商品・サービスブランドを刷新 ブランドロゴのデザイン改定を実施

東急リバブル株式会社

-0001年11月30日 0時00分

東急リバブル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:太田 陽一)は、総合不動産流通企業として更なるお客様への価値提供と事業の発展を目指し、2022年9月に新たなブランドスローガンを掲げ、コーポレートブランドを刷新いたしました。
この度、商品・サービスブランドにつきましても、お客様の視点によって刷新し、合わせて2023年7月1日(土)よりブランドロゴのデザインを全面改定いたしますので、ご報告いたします。


■スローガンとコーポレートロゴ(2022年9月刷新)
【スローガン】


スローガン

当社の仕事を「つなぐ」という大きな価値で捉えます。
つなぐ。答えへ。未来へ。
「つなぐ」のは、お客様一人ひとりへの最適解(答え)とそれぞれの未来、そして社会全体の未来です。
当社の様ざまな専門領域を繋ぎ合わせて新たな価値を創っていくという意味も込めています。

【コーポレートロゴ】

コーポレートロゴ
【シンボルマーク】


シンボルマーク

【デザイン・配色】
スマートフォンなどのデジタルデバイスでも可読性が保てる垂直や水平を多用したシンプルなデザインにしました。元気で革新的なエネルギーと親身さが感じられる色をイノベーティブブルー、テクノロジー感や真摯でプロフェッショナルな印象の色をプロフェッショナルブルーとした2色を配置しました。


※詳細は、2022年9月12日付ニュースリリース
「多様な事業領域をつなぎ、ともにお客様と社会の未来へ向けてコーポレートブランドを刷新 ~つなぐ。答えへ。未来へ。を新スローガンに~」をご参照ください。
URL: https://www.livable.co.jp/corp/release/2022/20220912.html


■新たな商品・サービスロゴ(2023年7月1日改定)
【コンセプト】
●商品・サービスブランドの整理・統合
事業ごとに設けられていた多様な商品・サービスブランドを、お客様への提供価値・お客様にとっての分かりやすさの視点で整理・統合しました。

●ロゴデザインの統一
お客様が求めている商品やサービスが探しやすい一覧性、当社の商品・サービスであることが一目で伝わるデザインをコンセプトに、ロゴのデザインを統一しました。

●タグラインによる提供価値の説明
タグラインを表記することで、そのサービスの提供価値を一言でわかりやすく表現しました。

【商品ブランド/ロゴ】

商品ブランドロゴ
【サービスブランド/ロゴ】


サービスブランドロゴ

■今後の展開
この度の商品・サービスブランドロゴの全面改定に伴い、ホームページ・パンフレット等の広告物に掲載されているロゴを順次リニューアルいたします。
また、投資用一棟不動産の商品ブランド旧称「ルジェンテバリュ」「ウェルスクエア イズム」「ルティア」につきましては、今後販売開始する物件から、新たな商品ブランド名にて販売を開始する予定です。
これからも、東急リバブルは、総合不動産流通企業として既存の枠に捉われずに広範な事業領域を活かし、お客様の様々なニーズにお応えするための最適な解決へと導けるような商品・サービスのご提供に努め、更なる事業の発展を目指してまいります。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

-0001年11月30日 0時00分

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!