~国内と海外の不動産取引ネットワークを拡大~
TERASSの約500名のエージェントネットワークを活用して海外不動産の販売を加速します
日本、シンガポール、フィリピン、韓国、米国を拠点とし、「海外×不動産×IT」で「クロスボーダー不動産取引の透明化・流動化」をミッションとして掲げるProperty Access(プロパティアクセス)株式会社(代表取締役CEO:風戸裕樹、共同創業者CPRO:Sheila Baylon、COO:Andy Roberts)は、2023年8月9日にTERASS株式会社と業務提携を行いました。業務提携により、約500名のTERASSエージェントの顧客に当社の海外不動産を提供できると同時に、当社の外国人投資家の福岡エリアでの内見をTERASSエージェントが代行します。
海外不動産連携
東南アジアを中心として一般の投資家の海外不動産購入が一般的になり、当社ではコロナ後の累計販売額が100億円を突破しました。一方で日本には海外不動産の取り扱いをする会社やエージェントが少ない実態もあり情報がしっかりと届いていない成長途中の市場です。今回、約500名のエージェントが所属するTERASS社と業務提携することにより、当社が得た海外不動産の情報をTERASSエージェントが顧客へ紹介をすることができ、当社として新たな顧客創出の機会を得ることになります。
海外対応可能地域
東南アジア(フィリピン、ベトナム、カンボジア、タイ、マレーシア、インドネシア)
オセアニア(オーストラリア)
アメリカ(ハワイ州、テキサス州、ニューヨーク州、ワシントン州)
ヨーロッパ(イギリス、スペイン、イタリア)
国内不動産連携
当社はシンガポール、韓国、フィリピン、米国に拠点があり、海外投資家から日本不動産投資のニーズを円安後から多く受けるようになりました。特に韓国はすでに1,000件以上の問い合わせを受けております。投資家のご要望は沖縄から北海道までと多岐にわたるため、首都圏以外での内見サポート連携として、特に韓国人投資家からニーズが高い福岡についてTERASS社のエージェントに内見代行サポートをしていただきます。
今後の展開
当社は日本国内の不動産エージェントが正しく海外不動産のコンサルティングが行えるようになることを目指ざしています。最初は海外・国内不動産の情報提供や内見代行サポートはじめますが、TERASSエージェントが海外不動産の理解をより深めていただくための講習会等を実施していき、海外不動産を積極的に取り扱いいただけるよう努めます。また物件の海外不動産情報のデータベースを共有しTERASSエージェントがアクセスすることにより、より素早くお客様へ情報提供をすることができるように検討しております。
業務提携募集も加速
当社は、三菱UFJ信託銀行、三菱地所レジデンス、野村不動産ソリューションズをはじめ50社超の企業と業務提携をしてまいりました。良質な海外不動産の選定を行った後に業務提携先のお客様のニーズに合わせたコンサルティングを行っています。不動産会社また士業・FP等との業務提携を通じて双方の顧客のニーズに応えていきたいと考えています。当社の海外ネットワークを活用して、顧客に海外不動産情報をお届けしたいという提携先を引き続き募集をいたします。
Property Access代表 風戸裕樹より
TERASS社のエージェントはそれぞれが独立したネットワークを持ち営業活動を行っており、そのネットワークが今後も日本全国に拡大していくことが期待されています。海外拠点を拡大している当社としては、国内の優秀なエージェントに海外不動産情報を提供できるまたとない機会であり、双方のネットワークを活用して海外・国内の不動産取引を拡大し成長したいと考えています。
TERASS代表 江口亮介様より
Property Access社はインバウンド、アウトバウンドともに多くの投資家から支持されているクロスボーダー取引のプロフェッショナルです。このたびの提携により、当社に所属する優れたエージェントが、国内の不動産だけではなく海外不動産も適切に提案することができるようになり、TERASSが掲げる「いい不動産取引はいいエージェントから」を実感できるよい顧客体験が生まれることを期待しています。
【会社情報】
Property Access株式会社
設立 :2018年3月
本社 :東京都港区赤坂4−9−25 新東洋赤坂ビル5階
URL:
https://propertyaccess.co/【お問い合わせ先】
E-mail:info@propertyaccess.co
企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ