nuリノベーションが『茶室のある暮らし』をコンセプトにしたリノベーションマンションをプロデュース

株式会社ニューユニークス

-0001年11月30日 0時00分

100%オーダー型のリノベーションブランド「nuリノベーション」を運営する株式会社ニューユニークス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:臼田 英司、URL: https://n-u.jp )は、東京都世田谷区上北沢の専有面積149.70m2のメゾネット住戸(以下、本住戸)を仕入れ、スケルトンから自社にて設計・施工したリノベーション済み物件の販売を開始いたしました。


01

設計・施工を担当したのは、これまでに1,000件の施工実績を持つnuリノベーション。クリエイティブ層を中心に多くのクリエイターに支持されるデザイン力を活かし、『茶室のある暮らし』をコンセプトにした資産価値の高いリノベーションマンションをプロデュースいたしました。また、本住戸は都心のベッドタウンとして人気を博す、落ち着いた街並みが魅力の上北沢エリアに位置。ファミリー層にも余裕を持って暮らしていただける5LDKのメゾネット物件で、マンションの管理状態も良好です。自社のマーケティング力を活かし、厳選エリアで仕入れた選りすぐりの物件に、暮らし方の提案までを包括した高いデザイン力で、付加価値のある住戸を創出いたしました。


■デザインの特徴
1. 茶室のある暮らし
玄関正面にレイアウトした「茶室」がこの物件のシンボル。茶室の基本である畳・塗壁・床の間の要素に、ガラスとブラックモールテックスをプラスしてモダンに仕上げました。日本建築の美しさを日常に取り入れ、より上質な暮らしを創り出します。


02

2. 和の要素を散りばめて
ダイニング背面のアートパネルは、茶室の壁材と同じ鶯色の珪藻土を用いたオリジナルデザイン。フローリングは草木染めをしたような深みのあるグレー色を採用し、侘び寂びを感じる空間に仕上げました。


03

3. 「暮らし方」を提案する可変性
下階には約15Jの寝室を配置。セカンドリビングとして、また寝室を分割し子供部屋や書斎、趣味部屋などライフスタイルに合わせて部屋を仕切ることができる可変性を持たせ、暮らしに自由度を残しました。


04

■物件概要
物件名: 藤和上北沢ホームズ
所在地: 東京都世田谷区上北沢4-29-5
交通 : 京王電鉄京王線「八幡山」駅徒歩5分、「上北沢」駅徒歩6分
在階/階数 : 3・4階/5階建
間取り: 5LDK+WIC
専有面積 : 149.70m2
建築年月 : 1987年3月
リノベ竣工年月: 2023年6月
物件詳細 : https://n-u.jp/for-sell/unlimited-6/

【PLAN】


05

【BEFORE】


06

【AFTER】


07

■会社概要
会社名 : 株式会社ニューユニークス
代表 : 代表取締役 臼田 英司
設立 : 2014年12月25日
資本金 : 3,000万円
事業内容: 不動産流通事業(不動産の売買、賃貸、仲介および管理)
建築設計・施工および監理、不動産コンサルティング経営・
ブランディングコンサルティング・広告コンサルティング・
デザイン・制作
URL : https://newuniques.com

【「nuリノベーション」について】
リノベーション向きの物件探しから、資金計画、設計・施工、インテリアコーディネートまで提供するフルオーダー型ワンストップサービスが特徴。設計前のヒアリングを重視しており、住む人の価値観・好みを生かしたプランの提案を行い、これまでに約1,000件の実績があります。
URL: https://n-u.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

-0001年11月30日 0時00分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!