Produced by(一社)全国古家再生推進協議会
空き家・古家の再生数累計1,816軒、会員数10,800名超え(2023年3月3日時点)の「一般社団法人 全国古家再生推進協議会(所在地:大阪府東大阪市)(以下、「協議会」という)」の事務局、梶原暢介が講師を務める2023年5月27日 (土)15:00 ~ひさしぶりに東京でリアルのセミナーを開催いたしますので、お知らせいたします。
「空き家・古家再生投資、地方事例勉強会」のご案内です。今回のテーマは、当協議会で2017年より進めて参りました古家再生投資の地方での活動事例の共有勉強会となります。
当協議会ではこれまで、合計2,000軒以上の空き家の再生とその収益不動産化を支援して参りました。
当協議会発足以後、初期の活動エリアのメインは、大阪、京都、神戸の関西圏、東京、埼玉、千葉、神奈川の関東圏の二大都市圏周辺を中心に活動して参りました。
その活動の中、同様の取り組みを「地方でやって欲しい!」というご要望を多数いただきまして、現在では北は宮城から南は熊本までエリアを拡大し物件ツアーを開催しております。
今回開催する「空き家・古家再生投資、地方事例勉強会」では、空き家・古家再生投資について、地方都市での多数の実例を中心にお話しさせて頂きます。すでに多数のプランナーが以下のような動機で地方都市で活動中です。
出身地だから(配偶者の出身地だから)
利回りが良いから
初期費用を抑えられるから
行ってみたかった、旅行にもなって楽しいから
地方都市の役に立ちたい
日本の地方都市各地では、首都圏よりもより顕著に空き家や古い未利用の建物増加が課題として顕在化して久しいです。
一方、コロナを境に地方へのより自分らしいライフスタイルを求めた移住が増加しています。
「自分の投資が地方都市の課題解決に直結するから」という理由も地方都市での古家再生投資の動機になっています。特に今回は関東からも行きやすい、東北(宮城・福島)と北陸(石川・富山)の事例を中心にお話しさせて頂きます。「一軒の投資で何回現地に行けば良いのか?」「その他経費面はどれくらいかかるのか?」などまで詳らかにお話しさせて頂きます。
このような事を思われている方におすすめのセミナーです。
◎ 古家再生投資をやりたいが地方都市で成立するの?
◎ 知識ばかりのセミナー・書籍では、なかなか不動産投資を始められない。
◎ 個人のスキル・属性頼りのノウハウは必要ない。
◎ 高い利回りや高い家賃など本当にそんなにいい話があるのか?
◎ 相続物件が実際に収益出るのかが知りたい。
◎ 空き家再生投資の勉強をしているが物件が見つからない。
◎ 高利回りよりも継続的に安定して購入・運用していきたい。
◎ 実践に基づく築古戸建投資の体系だった勉強がない。
カリキュラム
「空き家・古家再生投資、地方事例勉強会
●「空き家活用(古家再生)」の特徴とは?~4方よしのビジネスモデル~
○「空き家活用(古家再生)」築古戸建不動産投資を成功させる5つの(秘)ポイント
● 築古戸建不動産投資のメリットとは?デメリットとは?
○「空き家活用(古家再生)」北陸での成功事例を当日限定で大公開!
● 会員数10,000名突破!ノウハウ豊富な(一社)全国古家再生推進協議会とは?
○会員のスケールをメリット生かした物件購入の仕組みの説明
概要
日程:5月27日(土)
時間:15:00~17:00
場所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-15 東信同和ビル6F
(新宿三丁目駅 E2出口 徒歩3分)
名称:TIME SHARING 新宿6C
定員:15名
費用:¥3,000
※事前クレジット払い
※懇親会参加の方は別途¥5,000を現地払いとなります
※詳細はこちら
https://event.zenko-kyo.or.jp/EventDetail?id=a026F00002HaU9AQAV講師紹介
講師:梶原暢介
-
一般社団法人全国古家再生推進協議会 事務局
2010年より賃貸事業支援に取り組む。全古協発足当初より事務局として活動中。
一般社団法人 全国古家再生推進協議会とは?
築古民家を再生し地域の防犯・活性化につなげることを目的として設立した一般社団法人です。
当協議会では、それぞれの専門分野の専門委員の力を集結し、放置された空き家やこれから増加する古家・廃家を価値あるものに再生し、地主さん・大家さん・工務店などにも収益を発生させる仕組みを作ります。スクラップ&ビルドのまちづくりを改め、再生まちづくりを推進することで町の防犯や活性化につなげる活動をしています。
[動画:
https://www.youtube.com/watch?v=nVyvDiP48Do ]
一般社団法人 全国古家再生推進協議会の仕組みとは?
協議会の持つ経験、専門委員の持つ知恵を最大限に活用し、古家物件活用、収益モデルの作成をお手伝い致します。サポートは現地調査同行から、収益モデルのご提案、リフォーム・リノベーション時には、古家物件活用専門業者・専門家のご紹介、借り主の斡旋まで、協議会が責任をもってお手伝い致します。
<協議会概要>
社 団 名: 一般社団法人 全国古家再生推進協議会
代 表 者: 理事長 大熊 重之
所在地(本部): 〒579-8004 大阪府東大阪市布市町3-2-57
U R L:
https://zenko-kyo.or.jp/企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ