明豊エンタープライズ、海外投資家向現地での不動産投資セミナーを実施 ~インバウンド販売を積極化~

株式会社明豊エンタープライズ

2023年3月31日 17時17分

物造りにこだわった信頼と実績の東証上場デベロッパーとして、100棟を超える“新築1棟投資用賃貸住宅”を供給する株式会社明豊エンタープライズ(東京都目黒区:代表取締役 矢吹 満、以下「当社」)は、2023年3月より、海外投資家需要への積極販売を開始いたします。



物造りにこだわった信頼と実績の東証上場デベロッパーとして、100棟を超える“新築1棟投資用賃貸住宅”を供給する株式会社明豊エンタープライズ(東京都目黒区:代表取締役 矢吹 満、以下「当社」)は、2023年3月より、海外投資家需要への積極販売を開始いたします。



インバウンド販売積極化の背景


コロナ禍が過ぎ、日本への往来が広く可能となり、昨今の為替レートを背景にアジア圏の投資家の安全・安心な東京の不動産に対する投資関心が高まっています。また、リーマンショック後に日本の不動産を購入した海外投資家が、保有10年超経過したことによる買換え需要も顕在化しています。
3~7億円規模での“新築1棟投資用賃貸住宅”を提供する当社でも、直近1年以内に11物件を海外投資家が購入し、うち10物件はアジア圏の投資家が購入しています。



台湾・台北市にて海外投資セミナーを開催


2016年に当社と業務提携契約を締結した、台湾投資家に日本の投資用不動産情報を提供する亜州大志国際顧問有限公司(台湾台北市:小川猛志総経理)が開催する、台湾における「不動産投資共同セミナー」および、台北市サロンでの商品資料展示や日本投資用不動産WEBサイトへの商品掲載が可能な「MIJサービス」を積極活用し、先日3月21日に台北市サロンにて当社役員が現地参加、加えて東京から社員がオンライン参加した「台湾富裕層向、日本不動産投資セミナー」を実施いたしました。当日は12名の投資家にご参加していただく盛況ぶりとなりました。

また、コロナ禍以前に、主力賃貸アパートブランド「MIJAS(ミハス)」を台湾にて2棟販売実績のある東急房地産股份有限公司(台湾台北市・米山聡薫事長)と共同し、3月23日に台北市オフィスにて、主力賃貸マンションブランドである「EL FARO(エルファーロ)・個別商談会」を開催し、EL FAROモデルルームのライブ映像等を提供いたしました。

参加者には「日本国内に会社を設立し、事業を開始するとともに東京に収益不動産を所有したい」、「すでに親族が代表を務める日本国内会社を活用し、収益不動産を買い増ししたい」、「シンガポールで運用する日本円を日本に送金し、収益不動産に投資したい」、「日本で運営する民泊事業に関し、拡大するために共同住宅を購入したい」等の目的でセミナーを受講していただきました。いずれのイベントからも具体的商談が数件発生しており、成約1-2件を目標に商談を進めています。

更に、台湾をはじめとする中華圏の投資家ニーズにお応えするため、本年4月下旬までにホームページの中国語対応を行うとともに、海外在住のお客様は往来いただく等検討時間を要することに対応し、一部商品を国内販売に先駆けて現地協業会社を通し、早期提供いたします。
また、若手社員に今後のセミナー企画・実行を担わせることにより、広い視野を持ち、世界における不動産投資目線を海外顧客から学ぶと共に、自ら成長する機会とすることも企図しています。



今後の取り組み/海外での販売強化


当社では今後も海外投資家からの投資需要が増加する傾向と予測しており、業界他社に先駆けて台湾における販売イベントの定期開催、その他アジア圏の金融中心地である香港、シンガポール等における販売ルートの拡大を計画しています。これらの販売強化策を実施し、年間10から15件程度の海外からの成約を見込んでいます。

なお、次回台湾でのセミナーを7月を目途に開催予定です。
詳細が決定次第、当社ホームページ(https://meiho-est.com/)にて告知いたします。

《次回・台湾セミナーに関する お客様お問い合わせ先》
担当:明豊エンタープライズ 販売部・山口、清水 電話番号:03-5434-7657
メールアドレス:hanbai@meiho-est.co.jp


<ご参考>明豊エンタープライズ物件 特徴
明豊エンタープライズは、創業55年、物造りにこだわった信頼と実績の東証上場デベロッパーとして、東京23区を中心に100棟を超える“新築1棟投資用賃貸住宅”を供給しています。一生涯のお付き合いと次世代に受け継ぐ想いを大切にしております。

当社の新築1棟投資用賃貸マンション「EL FARO(エルファーロ)」、新築1棟投資用賃貸アパート「MIJAS(ミハス)」は地盤が強く、資産価値の下がりにくい城南・城西地区を中心に展開しております。両シリーズとも平均稼働率約98%(2023年2月時点)、優れた立地条件と魅力的なデザイン、上質な設備・仕様で高稼働・長期間稼働を実現すると共に、資産防衛、相続税対策に有効な安定的投資用商品としてお客様にご支持をいただいております。










株式会社明豊エンタープライズ 会社概要


代表:代表取締役 矢吹 満
本社:東京都目黒区目黒2-10-11目黒山手プレイス5F,9F
設立:1968年9月9日
ホームページ:https://meiho-est.com/
事業内容:不動産開発事業

《インバウンド販売に関する お客様お問い合わせ先》
担当:吉田 電話番号:03-5434-7653 メールアドレス:yoshida@meiho-est.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2023年3月31日 17時17分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!