2023年第9回台湾国際不動産博覧会(6/29-7/2)出展報告

株式会社KAKEI

2023年7月15日 17時17分

台湾人・TSMC関係者の熊本移住の期待と不安。震災イメージが残る熊本「住宅60年保証」で安心をご提供

株式会社アネシス(熊本市)と株式会社KAKEI(東京都)は連携し、2024年に台湾の半導体製造大手であるTSMC(台湾セミコンダクター製造会社)の熊本工場稼働に伴い、熊本移住者向けの住宅販売のため、今年6月末に開催された台湾国際不動産博覧会(6/29~7/2)に、熊本唯一のハウスメーカーとして出展しました。(株)アネシスは熊本住宅販売のプロフェッショナルとして、また(株)KAKEIは台湾移住者のサポートのプロフェッショナルとして、2024年までに移住を計画している台湾の方々の支援を開始しています。




 移住を計画している台湾人にとって、7年前の熊本地震のイメージが強く残っており、現在の状況や特に住宅の耐震対策に関心が高まっていました。そこで株式会社アネシスでは日本の「国土強靱化貢献団体認証」レジリエンス大賞受賞を紹介しましたが、台湾人にはあまり共感を得ることができませんでした。しかし代わりに「住宅の60年保証」をご提案することで、不安を払しょくすることができました。

また、熊本の美味しいものについての質問も多く、(株)アネシスの薮内は、熊本の文化や食べ物についてご紹介させていただきました。これから移住を考える台湾人の方々の期待や不安は、台湾現地の人々との交流を通じてわかりました。よって現在、熊本で台湾からの移住者を受け入れるための整備を進めている関係者にもこの情報を共有したいと考え今回報告をさせていただきます。



































台湾展示会出展の気付いた点やご質問
・TSMC(台湾積体電路製造)が熊本に進出することで、熊本に対する関心が高い
・台湾人にとって、熊本は地震や噴火などの災害のイメージが強い
→ (株)アネシスは災害対策を得意としており、住宅60年保証に加え、防災士による災害対策チームや耐震等級3(消防、警察など災害復興の拠点となる建物に求められる基準)の設計を紹介しました。
・熊本での住宅ローンについて
・熊本への移民や移住(経営管理ビザ)に伴う不動産取得方法について
・出展する他の日本の不動産業者からも「熊本」に関する質問が多かった
・台湾現地で日本の不動産を紹介する業者は熊本について詳しく知る人は少ない
・熊本には台湾人の商習慣や生活習慣を正確に理解し、サポートできる不動産業者がほとんど存在しない
→ 両社は熊本に密着し熊本を知り、台湾人を理解し、彼らに寄り添ったサポートが可能













企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2023年7月15日 17時17分

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!