需要拡大をサポートするエクステリアカタログが、資材ブランド【MYKE】から5月リリース。資材高騰で「家が建てられない」と悩む工務店にも、あらたなリフォーム需要に。
ヤマチユナイテッドグループ|株式会社ヤマチコーポレーション建材事業部(本社:北海道札幌市、代表取締役 山地章夫)が、展開する、デザイン住宅向け建築素材ブランドMYKE(マイク)
https://www.yyy-yamachi.com/myke/ から、エクステリア資材のセレクトカタログ、「MYKE SELECTION CATALOG|マイクセレクションカタログ」が5月に発行されました。今、拡大しているリフォーム需要の波を工務店・建設会社がキャッチし、事業拡大の選択肢として「エクステリアリフォーム」を展開していくための、有力なツールとなると考えています。
ターゲットは、新築住宅を専門に扱う、地場工務店。「戸建て住宅のお庭リフォーム」に役に立つ、外構資材セレクトカタログで、資材高騰の中、「住宅を建てられない」からの事業転換・拡大に役立ちたい。
リフォーム専門誌では、「ガーデン専用家具」や「エクステリア商材」の販売数が拡大していると、リフォーム需要の拡大を発表しています。ヤマチコーポレーションでは、それを受け、7月に開催される、日本最大級のリフォーム展示会は、自社ブランドから、3商品をセレクト。需要拡大を見込み、積極的なプロモーションを行います。
はじめてエクステリアを手掛ける際にも参入しやすい、「価格設定」・「簡単施工」・「戸建てにマッチしたデザイン」を用意。
「住宅のみ」では、経営が成り立たないという声が聞こえてくる中、工務店が、はじめてエクステリアを手掛ける際にも参入しやすい、「価格設定」・「簡単施工」・「戸建てにマッチしたデザイン」を揃え、利用が拡大する需要にお応えします。エクステリアカタログのデザインは、エンドユーザーにもそのまま案内ができるように、デザイン性を考えました。
今、拡大しているリフォーム需要の波を工務店・建設会社がキャッチし、事業拡大の選択肢として「エクステリアリフォーム」を展開していくための、有力なツールとなると考えています
カタログ概要
【カタログ名】MYKE SELECTION CATALOG|マイクセレクションカタログ|
・全33ページ
・商品構成 メイン3商材えを中心に構成された関係資材を紹介
・カタログは、web版も用意しています。
●砂利舗装材|GRAVEL FIX|グラベルフィックス
https://www.yyy-yamachi.com/myke/brand/gravelfix/ ●天然芝舗装材|GRASSFIXECO+|グラスフィックスエコプラス
https://www.yyy-yamachi.com/myke/brand/grassfix-ecoplus/ ●タイル舗装ユニット|BEATBLOCK|ビートブロック
https://www.yyy-yamachi.com/myke/brand/beatblock/建築建材ブランドMYKE(マイク)とは?
MYKEは、“いいもの”を世界中からセレクトする建材ブランド。
質と価格のバランスが良いモノ・コト・ヒントをセレクトし、
これからの建築の価値を高めます。
【MYKE SELECTION ラインナップ】詳細
総合カタログは、こちらからダウンロードが可能です
https://www.yyy-yamachi.com/download/selection_ex/ 企業情報
【企 業】株式会社ヤマチコーポレーション
【所在地】 北海道札幌市中央区北1条西10丁目1-17 北1条山地ビルディング
【営業拠点】東京都中央区日本橋堀留町1丁目5-7 YOUビル8F
【電話番号】011-261-9911(広報担当 三品・渡辺)
【代表者】代表取締役 山地 章夫
【公式HP】
https://www.yyy-yamachi.com/myke【Facebook】
https://www.facebook.com/myke.kenzai/【Instagram】
https://www.instagram.com/i_am_myke/【業務内容】建築建材卸、製造
企業情報
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社ヤマチコーポレーション 建材事業部 全国販売チーム 三品 渡辺
TEL:011-261-9911
E-mail:info.myke_pr@yyy-yamachi.com
企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ