充実させるなど、住む人の暮らしの自由度が高まる「かしこい、自由。」を提案、暮らしをもっと楽しむことを応援します。
参考:「WONDER,WONDER」3モデル紹介ページ
https://www.bess.jp/wonderdevice/cp2210/■部屋あまりが増加する日本、家もダウンサイジングの時代へ
2000年台に平均130平方メートル 台だった持家の着工新設住宅の平均延床面積は、2010年台は120平方メートル 台、2020年は118平方メートル と、日本の住宅はだんだん小さくなっています(※2)。まる一部屋分減った計算で、世帯人数の減少、建築費の高騰、経済不安や年収の減少からくる予算抑制、土地の小型化等などが要因と考えられます。
さらに、子どもが巣立った後の広すぎる家、使わない部屋が負担となる「部屋あまり」が日本中で起こり、将来の家族構成の変化も見据えた家づくりを考える人が増えています。
BESSが以前から提案してきた「小さく建てて、大きく暮らす」というコンセプトが、今まさに求められています。
※2 国土交通省「令和3年度 住宅経済関連データ」より
■BESSの提唱する「小さく建てて、大きく暮らす」
BESSでは以前より、デッキからつながる庭までも含めた「小さく建てて、大きく暮らす」提案をしてきました。時間とともに変化する家族構成にも柔軟に対応できるオープンな空間や、開放感のある吹抜けに延床面積以上の広さを感じる方も多く、延床面積といった数字ではなく体や感性で感じる暮らしの楽しさを提供しています。
参考:「間取り」に対する固定観念をとっぱらってみよう!という話
https://note.bess.jp/n/nddc805958163■ワンダーデバイス6ss キャンペーン概要
期間:2023年1月6日~ 3 月末
場所:全国 BESS の LOGWAY にて
https://www.bess.jp/特別価格:1,680万円(税込)
※価格は建築地域の条件により異なります。(材工一式標準価格)
■面積
・1F 44.71 平方メートル ( 13.5 坪)
・2F 40.50 平方メートル ( 12.3 坪)
・延床 85.21 平方メートル ( 25.8 坪)
・デッキ 6.55 平方メートル ( 2.0 坪)
・総床面積 91.76 平方メートル ( 27.8 坪)
〔BESS(ベス)とは〕
“「住む」より「楽しむ」”をスローガンに、暮らしをとことん「楽しむ」文化を日本に広げる住宅ブランド。ログハウスをはじめ6シリーズの個性的な木の家で、外とつながる、自然とつながる暮らしを提唱。全国に単独展示場「LOGWAY」を展開し、非日常を日常に取り入れた暮らしを体感する場の提供とともに、暮らしを楽しむ文化創造を目指しています。
〔BESSの家 ラインナップ〕
〔株式会社アールシーコアとは〕
人の感性を大事にしたマーケット創造を目指し、“「住む」より「楽しむ」BESSの家”を事業展開しています。経済合理性や文明偏重にならず、日本的価値観を伴って文化を大切にした事業創造を目指します。
●BESSの家 ホームページ
https://www.bess.jp/●株式会社アールシーコア ホームページ
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