兵庫県稲美町の平屋専用分譲地“hitotoki”に建設した平屋モデルハウスをお披露目する「平屋いえまち博」を9月2日(土)・3日(日)の2日間に開催!

株式会社KHC

-0001年11月30日 0時00分

9月2日(土)と3日(日)の2日間、KHCグループの株式会社勝美住宅、パル建設株式会社、住宅の横綱大和建設株式会社、株式会社明石住建、株式会社Laboが、兵庫県初となる平屋専用分譲地(兵庫県加古郡稲美町)に建設した平屋モデルハウスをお披露目する「平屋いえまち博」を開催します。


平屋いえまち博

【背景】
国土交通省が発表する建築着工棟数によると平屋の着工棟数は近年増加傾向にあり、2022年には約5万7,000棟の平屋が建築され、10年前の2012年約3万棟と比較して約2倍に増加しています。居住専用住宅の割合も2012年の6.8%から2022年は13.5%と約2倍に増加しています。
従来、平屋の需要は、のんびり暮らしたいシニア世代が中心でしたが、近年はスタイリッシュなデザインが若い子育て世代の注目も集めたことや、少子化が進んだ現代では、子供が巣立った後、夫婦二人で生活するケースも増え、大きな住宅は必要ないと考える層が増加したことが平屋増加の要因として挙げられています。
資材の高騰、物価上昇によりローコストの分譲住宅の需要が高まり、注文住宅市場が縮小する中、根強い人気のある平屋住宅のみ建設する平屋専用分譲団地の販売とモデルハウスを建設することとなりました。


【立地および平屋専用分譲地“hitotoki”】
兵庫県加古郡稲美町は、播磨平野の東部に位置し、東に神戸市、南に明石市、西は加古川市、北は三木市と隣接しており、水と緑にあふれた美しい田園風景が広がっています。その地域特徴を活かして、全18区画60坪以上とし、「平屋専用分譲団地」とすることで、隣に2階建て以上の住宅が建てられることがなく、日当たりや景観が損なわれることがないよう工夫しました。平屋を通じて注文住宅の魅力を訴求し、住宅取得の潜在ニーズを引き出すことで、生活される方々が想い想いの暮らしを楽しめるように計画しました。


【モデルハウス】
KHCグループ5社で、“5 story”と銘打って各社それぞれの特色を生かした平屋モデルハウスを5棟同時にお披露目します。夫婦二人でのんびりした生活、ペットと共に暮らす生活、子育てを楽しむ生活、BBQやDIYを堪能する生活、スタイリッシュな建物での生活など、お客様自身に合ったライフスタイルを実現する参考にしていただけます。
(各社モデルハウス)


モデルハウス全景


勝美住宅モデルハウス


パル建設モデルハウス


住宅の横綱大和建設モデルハウス


明石住建モデルハウス


Laboモデルハウス

【株式会社KHC】
株式会社KHC(所在地:兵庫県明石市花園町2番地の2、代表取締役社長:渡辺 喜夫)は、建設・不動産を手掛ける事業会社6社を傘下に持つ、持ち株会社で東京証券取引所スタンダード市場(証券コード:1451)に上場しています。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

-0001年11月30日 0時00分

NEW

BIRKENSTOCKのファクトリーからインスピレーションを得たコンセ...



3月にオープンした新宿に続き、三店舗目となる直営路面店

[画像1:https://p...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!