2018年からコラボレーションを開始し、第三弾となる新柄が登場
壁紙ブランド「WhO(フー)」を運営する野原ホールディングス株式会社 インテリスタイルカンパニー(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:野原弘輔)は、”イノベーション”と”クリエーション”をキーコンセプトに展開する、パリのプロダクトブランド「PAPIER TIGRE(パピエ ティグル)」とのコラボレーションによる新柄10点をリリース。2月7日(火)に販売を開始します。パピエ ティグルならではの色彩表現と心躍るモチーフが空間を一層引き立てます。
https://whohw.jp/series/collaboration/papiertigre/砂漠や都会などの風景をおぼろげに切り取り、複雑な色彩の階調として新しい印象に仕上げた”Flou(霞)シリーズ”を中心に、繊細なラインやグラデーションラインで構成されたデザインなど、遊び心溢れるラインナップが揃います。
一部ラインナップでは横幅10m超のビッグスケールで展開。広い壁面でもリピートなくダイナミックに、そしてドラマティックに空間を彩ります。
「PAPIER TIGRE(パピエ ティグル)」について
PAPIER TIGRE(パピエ ティグル)は2012年にパリで設立したステーショナリーを中心にものづくりを行うプロダクトブランド。もともと文具の専門家ではなく、クリエイティブなチームで何か革新的なことを始めたいという気持ちから活動をスタート。
キーコンセプトは”イノベーション”と”クリエーション” 。グラフィック・遊び心・実用性といった要素を大切に、表面的なデザインだけでなく、使って楽しい仕掛けを持つパピエティグルオリジナルのアイテムを展開。また、用途やカテゴリーの境界を意識しい” ゼロバリア” をモットーに、色やモチーフ、デザインなどから製品を考えます。
デスクまわり、家の中、文章をやりとりするシーンなどで活躍する、使う人の生活によりそう高品質な「ライフアクセサリー」をパリと東京のオフィスからお届けします!
https://papiertigre.jp/COLLABORATIONS - PAPIER TIGRE NEW LINEUP [ PICK UP ]
NO. CBPT054 - 063
PRICE ¥4,500/m ※税別・送料別
「WhO(フー)」について
「WhO(フー)」は、より美しく、より愛され、より良い空間を目指し、新しい表現を模索する人のための壁紙ブランドです。2015年7月に、家具・空間・プロダクト・グラフィックのデザインから食、アートにわたってさまざまなクリエイティブ活動を展開する「graf」プロデュースのもと、壁紙ブランド「WhO」を立ち上げました。
海外ではすでにトレンドとなっている感性豊かで多様な壁紙デザイン。「WhO」は、日本における壁紙の可能性を広げながら、日本の住まいや空間に適した、日本人の感性にあうデザインの壁紙を提供しています。 2016年にはグッドデザイン賞を受賞。現在では2,500点を超える個性的で表情豊かなラインナップを揃えます。
今後さらに拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応えます。
また、WhOの製品ではインクジェットプリントでの制作を手法として取り入れています。近年注目されるSDGsへの取り組みとして、VOCや有害大気汚染物質を含まない、人や環境に優しい次世代インクを使用。完全受注生産方式とカタログの廃止により、過剰在庫、過剰生産を行わないサスティナブルなビジネスモデルを展開しています。
https://whohw.jp/「graf」について
大阪を拠点に家具の製造・販売、グラフィックデザイン、スペースデザイン、プロダクトデザイン、アートから食、イベントの企画運営に至るまで「暮らしのための構造」をキーワードに、暮らしにまつわるさまざまな要素をものづくりから考え実践するクリエイティブユニット。
http://www.graf-d3.com/「野原ホールディングス株式会社」について
野原ホールディングスを中心とする野原グループは、建設業界を中心に建材や鉄鋼関連、セメントなどの資材販売、道路交通標識などの販売・施工を通して事業を拡大してまいりました。私たちは、2020年8月より掲げる新ミッション「CHANGE THE GAME.クリエイティブに、面白く、建設業界をアップデートしていこう」のもと、これまでの知見をさらに磨き未来へつなげて、より一層社会に貢献して参ります。
https://nohara-inc.co.jp企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ