LINEを活用した工務店向けのマーケティング&セールス支援ツール「アウカ来店プラス」を提供するギバーテイクオール株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO 河野清博、以下当社)は、引渡し済みのオーナー顧客や、パートナー事業者からの紹介案件を効率的に獲得できる「リファラルマーケティング・オートメーション」機能をリリース致しました。
テクノロジーを活用して紹介・口コミに関する属人性を排除しつつ、ユーザー体験を向上し「顧客満足度の追求が、売上アップに直結する仕組みづくり」をサポートします。
【背景】
昨年より続く円安やウッドショックと呼ばれる木材価格高騰の影響を受け、住宅販売価格が上昇し、新設着工棟数の減少が続いています。
着工棟数の減少と比例して、展示場・モデルハウスへの新規来場数も減少していることから、住宅不動産業界では、その落ち込み分を埋めるために「引渡し済みのオーナー様からの紹介数を増やしたい」というニーズが高まっています。
【課題】
しかし、ご紹介を増やすための取り組みは営業スタッフの活動に依存することが多く、
「紹介の制度は作ったが、営業スタッフがお客様に説明してくれない」
「オーナー満足度は高く間接的な口コミ効果は上がっているが、直接的な紹介来場に繋がっていない」
という課題を抱えている工務店様が多いのが実情です。
【リファラルマーケティング(紹介営業)の自動化について】
そこで、LINEをベースとしたマーケティング&セールスDXツールである「来店プラス」の新機能として、紹介営業を自動化する「リファラルマーケティング・オートメーション機能」をリリース致しました。
来店プラスを導入した工務店様は、新規顧客向けのイベント情報を配信するだけで、自動的に引渡し済みオーナー・パートナー事業者からの紹介を増やすことが可能になります。
また、本リファラル機能は、有料オプションサービスではなく標準機能としてリリースしており、「来店プラス」を導入済みの工務店様は追加費用なしで本機能をご利用いただけます。
リファラルマーケティング・オートメーション機能は、以下の手順でご利用いただけます。
STEP1.:オーナー顧客のLINE公式アカウント取り込み
STEP2.:新規イベント配信とリファラルマーケティングの自動化
STEP3.:紹介元オーナーと紹介先ユーザーの履歴データ管理
その他:パートナー(下請け業者)に対するリファラル機能も標準搭載
【来店プラスについて】
アウカ来店プラスは、LINEを使って新規顧客を増やしたい工務店様に最適な、LINE公式アカウント自動化ツールです。LINEによる高い開封率と閲覧ログ機能でお客様の動向を見える化し、資料請求やイベント一括配信機能で来店を促します。
お客様からの反響をダイレクトにキャッチし、来店に向けた自動アシストから来店後の自動フォロー、さらにオーナー様への紹介依頼アクションまで、LINEを活用しながらすべて来店プラスで完結できます。
<来店プラス詳細はこちら>
https://raitenplus.givertakeall.com/<デモ・ご説明を希望される方の日程調整はこちら>
https://timerex.net/s/givertakeall/147dac87<来店プラスの資料請求はこちら>
https://tayori.com/form/7285563c30085b64ba1c8e03eaa9961f7ee5e6a3/【来店プラスのパートナー募集のお知らせ】
来店プラスを使って、工務店様の営業生産性向上を支援してくださるマーケティング・セールス領域のパートナー企業様を随時募集しております。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000036099.html■当社会社概要
会社名: ギバーテイクオール株式会社
住所 : 東京都港区麻布十番1-5-26 3F
代表 : 代表取締役CEO 河野 清博
事業内容: オンライン住宅カウンター「アウカ」運営、LINE集客ツール「アウカ来店プラス」開発・販売
設立 : 2017年2月
資本金: 2億1,151万円
従業員数: 20名(2022年7月現在)
株主: ジャフコグループ株式会社、SMBCベンチャーキャピタル株式会社、マネックスベンチャーズ株式会社 他
URL :
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